アーカイブ :2012年11月 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

ポンド円週末前に短期トレード!!!二つの考えられるシナリオ【為替 予想】

わんこの現在のランキングは???⇒⇒にほんブログ村 為替投資情報
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんばんは、井手慶之です。

ようやく動き出したって感じですね。
なんとか伸びてくれたので、一安心って感じです。

今日は金曜日ですが、昨日の動きを継続して続伸でしたね。
ただし、気になるのは週末前の巻き戻しの反落…。

ユーロドルは昨日紹介したエリオット波動の5波動を継続しており、上値のターゲットを付けて高値にはヒゲを付けています。

ここから本来の可能性の4波に入る可能性があり、その調整の形には注意です。
フラッグやペナント、ABCパターンが出来れば5波狙いの買い検討です。

詳細は昨日の記事をご覧ください。

http://tradeken.blog64.fc2.com/blog-entry-1205.html

そしてポンド円は比較的強い状態だったんですが、ここ1時間くらいは反落しています。
もしかしたら巻き戻しかなって感じにも見え悩ましい~^^;

そして、気になる形を形成しており、場合によっては続伸、そして違うパターンであれば逆に反落と言った状況です。

金曜日と言うこともあって、週を跨ぐようなトレードは出来ませんが、短期でトレードできればなって思っています。

ってことで、今日はポンド円をご紹介します。

ポンド円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります。)
121130ポンド円240分足
わんこの現在のランキングは???⇒⇒にほんブログ村 為替投資情報
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ

ポンド円の240分足ですが、高値を付ける少し前に勢いを付けて132円後半まで伸びてきました。

ここまで来ると日足ベースの上値ターゲットである133.46付近はトライするかなって感じで考えています。
直近の高値を何とかブレイクしている状態なので、ここから短い時間足での動きを見ながらの判断になりますが、ポンド円は動きがいいので、注意が必要です。

残念なのは、240分足で2Bリバーサルを付けるかと思ったのに、付けなかったことです。
ここで2Bリバーサルであれば、週末であることを勘案して短期売りを考えたんですが、2Bリバーサルを付けられなかった現在の状況を考えれば、やっぱり押し目を狙った方がいいのかなって気もしています。

まぁ、この240分足でははっきりと判断できないので、もう少し短い時間足で見てみる必要がありそうです。

続いては15分足です。

ポンド円15分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります。)
121130ポンド円15分足
わんこの現在のランキングは???⇒⇒にほんブログ村 為替投資情報
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ

このポンド円15分足では大きな陰線を付けて下落してきています。
この下落の仕方では、フラッグになる可能性は限りなく低いので注意です。


そうなると待つべきパターンは、現在の15分足での下落に対して続落を示す右肩上がりのフラッグからの超短期売り戦略。

そして、もう一つはフィボナッチ23.6%~38.2%でのろうそく足パターンによる押し目買いです。

短期の勢いを見るときにも、やはり調整の形に気を付ける必要があり、今後の動きに注意しながら上記のパターンを探そうって感じです。

それで、パターンが出来なかったら出来なかったで無理にポジションを作る必要もなく、金曜日の残り少ない時間で条件が揃った時だけに限定ですね。

個人的には大きな勢いも上であることを考えると、後者かなって感じがしています。


それでは、今週もあと僅か頑張っていきましょう!!!
良かったら、応援クリックをお願いしますm(__)m

にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。

お知らせ
DVDについて、購入を考えている方からいくつかの問い合わせがありました。
その中でやはり知識として知っても本当に相場で使えるようになるか不安な方が多いようですね。
DVDの中では今までこのブログで公開してきた分析やテクニカル、そしてパターンの代表的なものを一つ一つ丁寧に説明した上で、その一つ一つを複合的に使い総合的に判断する方法、ストップやリミットの設定からロジック、そして大切な資金管理をご紹介しています。もちろん超初心者に方も最初から勉強できるよう内容に配慮しています。
まずはDVDで勉強していただき、そして実際にチャートを見る、それと同時にこのブログを活用してください。
このブログ記事は未来予測しかしていません。正確に僕の解説を理解し、その理由がDVDで分かるようになると勉強した内容を実際のリアル相場で実感することが出来るはずです。
この実感が大切なんです。
人間は実感すると、それが経験となりただ机上の勉強で理解するより圧倒的に理解を深めることができ自分のものに出来るんです。


ご購入は下記から画像をクリックしてください。
FX攻略.com用バナー


メルマガがリニューアルしました!!!
その日の指標発表スケジュールと超重要指標については発表の30分前に告知メールで通知します。

そして、もちろん無料メルマガ会員だけが見れる動画解説も用意しているので既に旧メルマガに登録している方も、そしてまだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前とメールアドレスを入力し、登録ボタンを押してください

お名前(ペンネーム可)※任意
 
メールアドレス
 



わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT