アーカイブ :2011年05月 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

日本格下げで円売り爆発~♪今後のドル円戦略と修正点は???【為替 予想】

わんこの現在のランキングは???⇒⇒にほんブログ村 為替投資情報
一日一回わんこに応援クリックをお願いしま~す♪


こんばんは~♪
今日はムーディーズが日本を格下げ方向で検討するなんてサプライズで動いたね~♪
こんな時は一時の勢いが止まるのを待つしかないんだけど、思いのほか基本戦略を大きく修正するほどではないのかな~なんて思ってま~す♪

ただし、やはり今後の流れには注意が必要でチャートの形には注意しよ~♪

短い時間足だとやっぱり大きく動いたように見えるけど、大きく見ると戻りにも見えるワン


特にドル円が一番影響が大きかったんだけど、ドル円がこのまましばらく強く上昇するようには見えないので、今日は午前中の記事でドル円を紹介したけど、もう一回分析して戦略を考えてみようと思いま~す♪


ドル円日足チャート♪(クリックするとチャートが大きくなるワン)
ドル円日足110531-2
にほんブログ村 為替投資情報←現在のわんこのランキング~♪


日足チャートなんだけど、昨日は小さなろうそく足で一日横に動きながらの小幅な動きだワン
ただし、今日は逆に今のところ大きな陽線となっていま~す♪


わんこが気になっているのは、その前のフラッグの下限で~す♪
フラッグをブレイクした後に戻す場合にフラッグに引いたチャネル下限付近で止められることって結構ありま~す♪

それに、上値の重かった82円台目前だし、そろそろこのあたりで一旦は止められるんじゃないかな~って思ってま~す♪

むしろ、これが絶好の売りポイントになる可能性は大で~す♪


それでは240分足チャートを見てみよ~♪(クリックするとチャートが大きくなるワン)
ドル円240分110531-2
にほんブログ村 為替投資情報←現在のわんこのランキング~♪

240分足で~す♪
一連の下落にフィボナッチを引いてみると現在はフィボナッチ61.8%(81.637)~78.6%(81.893)だワン

テクニカル的に考えれば、ここは売り検討ゾーンになりま~す♪

ただし、気になっているのは上にダイバージェンスが付いていないってことだワン

現在ようやくRSIの70を付けている状態なので、ここからさらに上昇して、スイングを付ければダイバージェンスが付く可能性があるんだけど、それよりも60分足なんかで見ながら判断した方がいいような気がするワン

ちなみに60分足チャートは下に掲載したけど、ここにもダイバージェンスが付いていないのでゾーンをオーバーシュートして直近高値の82.220付近まで上昇する可能性は十分あると思いま~す♪

このポイントは前回も上値を抑えられた意識されるレジスタンスだったので、このあたりまでの上昇を勘案して売り戦略を立てたいかな~って思ってま~す♪


それでは、60分足を見てみよ~♪(クリックするとチャートが大きくなるワン)
ドル円60分110531-2
にほんブログ村 為替投資情報←現在のわんこのランキング~♪


60分足チャートだワン
この60分足チャートでも、まだダイバージェンスが付いていないので上値余地はまだまだあるかな~って思うワン

そうなると売りのターゲットになるのがフィボナッチ78.6%(81.893)で、このあたりまででダイバージェンスが付いてくるようなら売りを検討してもいいかも~♪


ただし、このまま勢いよく上昇してしまうと78.6%でもダイバージェンスが付かない可能性もあるので、そうなった場合には82.220まで待ってダイバージェンスが付くかどうかを確認した~い♪

仮に82.220を強く上抜いたら戦略修正が必要になってきそうなので注意~♪


簡単に纏めると、上のダイバージェンスを見ながら82.220までは売り戦略で問題ないかな~って感じだワン
81.893~82.220間でダイバージェンス成立したら売り検討~♪


ドル円はこのところ上昇すると叩かれる傾向があるので、そのあたりを考慮して戦略を立ててトライする価値はあるのかな~って思ってま~す♪


今後、また突発的なニュースが出る可能性がない訳ではないけど、格下げをすべて織り込めば結局売り方向かな~


今日は昼に動きすぎたので、今後は惰性の動きって感じになる可能性はあるけど、今日も頑張っていきましょう!!!


無料メルマガ始めました~♪
↓↓↓購読はこちらをクリック

ここ掘れワンワン!予想屋わんこのメールマガジン


わんこが書いてるコラムも見てくださ~い♪
↓↓↓わんこのコラムはこちらをクリック♪

BILLWELL証券ホームページ


わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT