【雇用統計はこう動く!】可能性の高い二つのシナリオ!【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

【雇用統計はこう動く!】可能性の高い二つのシナリオ!【為替 予想】

わんこの現在のランキングは???⇒⇒にほんブログ村 為替投資情報
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ

こんばんは、井手慶之です。
今日は雇用統計ですね。

僕にとって雇用統計は唯一平日でトレードやチャートを忘れて自分の好きなことが出来る日なんです♪
雇用統計を気にしていないのではなく、雇用統計時の大きな動きによる損失リスクをゼロにしたい
わざわざスリップが起り易く、予想しにくいトレーダーにとって不利な環境が整った場でトレードを行う必要はないという考え方です。

ただ、その動きを見てから、方向性を見極めた上で次の戦略を考えるためには、重要な指標です。

そうは言っても、予想したくなるのがトレーダーですよね~。

ってことで、勝手に予想してみようと思います。
毎月勝手に予想して当たった、外れたとゲームみたいな感じで楽しんでるんですが、今日の雇用統計は難しいですね~。

非農業部門雇用者数で前回値が「+9.6万人」、今回の市場予測が「+11.5万人前後」となっています。
失業率で言えば、前回値が「8.1%」、今回の市場予測が「8.2%」

この予想失業率はほぼ変わってないとは言え、矛盾です…。

雇用統計の前哨戦とも言える水曜日に発表となったADP全国雇用者数は市場予測より良かったんですが、前回値よりは悪くなっている。
そして、現在は追加緩和(QE3)実施により上昇気味であること

考えられる重要な材料としては、このくらいですかね~。

予想は前回よりも控えめであることを考えると、予想よりも良くなる可能性もある。
そうなるとドル円、ユーロドルともに上方向。
逆に予想よりも悪かったら、ドル円もユーロドルも一旦下に向かう可能性があります。

※ユーロドルはドル買いの傾向で下落する可能性もありますが…。

ただ言えることは、悪い結果になったとしても、昨日の報道でもあったように、ある一定の失業率の改善目標を掲げ、その目標を達成するまでは量的緩和継続の可能性があると言う報道です。

結果が悪く、下に向かったとしても何らかのコメントにより下支えされる可能性が高いです。

よって、考えられるシナリオとしては
①そのまま上昇してしまう。
②弱すぎる結果でない範囲で弱い結果となり、一旦下方向。そして、その後のコメントによる下ヒゲを付けて、上方向に向かう可能性。


この二つかなと思っています。
トレードと言う意味では②に絞るしかないんですが、個人的にも②の可能性が高いかなと思っています。

ただ、そうなった場合に来週も継続して上かと言うと、それはわからないので週末に雇用統計の結果、反応の良し悪しを見ながら、再度分析をして考えなきゃですね~。

まぁ、雇用統計に関してはトレードをしない勝手気ままな予想です。
良かったら応援クリックをお願いします。

週末にはまた通常通り、分析を動画でアップしたいと思っています。
チェックしていただき、土日も応援クリックをお願いしますm(__)m

ドル円15分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります。)
121005ドル円15分足
わんこの現在のランキングは???⇒⇒にほんブログ村 為替投資情報
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ


メルマガがリニューアルしました!!!
その日の指標発表スケジュールと超重要指標については発表の30分前に告知メールで通知します。

そして、もちろん無料メルマガ会員だけが見れる動画解説も用意しているので既に旧メルマガに登録している方も、そしてまだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前とメールアドレスを入力し、登録ボタンを押してください

お名前(ペンネーム可)※任意
 
メールアドレス
 



わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/1096-9e0d9abd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT