【フラッグ速報】唯一綺麗なフラッグを形成する通貨ペアは!?続落の可能性と戦略♪【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

【フラッグ速報】唯一綺麗なフラッグを形成する通貨ペアは!?続落の可能性と戦略♪【為替 予想】

わんこの現在のランキングは???⇒⇒にほんブログ村 為替投資情報
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ

こんばんは、井手慶之です。
今日はどの通貨ペアもイマイチって感じですね。

一旦の調整期間なのか、このまま下落する前兆なのかって感じですね。
どちらにしろ、チャート的に綺麗ではないので、もう少し待ちって感じです。

ただし、豪ドル(対ドル、対円共に)の日足フラッグは少し期待しています。
日足ベースのフラッグはフラッグトレードの特性上ストップが浅く済む上、利幅が大きいので期待です♪

この戦略については、今朝アップした『週中の途中経過と今後の戦略』の動画で解説しています。
確認してみてください。
動画解説はこちらをクリック

そして、今日唯一気になる通貨ペアはユーロドルです。
他の通貨ペアの形がイマイチな中、このユーロドルは比較的綺麗なフラッグを形成しています。

それではユーロドルを細かく見てみましょう。

ユーロドル60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります。)
121010ユーロドル60分
わんこの現在のランキングは???⇒⇒にほんブログ村 為替投資情報
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ

ユーロドルですが、先週までの上昇のフィボナッチ78.6%を下抜けて現在止められています。
ここから10月1日の安値をトライするかどうかですが、現在60分足でフラッグを形成しています。

ただし、既に下にダイバージェンスが付いており、下への勢いは低下しつつある状況ですが、緑のラインで引いたようなヒドゥンダイバージェンスも形成中です。


このヒドゥンダイバージェンスは再度下をトライすることを示唆するサインであるため、フラッグをブレイクして再度下をトライするタイミングでの売りを検討したいところです。

このフラッグの上値のターゲットですが、このところは急落が続いていたため、フィボナッチ23.6%~38.2%のゾーンまでの戻りがメインでした。
既に23.6%を付けているため、いつ下落してもおかしくない状態ですが、、ダイバージェンスで勢いが低下していることを考えると38.2%付近まで上昇する可能性も同時に考えられます。

最終的な判断は15分足を確認しながらになりそうです。

それでは15分足を見てみましょう、。

ユーロドル15分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります。)
121010ユーロドル15分足
わんこの現在のランキングは???⇒⇒にほんブログ村 為替投資情報
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ

こちらがユーロドル15分足チャートです。
現在フラッグを作り揉み合いながらジリジリと上昇しているのが分かります。

この上昇の仕方を見ても、上値が重く調整の上昇のようにしか見えません。
もちろん何かをきっかけに強く上昇をする可能性はあるんですが、このままフラッグ形成を保ちつつ、この15分足で上にダイバージェンスが付いたら、売りを検討したいところです。

既にフィボナッチ23.6%~38.2%のゾーンの中にあることを考えると、ここからはダイバージェンスチェックがメインになりそうです。

現在RSIがすでに50を超えているので、ジリジリ上昇すればフィボナッチ38.2%付近でダイバージェンスが付く可能性は高いと思われます。

このチャートパターンはチェックしておきたいところです。

欧州市場に入ってからもフラッグ形成を継続していますが、ここからNYのオープニング前後の時間帯には要注意ですね。

それでは、今日も頑張っていきましょう!!!
良かったら、応援クリックをお願いしますm(__)m

メルマガがリニューアルしました!!!
その日の指標発表スケジュールと超重要指標については発表の30分前に告知メールで通知します。

そして、もちろん無料メルマガ会員だけが見れる動画解説も用意しているので既に旧メルマガに登録している方も、そしてまだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前とメールアドレスを入力し、登録ボタンを押してください

お名前(ペンネーム可)※任意
 
メールアドレス
 



わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/1104-d8b5e81f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT