アーカイブ :2011年01月 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

ユーロドル中長期戦略とドル円のトレードアイディア♪【為替 予想】

わんこの現在のランキングは???⇒⇒にほんブログ村 為替投資情報
一日一回わんこに応援クリックをお願いしま~す♪

ユーロドルのトレード戦略はコラムにアップしたので見てくださ~い♪
↓↓↓わんこのコラムはこちらをクリック♪

BILLWELL証券ホームページ


今日はかなり分かり難い動きをしてるワン
たくさんフラッグが出てて短期的には少し分かり易いかな~って思ってたんだけど、どうも迷走中~♪

こういう時は、シンプルな戦略を立てて待つのが一番だワン

ってことで、ドル円レンジオーダー♪

ドル円240分足~♪
ドル円240分110131
※クリックするとチャートが大きくなるワン

ドル円の240分足チャートなんだけど、完全にレンジ内の動き~♪
前にも紹介したけど、レンジの時の動きってレンジ下限でRSIの30、レンジ上限でRSIの70にタッチしてスイングすることが多いワン

現在のドル円でのトレード戦略を考えるとシンプルにレンジオーダーが良いかな~って思うワン

ドル円は今日安値を付けて反発気味なんだけど、やっぱり上昇すれば叩かれるのがドル円♪

なので、もう少し戻りを待って売り戦略~♪

それでは、60分足~♪
ドル円60分110131
※クリックするとチャートが大きくなるワン

60分足で直近の下落にフィボナッチを引いてみました~♪

この61.8%戻し付近(82.707)では、通常なら売りを検討出来そうなんだけど、この61.8%付近はレンジ全体で考えると50%になってしまうので、レンジオーダーを考えるのであれば、もう少し上まで引きつけたいワン

ってことで、出来る限り上まで引きつけるって意味で売りを検討するのは前回高値の83.204付近まで上昇してきたら売りタイミングを探しながらダイバージェンスの確認をしようかな~って思ってま~す♪

ストップはレンジの上+多少のオーバーシュートを考えて決定したいワン

レンジ上限で前に紹介した2Bリバーサルになる可能性もあるので余裕を見てって形だね~

今日はこんな感じかな~

マーケット全体がとても不安定なので、注意しながらトレードチャンスを待ちたいワン

それじゃ、今日も頑張ろ~♪


無料メルマガ始めました~♪
↓↓↓購読はこちらをクリック

ここ掘れワンワン!予想屋わんこのメールマガジン


わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT