アーカイブ :2018年04月 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

2018年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2018年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

週明けのドル円エリオット波動ABC波を前提!?【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

今週も始まりました。
日本が連休中、そして月末なので正直今日ドル円がどこまで動くか?というのは微妙ですね。
さらに先週の週末前の動きを見ていると、ドルが強い状態が続いているものの、ドル円という意味では以前ほどの勢いがないのが気になっていて、それはドル高を推し進める材料が週の半ばからすり替わったのが原因だと思われます。

そういう意味では注意が必要ですし、今日がどこまで動くか?という部分で疑問があることを勘案すると、少し様子をみながらですね。
むしろ昨日のメルマガ限定動画でご紹介したように、他の通貨ペアではそれなりにいい形や流れのものも多いため、それらをチェックしつつ、ドル円に関してはちょっと優先順位は低めかなという感じですね。

そして今朝のドル円ですが印象としては静かにスタートしている印象で、日本市場もお休みなので現状では方向感の全くない状況です。
ただ先週の終わり方などを見ていると、今後続伸するにしてももう少し押してからでもおかしくないかな?という印象に見え、今朝の動きから見ると今後直近の高値に向けて上をトライし、それで上を抑えられると押してくる可能性があるかなという状況なので、買うならそれを待ってから、その手前で売り検討が可能か?という部分を今後検討していく形かなと思っています。

方向感の乏しい展開の中で短期で売り検討するよりは、ドル円を売る場合は大きな下落を確認してからの方がいいかなという部分もあるので、そのあたりの考え方も含めて今後のポイントを今日はご紹介したいと思います。

それでは、ここまでのドル円チャートを見てみましょう!


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
180430ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

このドル円240分足では週末前に若干のヒゲをつけて下落していますね。
大きな下落ではないのですが上値にダイバージェンスがつき、さらに直近の小トレンドについては終了しています。
ただ、長期のトレンドという意味では、まだ上昇継続であり、今の下落が調整という可能性は残っています。

要は今までの小トレンドが終わり、一階層大きな調整に入った可能性があるというのが第一のシナリオ、そして第二のシナリオとしてはここからさらに大きく下げ、もっと下落する可能性です。

現状ではドルが強い状況ですし、前者かな?という状況で、仮に今後大幅に下落した場合は後者に切り替えのイメージでしょうか。

ただ可能性として一つ大きな階層の調整となれば、今のレート帯から高値を更新はしない、また仮にしたとしても大きく更新できない可能性を考えれば、いずれにしても待ちたいですね。

そうなると週末中の動画でもお伝えしたように直近の上昇で引いたフィボナッチ23.6%~38.2%近辺までは待ちたいところですね。
その中で短期足で見ると場合によっては、短期足で売り検討もできるかもしれないという状況には見えるため、その点も頭には入れておきたいですね。


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
180430ドル円60分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

続いてドル円60分足チャートです。

ここ最近の60分足チャートはあまりきれいなパターンがなく、どちらかというと難解な動きが多かったのですが、ここにきて少し綺麗なパターンへの期待できそうな雰囲気になってきましたね。

直近の高値近辺を見てみると非常にきれいなヒゲをつけており、ここで240分足ではダイバージェンスをつけています。
そして、今はその後の下落後からじりじりと上昇する展開になっており、今後この状況が続き高値方向に向かい、下にブレイクするようなら、一旦下落する局面を短期でトライできるかもしれないですね。

ただし、気になるのがこのところのドルの強さで、下でサポートされる可能性は残されています。
よって売るにしてもまずは短期中心で、この下落が調整ということであればエリオット波動のABC波(下への調整波)という可能性を前提に考えた方が良さそうです。

また、今はドル円で売りよりも他のクロス円の方がきれいに下落している状況なので、売り検討の場合の優先順位はクロス円かなという感じですね。

そして下でのドル買いという部分で考えても、他のドルストレートの方がドル買いが強いものがあり、ドル円をチェックしつつも他の通貨ペアのチェックは忘れずに行いましょう!

それでは、今週も頑張りましょう!

無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)

※メルマガ登録時のお名前入力について
入力禁止文字や同じ文字の連続するお名前、アルファベット単文字等、お名前によっては登録できません。

わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT