OE3決定!今後のユーロドルターゲットとドル円介入警戒水域は!?【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

OE3決定!今後のユーロドルターゲットとドル円介入警戒水域は!?【為替 予想】

わんこの現在のランキングは???⇒⇒にほんブログ村 為替投資情報
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ


おはようございます、井手慶之です。
昨日もたくさんの応援クリックありがとうございました。
今日は金曜日ですが大きなイベントも通過、またアップしていくので、引き続き応援クリックをお願いしま~すm(._.)m

昨日(今朝)のFOMCではやはり追加緩和(QE3)に関する声明が出されましたね~。
量的緩和第3弾(QE3)実施が決定しました。
内容としては、市場で予測されていた内容よりも若干不完全さの残るとの見方も多いようですが、それでも今後ドルが売られる展開が継続となる可能性が高くなりました!!!
ただし、ユーロドルやドル円を含め、ドル売り方向にこれまで動いてきた通貨ペアは既にいつ現在のスイングが終わってもおかしくない状態にはあるので、ターゲット付近やゾーン内での動きは注意です。

それではユーロドルの上値のターゲットはどのあたりになるでしょう?

ユーロドルは現在1.3000のラウンドナンバー付近まで上昇して上値が止められました。
ここもある一定強く意識されているため、止められたと思われます。
今後、現在のレート付近から大きく叩かれずに残るようであれば、再度1.3000をブレイクして上値を伸ばす可能性があります。

今後のユーロドルについては、1.3000~1.2900付近でジリジリと下落する程度で推移するようであれば押し目買いを検討出来そう♪

ユーロドル日足チャート(クリックするとチャートが大きくなります。)
120914ユーロドル日足
わんこの現在のランキングは???⇒⇒にほんブログ村 為替投資情報


続いてドル円ですが、ドル円に関してもここ最近はドル売りに押され下落してきました。
そして、6月1日の安値を日足の終値で割り込んできました

ドル円の下落で気になるのは、介入ですが過去の介入のタイミングを見てみると日足や週足の直近の新安値を割り込んだタイミングがほとんどです。安値を割り込んですぐにという訳ではないのですが、ドル円介入の警戒水域としては、やはり75円台になると思われます。

そういった観点から考えれば、ドル円はまだ売りを検討出来るポイントに言えます。
当然、ドル円の売りを検討はブレイクアウト等の順張りではなく、戻り売りが鉄則です。

現在のドル円はFOMC後、下に長いヒゲを付けて調整に入っています。
大きなワンスイングにフィボナッチを引いていると38.2%が77.84付近、50%が78.06付近、そして61.8%が78.29付近となっています。

現在の下落の勢いを勘案すると38.2%前後までの戻りからの売り戦略、仮にここを上抜けても78円前半付近までは上値が重い状態が継続している限り売りを検討出来そうです。

注意点はいつもの如く戻り方(ユーロドルは押し方)です。
上値、下値が抑えられるような形であれば調整終了後には、勢いのある方向に戻ります。
注意しながらチャートをチェックしましょう!!!

また、今日は金曜日ポジション調整や利益確定の動きが出る可能性もあります。
思いのほか、逆行するようであれば様子見やストップの位置に注意です。

それでは、今週も最後です。
頑張りましょう!!!

ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります。)
120914ドル円240分
わんこの現在のランキングは???⇒⇒にほんブログ村 為替投資情報


メルマガがリニューアルしました!!!
その日の指標発表スケジュールと超重要指標については発表の30分前に告知メールで通知します。

そして、もちろん無料メルマガ会員だけが見れる動画解説も用意しているので既に旧メルマガに登録している方も、そしてまだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前とメールアドレスを入力し、登録ボタンを押してください

お名前(ペンネーム可)※任意
 
メールアドレス
 



わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/1056-2c90dcb8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT