アーカイブ :2019年04月 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】
FC2ブログ

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

2019年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2019年05月

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

今週のドル円チャンスはFOMC後!?【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

今週もスタートですね。
まぁ、そうは言っても日本市場がお休みなので日中帯は期待できず、夕方以降からかな?という印象ですが・・・
さらに今週はFOMCも控えていますし、5月1日はメーデーで多くの市場がお休みになるので、どうなんでしょうか?

いずれにしても、ここから先は動かない可能性がある中で、薄商いの中での急激な乱高下にも注意しておきたいですね。
その中で週末前のドル円ですが、高値を抜けたところから連休を控えた動きからか下落して1週間を終えてきました。

日足だけを見ると上昇トレンドの中で調整に入った可能性があるように見え、そうなると押し目を形成した後の反発を狙った押し目買いを検討したいのですが、これが長期足での調整であれば、その押し目の終わるタイミングを計るのが難しい状況です。

また、日足や長期足ベースでの調整なら売りは?と考えると仮に円高進行であれば、ドル円よりクロス円の方が良さそうなので、ドル円はどちらかと言えばのんびり反発のサインや反発初動を待ちたい状況ですね。

特にFOMCでは一旦ドル売りに振れる可能性もあり、そうなると場合によっては、そのドル売り後がチャンスになるかもしれないですね。

今週は日本が連休中の中で、色々とチェックしたいことが多く、今日は今朝の動きも考慮した今後のドル円ポイント、今週のドル円ポイントをご紹介します。

それでは、ここまでのドル円チャートを見てみましょう!


ドル円日足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
190429ドル円日足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円日足チャートです。

この日足チャートですが、先週の後半では下に叩かれ始めた印象です。
ただ、大きく見れば、この日足で安値を切り下げた訳ではなく、まだ上昇トレンド中の調整の範囲内で動いている印象ですね。

よって仮に今後直近安値(110.83)の手前(上)で反発のサインなどが形成されるようなら買いの検討をしていきたいというのが、この日足での最初の戦略かなと思っています。

ただし、下落初動の大きめな陰線、さらにその後の上ヒゲなどを見れば思ったよりも大きく下落する可能性もあり、110.83を強い流れでトライする展開になると場合によっては110円台の前半近辺まで下落する可能性も出てきます。

そういう意味では、買いを焦ることなく、しっかり下での反応を見る、引き付ける、場合によっては強めの反発初動を確認するといったことを頭に入れて、今後をチェックしていきたいですね。


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
190429ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

続いてドル円240分足チャートです。

この240分足では直近最高値からはそれなりに強く下落してきた印象ですね。
その後反発しても上ヒゲがついていて、今朝も少し上をトライしている状況ですが上値はかなり重いように見えます。

同時に下ヒゲもついてしまっているので、ここで上下を判断することができず、また今の流れを見れば今後どこまで押すか?は別にして一旦下をトライする流れが形成される可能性が高いかな?という動きになっています。

よって、目線はやはり下で待っての買い。

この240分足ではしばらくもみ合う可能性が高そうなので、場合によってはFOMCによって一旦下振れ、その後、そこでつけたボトムから反発という可能性もあるのかな?と思っています。

強いドル、強い円に挟まれてしまうドル円の動きは現状でははっきりしないだけに、まずは下に引き付けるということを前提に考えたい状況ですね。

ちなみに売りを検討するのであれば、他の通貨ペアの方が良さそうで、他通貨ペアもしっかりチェックですね。
昨日配信したメルマガ限定動画では、他の通貨ペア(ポンド円、ポンドドル)もご紹介しているので、そちらもご覧になってみてください!

登録が間に合わなかったという方は以下のURLからご覧になれます。

『メルマガ限定動画:週明けポンド下落?ポンド円分岐点?』
↓↓↓
https://youtu.be/vSipkN2xhsY

それでは、今週も頑張りましょう!

無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

メールアドレス (必須)
お名前(必須、全角でご入力ください)

※メルマガ登録時のお名前入力について
入力禁止文字や同じ文字の連続するお名前、アルファベット単文字等、お名前によっては登録できません。

わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT