アーカイブ :2017年10月 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

2017年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

ロシア疑惑進展でリスクオフ進むドル円の今後【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


おはようございます、井手慶之です。

今週に入り1日が経過しましたが昨日ドル円は下落する展開となりましたね。
NY時間に入り、また上に圧力のかかる展開がありましたが、結局は下落し最終的には大きな陰線で今日を終えました。

まぁ、FOMC、FRB議長人事、米雇用統計、その他も重要な指標も多いことから、市場が慎重になるのも致し方なしの状況に加えてトランプ大統領についてのロシア疑惑に進展があり、それが大きく影響しましたね。
これがもっと大きな事態まで発展すれば、もしかするともしかするかもですが・・・。

いずれにしても今週は上下動する動きや神経質な動きが続くかもしれないですね。

のんびり待つくらいの気持ちでしっかりとチャートを見ながら引き付けるという意識で今後ドル円を見ていきたいと思っています。
現状の相場ではドル円は利上げやその他の材料を見ても、長期的なトレンドや方向感を見ると、基本的には以前と変わらない見方、その中で続落のパターンができれば売り検討できる可能性もありそうな雰囲気なのですがメインは、それでもその後は上への動きを期待したいと思っています。

また、相場全体を見ると、ドルストレートは基本ドル買い方向かなと思っており、その中でドル円より他のドルストレートの方が調整っぽい動きなので、他のドルストレートにも注目しておきたいところです!

それでは、ここまでのドル円チャートを見てみましょう!


ドル円日足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
171031ドル円日足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円日足チャートです。

この日足チャートですが昨日は先週の金曜に引き続き陰線をつけており、しかもその陰線がなかなかな大きな陰線なので、現状では下への勢いがついた状況で、まだ下があると考えられる状況になっています。

この下落の理由がロシア疑惑で2人を起訴したことで市場がリスクオフムードを強めたことなのですが、今回の件で少なくとも短期的には下に勢いをつけたと考え、まずは今の勢いが落ち着くのを待って買い場がないかを考えつつ、パターン次第では短期売り検討といった状況でしょうか。

もともとのシナリオで言えば、そろそろ買いの検討をしたいポイント近辺なのですがフィボナッチ38.2%から50%のゾーンをこういった勢いでトライする場合、このゾーンが調整ポイントになることがあり、さらにこのサイズの陰線でヒゲもあまりついていないケースだと少なくとも昨日の安値を更新する動きがみられることが多く、これらを考えると下で待つ、または短期の続落パターンが形成されれば短期続落狙いの売りもと考えた方がよさそうです。

そうなると直近の上昇ワンスイングに引いたフィボナッチ61.8%の112.69近辺まで下落する可能性が出てくるので、まずは待って下に向かった後、反発のサインがあるかどうかを確認、その手前では短期足で続落パターンが形成されないかに要注目ですね。


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
171031ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

続いてドル円240分足チャートです。

この240分足ですが、現段階でこのパターンと断定はできないものの、形的にはここからフラッグが形成されても不思議ではない動きになっていますね。
今後ここからキレイなフラッグ等の続落パターンが形成されれば続落の売り検討もできるかもしれないですね。
今後この240分足と60分足程度には要注目です。

日本市場は少なくともこの下落した材料を織り込んでいないことから、いずれにしてももう少し下がありそうです。
ただ、このドル円はある程度下落すると下では拾われる展開を続けてきました。
また、この240分足で見るとレートは下落しながらも200SMAが徐々に上に向かいフィボナッチ61.8%近辺でレートとぶつかる可能性があります。

そう考えれば下でヒゲをつけたりダイバージェンスをつけたりする動きがあれば基本買いの検討をしたく、この下で拾うということをまずはメインにしておきたいなという感じですね。

その上で続落狙いの短期売りができればという感じでしょうか。

あとは、今回のロシア疑惑が今後さらに問題が拡大してしまうのか?徐々に落ち着いていくのかにも注目です。
前者ならば流れが変わる可能性もありますが、当然後者ならば再び高値トライの可能性が考えられ、現時点では後者を優先したいかなといった状況ですね。

それでは、今日も頑張りましょう!

無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)

※メルマガ登録時のお名前入力について
入力禁止文字や同じ文字の連続するお名前、アルファベット単文字等、お名前によっては登録できません。

わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT