ドル円調整中!今後のシナリオとターゲットゾーンからの戦略【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

ドル円調整中!今後のシナリオとターゲットゾーンからの戦略【為替 予想】

わんこの現在のランキングは???⇒⇒にほんブログ村 為替投資情報
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ

こんばんは、井手慶之です。
今日はいい感じで上昇したなと思ったら、行って来いの展開ですね。

今後はどうなるんでしょうか?

こういった短い時間での乱高下の多い時は、比較的トレンドの変わり目で市場参加者の多くが迷っていることも多いので、逆に現在の状況からチャンスを掴みたいですね♪

今回はドル円をご紹介します。

ドル円ですが、今日一旦の高値を付けてから現在は押されています。
比較的大きく押されているので、ここから下落のスイングを付ける可能性が高くなっています。

そして、高値付近には既にダイバージェンスも付けており、調整の下落スイングだったとしても比較的深い調整になることも考えられるので注意です。

240分足の大きなワンスイングの高値と安値でフィボナッチを引いてみると、まず考えられるゾーンはフィボナッチ23.6%~38.2%です。
最近は大きく上昇しているため、23.6%~38.2%までのゾーンとしていますが深い調整がくると考えると38.2%近くまで出来る限り引き付けてからの押し目買いを考えたいチャートです。
38.2%の場合には、下ヒゲやフラッグ、または明確に下値が堅い根拠を見つけて買い検討したいところです。

そして、ここを抜けてしまうと次はフィボナッチの61.8%です。
この付近(ゾーン)まで下落してくると240分足でもダイバージェンスがついている可能性が高く、ダイバージェンスの確認は忘れずに行いましょう。

ドル円は基本の戦略として押し目買いを考えたいところです。

ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります。)
120919ドル円240分足
わんこの現在のランキングは???⇒⇒にほんブログ村 為替投資情報


そして、もう一つは豪ドル円です。
豪ドル円は豪ドル自体が他と比べて弱いために比較的強く下落をしましたが、その後上昇、そして再度下落となっています。
この動きで短期のトレードは難しいのですが、気になるのは日足チャートです。

下のチャートにも示したようにペナントを形成している可能性があります。
日足チャートでの話なので、まだまだ先の長い話にはなりますが、このペナントをブレイクするとある一定の方向性が出来そうです。

このペナントのブレイクする方向ですが、通常であれば高値付近に貼り付いてのペナント形成であるため、上方向にブレイクする可能性の方が高いと思われます。
ここからボラティリティ(変動幅)が縮小してきて、さらに三角形が形成されていくようであれば、どこかでチャンスがあるかもしれませんね♪

豪ドル円の日足チャートもチェックしていきたいですね。

それでは、これから頑張っていきましょう。
明日は動画をアップ予定です!!!
よかったら応援クリックお願いします♪

豪ドル円日足チャート(クリックするとチャートが大きくなります。)
120919豪ドル円日足
わんこの現在のランキングは???⇒⇒にほんブログ村 為替投資情報

メルマガがリニューアルしました!!!
その日の指標発表スケジュールと超重要指標については発表の30分前に告知メールで通知します。

そして、もちろん無料メルマガ会員だけが見れる動画解説も用意しているので既に旧メルマガに登録している方も、そしてまだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前とメールアドレスを入力し、登録ボタンを押してください

お名前(ペンネーム可)※任意
 
メールアドレス
 



わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/1067-a255ef91

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT