アーカイブ :2019年01月 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】
FC2ブログ

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

2018年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2019年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

FOMC終えドル円は当面ジリ下げ相場!?【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

昨日は注目のFOMC後の声明発表がありました。
その内容的には一定利上げに対して慎重な姿勢をFRBはとり、少なくとも年前半の利上げは難しいといった状況になったという市場の判断ですね。

ただ、その後の年後半の利上げについても疑念を持っている市場参加者は多いようで、その点で考えればしばらくドルの強さは低迷しそうかな?と思っています。

仮に年後半に利上げできる状況になるにしても、年前半から半ばにかけてはドルは弱含み、その後ドルが徐々に強さを取り戻す展開。
逆に年後半も利上げできない状況だと、低迷が年内続くという可能性も考えられ、その点には注意です。

ただ、現状では他の国々の経済状況も思わしくない状況という事実もあり、相対的にドルがどこまで弱くなるのか?については若干の疑問もあり注意です。

その中で昨日のドル円ですが、下をトライする展開となりレンジの下限を抜けてきた印象ですね。
ついに109円を割り込んできたのですが、今の雰囲気を見ると、今後ドル円は勢いをつけられない状況のまま、じりじりと下に押し込まれるのでは?と思っています。

もちろんまだ下値の108.75近辺で止められる可能性もあるので状況を見ながらですが、昨日のFOMC後の動きを見ればどちらかと言えば下かなという状況で、今日はそのドル円の今後のポイントをご紹介していきたいと思っています。

それでは、ここまでのドル円チャートを見てみましょう!


ドル円日足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
190131ドル円日足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円日足チャートです。

この日足チャートですが、レンジ下限を下にいてきて、昨日はそれなりに大きめな陰線をつけてきていますね。
サポートされるのであれば今がまさに下値のポイント近辺ではあるので、例えば今日の日足チャートのろうそく足が下ヒゲ陽線で返るという展開になれば、再びレンジに戻される可能性があります。

ただ、それでも現状で110円をしっかり回復する可能性は低く、110円が近づく、または達成しても上値重いという展開なら売りかなと思っています。

逆に下に向かうシナリオとしては、これは短期足で見るしかなく、短期足で続落を示す調整を形成すれば下という形でしょうか。

現状FOMCは終わりましたが、明日には米雇用統計も控えています。
その雇用統計で若干強めの結果になり、一旦ドル円は上に振れる可能性もあるので、その動きにも注目しながら、ドル円はどちらのシナリオにしろ戻り売りがメインかなと思っています。


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
190131ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

続いてドル円240分足チャートです。

この240分足でも大きめな陰線をつけて下落してレンジをブレイクしてきましたね。
その後の動きを見ても下に張り付いている状況なので、ここで一旦調整をするのであれば、売りの検討ができそうかなと思っています。

ただし、悩ましいのは冒頭でも書いたようにドル円は下落するにしても明確な勢いをつける可能性よりもじりじりと押し込まれる展開の可能性の方が高そうで、それは勘案しておいた方が良さそうです。

動きのイメージとしては赤ラインで引いたような小さな動きや調整になりそうで、それであれば60分足なども見ながら上値が重いのを確認しつつ売りの検討というところでしょうか。
そしてターゲット的にはまず107円台のフィボナッチのゾーンかなと思っています。

先ほども書いたように、米雇用統計を控えているので、悩ましい部分もあるのですが最近は指標関係でもさほど動かない傾向があり、それであれば雇用統計前に売りの場合はストップ深めに設定するなどの対応も考えておいた方が良さそうです。

ちなみに、今の状況から下ヒゲを何本もつけるような動きになると方向感も大きく変わってくるので、その点もしっかり頭に入れて調整期待ですね!

それでは、今日も頑張りましょう!

無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

メールアドレス (必須)
お名前(必須、全角でご入力ください)

※メルマガ登録時のお名前入力について
入力禁止文字や同じ文字の連続するお名前、アルファベット単文字等、お名前によっては登録できません。

わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT