ポンドのエリオット波動5波進行中からの5波取り戦略とシナリオ【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

ポンドのエリオット波動5波進行中からの5波取り戦略とシナリオ【為替 予想】

わんこの現在のランキングは???⇒⇒にほんブログ村 為替投資情報
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ

こんばんは、井手慶之です。
相変わらず全般的な上昇相場って感じですが、押し目が浅いですね~。
ただ、そろそろ一旦の大きめな調整に入ってもよさそうですね。

ダイバージェンスが出ている上に、少しずつ高値の切り上がり方が小さくなっているように感じます。
まだ、状況を考えながら押し目を狙った買いはありだと思いますが、現在はもうすぐってものがなく、しばらく待ちかな~って感じです。

こういう時は極端に短い時間足でのトレードを狙うか、逆に長い時間足でしっかりシナリオを立てて待つがですね。

そこで、今日はポンドドルのエリオット波動について、気になるポイントを紹介したいと思います。

ポンドドルは現在エリオット波動の5波進行中の可能性が高いのですが、このところ順調に上昇しており、5波内にはスイングがほとんどありません。

そこで、この5波の途中でのエントリーポイントの可能性を考えてみたいと思います。

ポンドドル日足チャート(クリックするとチャートが大きくなります。)
121017ポンドドル日足
わんこの現在のランキングは???⇒⇒にほんブログ村 為替投資情報
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ

ポンドドル日足チャートですが、下から綺麗にエリオット波動の5波を形成しています。
現在、5波進行中といったところですが、上値の意識される可能性の高いポイントは2つです。

まず、3波の高値から4波の安値の間で引いたフィボナッチです。
このフィボナッチの61.8%~78.6%が次の強く意識されるポイントである可能性が高く、このゾーンに入ってきたら注意です。

そして、当然次に意識されるのは3波の高値です。
日足の高値となるポイントなので、ここは強く意識されるでしょう。

現在が上昇トレンドであることを考えると、これらのポイントは逆張りの売りポイントではなく、ここから調整が始まる可能性が高いポイントと考えた方がよいかなと思っています。

特に直近のフィボナッチのゾーン(61.8%~78.6%)には要注意です。

細かくは240分足チャートで見てみましょう!!!

ポンドドル240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります。)
121017ポンドドル240分足
わんこの現在のランキングは???⇒⇒にほんブログ村 為替投資情報
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ

ポンドドルの240分足ですが、もう少しで先ほど紹介したフィボナッチ61.8%~78.6%のゾーンです。
240分足で見ると、RSIの値がすでに70を上抜けているものの、あとワンスイングするとダイバージェンスが付く可能性があります。

そして、現在の上昇を考えると、フィボナッチ61.8%をトライに行く可能性は高く。
このゾーン内でダイバージェンスを付ける可能性も高くなるわけです。
ポイント的に意識されるこのポイントでダイバージェンスが付けば、ここから一旦の反落となりますが、次の反落でも下支えされているような形でジリ下げとなるようであれば、5波途中からの押し目買い戦略が考えられます。

イメージとしては赤のラインで書いた通りですが、現在の上昇からゾーン内で240分足ベースでダイバージェンスう付け調整に入ったら、安値と高値の間でフィボナッチを引きます。

このフィボナッチの23.6%~38.2%に向けてジリジリ下落してきて、下側のゾーンに入ってきたら買い検討です。

注意点はこういった相場は、ある程度強い巻き戻しがあり、勢いよく下落してしまうケースです。、
その場合は一旦の様子見となりますが、60分足等での下値のダイバージェンスやろうそく足の下ヒゲパターンを見逃さないようにチェックしておきましょう。

それでは、今日も頑張っていきましょう!!!
良かったら、応援クリックをお願いしますm(__)m

メルマガがリニューアルしました!!!
その日の指標発表スケジュールと超重要指標については発表の30分前に告知メールで通知します。

そして、もちろん無料メルマガ会員だけが見れる動画解説も用意しているので既に旧メルマガに登録している方も、そしてまだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前とメールアドレスを入力し、登録ボタンを押してください

お名前(ペンネーム可)※任意
 
メールアドレス
 



わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/1117-70248aba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT