アーカイブ :2011年06月 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

【フラッグ速報】ユーロ円60分足フラッグ~♪今後の戦略と押し目買い検討ゾーン♪【為替 予想】

わんこの現在のランキングは???⇒⇒にほんブログ村 為替投資情報
一日一回わんこに応援クリックをお願いしま~す♪


今週の日足分析特集はコラムを見てくださ~い♪
↓↓↓わんこのコラムはこちらをクリック♪

BILLWELL証券ホームページ


こんばんは~♪
今日は前半は昨日の勢いを引き継いだ形でいい感じの上昇を見せていたユーロやその他の通貨ペアなんだけど、ここに来て少し天井を付けて調整って感じだワン

ギリシャ救済の話、デフォルトの危機感が後退しているので、上昇はしているものの、また何か特別なニュースや要人発言があれば一気に形成逆転ってことも考えられるので注意~♪


ただし、大きな流れはやっぱり上かな~って感じがしていて、特にユーロ円はもう少し上昇しそうな感じもするので、形次第ではあるけど、買い検討ゾーンを紹介しちゃいま~す♪
若干短めでの考え方ではあるけど、戦略としてはいいかな~って思ってるワン


それではユーロ円240分足チャート♪(クリックするとチャートが大きくなるワン)
ユーロ円240分110630
にほんブログ村 為替投資情報←現在のわんこのランキング~♪


240分足チャートで~す♪
現在大きく引いた青のフィボナッチ78.6%(117.161)を付けてからの調整中って感じだワ~ン

そして、ダイバージェンスはなく、緑ラインで示したようなヒドゥンダイバージェンスだけが付いていま~す♪
ってことは・・・

もう一回は上をトライする可能性があるってことだワン

なので、ここは押し目買いを狙っていきたいと思ってま~す♪
ようやく調整したしね~

そして、この240分足での押し目のターゲットとなりそうなのがセオリー通りでいくと・・・


フィボナッチ38.2%(115.756)~50%(115.322)が最初の買い検討ゾーンだワン


このポイントで15分や60分足でダイバージェンスが付いたら買い検討した~い
更に短い時間足でみるともっと細かなポイントが見えてくるので、それは後で60分足で紹介しま~す♪

そして、その下はフィボナッチ61.8%(114.889)~78.6%(114.271)で~す♪
ここまで下落するなら240分足ベースでもダイバージェンスが付くと思うので、ダイバージェンスで買い検討~♪


っていっても優先戦略としては、最初のゾーンなので、そのゾーンを240分足でもっと細かく見てみよ~

それでは60分足チャート♪(クリックするとチャートが大きくなるワン)
ユーロ円60分110630
にほんブログ村 為替投資情報←現在のわんこのランキング~♪


60分足で気になってるのはチャートの形~♪
フラッグっぽく見えるので、どこかでいったんは上に行くのかな~って思ってま~す♪


そして、気になるポイントは240分足の上側のゾーンはもちろんなんだけど、それより手前にも気になるポイントがありま~す♪


それは、青丸で囲った安値が240分足ヒドゥンダイバージェンスの起点となる安値なんだけど、このポイントからフィボナッチを引いてみると・・・

61.8%(115.898)~78.6%(115.555)が気になるゾーンだワン
このゾーン内にはさっき240分で紹介した大きく引いたフィボナッチの38.2%(115.756)も含まれるので、ここはチャンスかも~

それと~♪PivotのS1が115.937なので、これもフィボナッチ61.8%に近いで~す♪

そういう意味では60分足での買い検討ゾーンは115.937~115.555付近だと思ってま~す♪

このゾーンまで下落してくると60分足でダイバージェンスが付く可能性があるので、買い検討してみたいワン


ってことで、基本の戦略は240分足のゾーンを考慮しながら、115円後半で60分足なんかでダイバージェンスが付いたら買いだワ~ン
高値更新で240分足でダイバージェンスが付く可能性が高いのでリミット設定には注意だワン


こ~んな感じで~す♪


それじゃ、今日は荒れる木曜日~♪
頑張っていきましょう!!!


無料メルマガ始めました~♪
↓↓↓購読はこちらをクリック

ここ掘れワンワン!予想屋わんこのメールマガジン


わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT