アーカイブ :2018年05月 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

2018年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2018年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

リスク後退でも上値重いドル円今後のシナリオ【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

昨日はイタリアの政局不安が後退したことで、リスクオフ相場から巻き戻しに入りましたね。
その巻き戻しですがユーロはやはり巻き戻しが強かったのですが、ドル円を見ていると「あれっ?」と思ったのは私だけでしょうか?
思ったよりも上値が重く、ドル円に関しては不完全燃焼な感じですね。

2番底を狙うのであれば、ユーロの方がいいかもですね。

まぁ、ドル円についても、今後の形次第ではあるのですが、上値が思ったよりも思いことを勘案すると、ドル円に関してはいくつかのシナリオが考えられるかなと思っています。

一つは再度安値をトライする中で2番底を狙った買い、あとは上で売りのシナリオ、さらにこのまま上昇し、それが強いようならそれをフォローする買いですね。

どのパターンで来てもいいようにはしておきたいのですが、それでも気になるのが昨日の上値の重さです。
ドル円に関してはユーロでの問題以外もおそらく意識されているでしょうし、今朝の指標で株価が思わしくないのも影響していそうです。

いずれにしても、まずはシナリオとポイントを整理することですね!
それでは、ここまでのドル円チャートを見てみましょう!


ドル円日足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
180531ドル円日足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円日足チャートです。

このドル円日足チャートですが、一昨日はヒゲがありながら陰線をつけています。
そして昨日は下ヒゲ陽線なので反発の期待もありそうです。

ただ、これを240分足で見ていると昨日の反発が弱く、それが気になっています。
もちろんリスク後退したのである程度戻る可能性はあるのですが、果たして以前のような上昇に繋がるか?という部分については疑問があると言わざるを得ない状況ですね。

まぁ、米国との関税の問題があり、今後米国がどのような動きになるか分からないため、そのあたりでも慎重なんでしょう。

そこでこの日足チャートで言えば、今日も下をトライして3本ヒゲになるような展開であれば一定上をトライしそうですし、3本ヒゲになる前でも240分足なので安値に向かって底堅い展開となれば上の可能性を考えてもよさそうです。

ただ、上値がどこまであるか?を考えると次の上昇自体が調整になる可能性があるので、まずは直近の下落で引いたフィボナッチ青)の38.2%の109.35、50%の109.74近辺がターゲットというところで、そこから110円回復をトライできるか?という感じですね。

それでも、上への期待はしておきたく今後下トライの際には注目です。
同時に上に向かって上値が重い展開になるようであれば、上での売りも検討はしておきたいですね。

このあたりのシナリオを240分足で見てみましょう!


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
180531ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

続いてドル円240分足チャートです。

前述した下トライからの反発となると青ラインのイメージかなと思っています。
現在、その下をトライしていて、ヒゲもついているので一定の安心感、または不安感の後退は見られるかなと思っているのですが、仮に上昇しても上値が重い展開になる可能性があるので、買いの場合には短中期でまずは考えるのが鉄則となりそうです。

その他のシナリオとしては仮に今後このまま大きく上昇する場合、点線で引いたようなシナリオが考えられます。
縦に上昇するようなら勢いが強く61.8%近辺まで上昇する可能性は出てくるので、その場合は短期足での調整を利用した押し目買い、この点線の内部トレンドを取るというイメージですね。

逆に上昇するも上値が重いという形になると、それが調整であればABCパターンでの上への調整という可能性が出てきます。
そうなると赤ラインのようなイメージであり、これは仮に青のラインで書いた上昇の上値が重くても、同じようにABCになる可能性があるので、109円ミドルに向かって上値が重いということであれば、上での売りの検討も考えておきたいですね。

今の流れとしては一旦は戻りそうなので、短期で買い優先なのですが、それでも上値が思ったよりも重いことを考慮し、優先シナリオとしては青か赤といった感じでしょうか!

それと同時に他の通貨ペアもしっかり注目しておきたいですね!
それでは、今日も頑張りましょう!

無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)

※メルマガ登録時のお名前入力について
入力禁止文字や同じ文字の連続するお名前、アルファベット単文字等、お名前によっては登録できません。

わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT