アーカイブ :2017年03月 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

2017年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

ドル円反発も上値重く、調整トレンドとトレードイメージ【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

一昨日から強く反発したドル円ですが思った以上にドル買いが強くない印象ですね。
ドル買いという意味ではその他のドルストレートの方が強い状況であり、今後どこまでドル円が上をトライするのか?という観点で言えばさほど強くは上昇できない可能性が高いかな?という感じですね。

そうなると買いを検討するという観点で言えば押し目を待つ
そして上に向かって上昇をして今後も上値が重い状態を保つようであれば上昇自体が調整という可能性があることから、上で売り検討という感じでしょうか。

そして、現在は一時のトランプ不安は一服し、再び利上げペースに注目が集まっています。
ただ、当初の年4回の可能性も考えられる状態から3回、場合によっては2回という発言を考えればドル円は上値は重くなる可能性が高そうですね。

よって、ドル円は長期で上値の意識されるポイントは115円、現時点では上昇しても115円は抜けない、現状ではそれよりももっと下のポイントまでしか上昇できない可能性の高い勢いですね。

また、若干材料難に戻ってきた感があるので、指標や要人発言で神経質に上下する展開となる可能性も頭に入れておいた方がよさそうですね。

このあたりを頭に入れつつ、しっかりとチャートをチェックしたいですね。
それでは、ここまでのドル円チャートを見てみましょう!


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
170330ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

この240分足では昨日まで上昇し、昨日高値をつけたのですが思った以上に上昇が続かずといった状況です。
そして今のチャートを見ると仮に続伸をしても調整トレンドの可能性がありそうな形であり、今後上昇したとしても112.16のフィボナッチ38.2%くらい、現状ではそれも若干厳しいかな?という感じですね。

よってここから上に向かって上値に反落の可能性の高いヒゲやパターンを形成した場合には売り検討は頭に入れておきたいですね。

また、その後下落するのであれば、そこまで買いをと考えたいところですが上値にどこまで上昇余地があるか?と考えるとさほどない可能性があることから、買い検討については今後ドル円が下をトライしてヒゲで返される等のパターンがあってからかな?という感じですね。
上値の値幅を確保するために押し目を待つといった感じですね。
そして現状が調整中ということで最終的には110円を割り込む可能性はあるのですが、今の環境では下落してもサポートされヒゲをつけるということに期待してのシナリオですね。

まぁ、神経質な環境になる可能性が高いので狭い範囲で上下動を考えるとレンジに近い感覚ですね。

ただ、気になるのが現在の日足チャートです。
この日足チャートでは徐々にフラッグを形成しているようにもみえ、まだまだきれいといえるほどではなく、あくまで形成していそうというレベルでは日足チャートもしっかりチェックしておきたいですね。


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
170330ドル円60分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

続いてドル円60分足チャートです。

この60分足ですが昨日の中盤では若干下に勢いをつける局面がありました。
英国がEU離脱通告を行ったというのが影響しているのかな?という感じですが、その後は上にスイングをしています。

ただ、その上昇スイングも勢いは低く、高値を更新しても大きくは上昇できないかな?という勢いですね。
よって、ここからの買いはリスクが高く、買い検討の場合には一旦下をトライしてほしいという感じであり、そうなると直近の反発で引いたフィボナッチの61.8%の110.60近辺より下ヒゲ等でサポートされるのを待ちたいですね。

逆にこのまま上に向かってしまった場合にはむしろ上での売り検討をしたく、本来もっと大きめに反発してほしいのですが現時点では240分足で引いたフィボナッチの23.6%(111.37)~38.2%(112.16)のゾーンという感じですね。

さらにPivotを見てみるとR2が111.60近辺にあり、そう考えると今日はゾーン内でもこの近辺が限界かな?と思っています。
一つの目安としては111円台ミドル近辺というところでしょうか。

現在の相場環境は何か明確な材料があるわけではなく、思惑や小さな材料で反応しがちです。
乱高下することを考慮に入れ、さらに他の通貨ペアを見て各通貨ペアの強弱をしっかり確認しながら、ドル円だけでなくよい良い通貨ペアをチェックしていきたいですね!

それでは、今日も頑張りましょう!

無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)

※メルマガ登録時のお名前入力について
入力禁止文字や同じ文字の連続するお名前、アルファベット単文字等、お名前によっては登録できません。

わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT