日銀も追加緩和!?口先介入!?【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

日銀も追加緩和!?口先介入!?【為替 予想】

わんこの現在のランキングは???⇒⇒にほんブログ村 為替投資情報
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ


こんばんは、井手慶之です。
昨日はFOMCによりQE3の実施が決定しました。
そして、今日は株価全般が上昇しています。
気になるドル円ですが、ドル売り相場にあって今日は上昇しています。

ここまで下落したこと、そして週末前であることを考えるとショートカバーの範囲ではありますが、途中までいい感じでフラッグを形成しそうだった上値の重さを解消した要因は日銀による追加緩和の可能性、そして財務相の発言です。
あらゆる措置を排除せず、必要なときには断固たる措置をとる
ある意味口先介入・・・。
この発言によりドル円、そしてクロス円が急上昇しています。

では、こんな時の相場はどうすれば?

まず、ドル円についてはフラッグが崩れ、そして下のチャートの直近の高値も上抜いてきました。
そうなると次のターゲットはフィボナッチ61.8%の78.29付近~フィボナッチ78.6%の78.61付近のゾーンです。

このあたりまで上昇をして上値にダイバージェンスが付くようであれば、次の戦略として戻り売りを考えてもいいポイントになりそうです。

ドル円の介入に付いてですが、朝の記事にも書いたように現段階では今年の安値を更新したわけでも、市場最安値(円高という意味では市場最高値)を更新したわけでもないため、売りを試してみたい感じですね。

ただし、注意点は勢いがしっかり止まったことを確認したい。
チェックポイントはダイバージェンスはもちろんヒドゥンダイバージェンスが付く可能性がないかどうかも確認項目の中に入れておく必要がありそうです。

また、リスク管理という意味では上値のポイントでダイバージェンスまたは長いヒゲの確認ですぐにエントリーするのではなく、一旦高値が付いたかなと思ったところから再度高値をトライして上抜けないことも確認したいところですね。

比較的長い時間足、大きなスイングでのエントリーとなるため、再トライで確認すれば更に安心と言う感じです。

また、戦略としては、ユーロ円や豪ドル円が強い状況にあります。
資金管理をしっかり行い、同じ損失リスクでユーロ円や豪ドル円を買い戦略で考えておけば、仮にどちらかがストップとなったとしても、トータルではプラスで終われる可能性もあるため、複合的な戦略も併せて考えておく必要がありそうです。

今日はすでに金曜日であるため、トレードを行うのであれば、ドル円が上値ターゲットを達成するまでは短期でドル円以外のクロス円買い戦略も考えられますね。

いろいろと戦略は考えていますが、週末にポジションを残す場合には注意が必要です。

明日は週末の動画アップになりますが、週末もぜひ応援クリックをお願いしますm(._.)m

1位になりた~い♪


それでは、今週も残りわずかですが、頑張っていきましょう!!!
そして、週末は休みましょう!!!

ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります。)
120914ドル円240分-2
わんこの現在のランキングは???⇒⇒にほんブログ村 為替投資情報


メルマガがリニューアルしました!!!
その日の指標発表スケジュールと超重要指標については発表の30分前に告知メールで通知します。

そして、もちろん無料メルマガ会員だけが見れる動画解説も用意しているので既に旧メルマガに登録している方も、そしてまだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前とメールアドレスを入力し、登録ボタンを押してください

お名前(ペンネーム可)※任意
 
メールアドレス
 



わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/1057-cc50ef5d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT