アーカイブ :2014年09月 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】
FC2ブログ

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

2014年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年10月

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

メルマガバナー0228-1 

≫ EDIT

週明けのドル円早々に110円トライ、とるべき戦略は!?【為替 予想】

現在のランキングは???⇒⇒ 為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』



こんにちは、井手慶之です。

今週も始まりましたが、オープニングから上をトライする展開ですね。
先週つけた今年の高値をトライしています。

気になるポイントとしては110円ラウンドナンバーが近いこと、そして月末であることです。
これらを勘案すると、110円を勢いよく抜ければ非常に強い上昇になる可能性は考えられるものの、やはり1回で110円を抜けていく展開は難しいかもしれないなと思っています。

おそらく110円近辺には多くのオプションや売り注文があり、110円をつけたとしても一度は達成感から調整に入るのではないかな?と思っています。

そう考えれば、まずは110円までの短期トレードを考えながら、勢い次第でそれ以上に伸ばすかどうかの判断をするという感じが一番いいかなと思っています。

また同時に110円近辺での継続パターンには注意しておきたいですね。

昨日配信したドル円のエリオット波動分析の動画でいう浅いポイントからの買いの場合には、継続パターンを伴って押し目を作る可能性も考えれるため注目です。

勢いが強いだけに、高値を更新してから調整に入る可能性もあるため、今日はそのあたりを勘案してのドル円のポイントをご紹介します。

それでは、チャートを見てみましょう。


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
140929ドル円240分足
現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

まずは、ドル円240分足チャートです。
ダイバージェンスがついた後はヒドゥンダイバージェンスをつけて続伸はしているものの、この240分足を見ていると以前ほどの強い上昇ではなく、高値の切り上がり方が弱くなってきているのが分かります。

本当に強い時には、この状態でも高値を何度も切り上げながら上昇することがありますが、トレンドの特徴としては高値を更新すると利益確定が入りやすい状況なので高値更新時の切り上げ方が弱くなります。

現在は高値をトライしているところですが、やはり上値が意識されており、ここを抜けても一旦の調整になる可能性があるため、現時点では買いという判断ではなく、あくまでも押し目を作ってきたら、買い検討という戦略がいいかなと思っています。

見方によっては高値近辺がフラットの三角形、アセンディングトライアングルにも見えますが、ブレイクでついていくのではなく、選択肢としてはブレイク後の一旦の押し目を狙った買い、またはブレイクできずに押し目を作ってきたところを買いの戦略を優先したいと思っています。

そして、よって高値を更新してからの買いの場合は青ラインで引いたようなイメージの動きになる可能性を考えています。
押し目の目安となるフィボナッチは青ラインで引いたフィボナッチですが、高値を更新(ブレイク)した場合には緑の丸で囲った高値から新しい高値にフィボナッチを引き直しとなるので注意です。

続いて60分足チャートも見てみましょう。


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
140929ドル円60分足
現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ

ドル円60分足チャートです。

この60分足では今朝から高値をトライしている状況ですが、まだ現状は上方向へは抜けていません。
高値近辺で三角形を形成しているようにも見えるため、可能性としては一度高値を更新する可能性が出てきています。

ただ、240分足でも書いたように、高値更新後に勢いがついて大きく値を上げるのは難しい状況にあり、この60分足での三角形ブレイクを超短期の買いで考えるのも一つの戦略ですが、やはりブレイク後に高値更新してからの買い検討がいいかなと思っています。

高値更新後の上値の目安ですが110円手前にPivotのR1があり109.70というラインです。
このPivotラインから110円近辺で一度上値を抑えられ、調整に入る可能性があり、その後の押し目で継続パターンを作るようであれば、買い検討したいですね。

そして、注目すべき押し目の目安は先ほど240分足で書いたように、新しくつけた高値にフィボナッチを移動して考える形ですが、現状の高値で考えると、フィボナッチ23.6%が108.87、38.2%が108.48であるため、108円後半からミドルに向かったレート帯が押し目の目安になるのではないかなと考えています。

9月末ということで、怖い部分はありますが下方向に向かう際のチャートの反応や形に注目しながら、買い場探しの相場環境ですね!

それでは、今週も頑張りましょう!!!


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
画像をクリックして応援クリックをお願いします♪

無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前とメールアドレスを入力し、登録ボタンを押してください

お名前(名字のみ可) ※必須
 
メールアドレス
 



わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT