アーカイブ :2011年03月 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

強いユーロ円戦略とターゲット123円の可能性!?【為替 予想】

わんこの現在のランキングは???⇒⇒にほんブログ村 為替投資情報
一日一回わんこに応援クリックをお願いしま~す♪


今日は荒れる木曜日~
ユーロやポンドは少し暴れてる感じがしていま~す♪

そこで、今日はユーロ円の超長期ターゲットや今後の戦略を考えていきたいと思いま~す


それでは、ユーロ円週足チャート♪(クリックするとチャートが大きくなるワン)
ユーロ円週足110331
にほんブログ村 為替投資情報←現在のわんこのランキング~♪

週足チャートなんだけど、赤ラインで引いたのが、前に週足チャートで引いたABCパターンとなった場合のターゲットポイントのフィボナッチエクスパンション100%の117.17~♪

その時は、ここがミニマムターゲットって感じで紹介して、それ以外は特に触れなかったと思うんだけど、ターゲットを達成した今は、これが実はエリオット5波動の3波になる可能性があるワンABCパターンはA=Cなんだけど、これが3波となれば100%(1波)=161.8%(3波)となりま~す♪


そして、フィボナッチエクスパンションを引いてみると161.8%は123.50になるワン


現在レートからはとても考えられない数値だけど、週足で考えれば特に大げさなレートじゃないワン

ただし、当然120円は間違いなく意識されるだろうし、その前に大きな調整もあると思うワン
そんな考え方から基本戦略は押し目買い
しかも、3波ないの押し目は浅い可能性もあり注意だワン
慎重にエントリーポイントを選びながら買い検討していきたいワン

それでは240分足~(クリックするとチャートが多いくなるワン)
ユーロ円240分足110331
にほんブログ村 為替投資情報←現在のわんこのランキング~♪

日足では、まだダイバージェンスがついていないんだけど、既に240分足では付いていま~す♪なので、今回の一連の上昇はそろそろ上がいっぱいな感じもするワン


そこで、ワンスイングで引いたフィボナッチ38.2%(116.227)~50%(115.714)あたりが買い検討ゾーンだワン
このあたりで下に短い時間足でダイバージェンスが付けば買えそう~(ワンワン)


そして、その下がフィボナッチ61.8%(115.201)~78.6%(114.470)だワン
61.8%が全体で引いた23.6%と重なるので、ここはかなり意識されるポイントなので要注意~♪


今日はこ~んな感じかな~♪

それじゃ、がんばろ~!!!


無料メルマガ始めました~♪
↓↓↓購読はこちらをクリック

ここ掘れワンワン!予想屋わんこのメールマガジン


わんこが書いてるコラムも見てくださ~い♪
↓↓↓わんこのコラムはこちらをクリック♪

BILLWELL証券ホームページ


わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ

| 為替 予想 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT