本日はドル円が主役!?ドル円上昇ターゲットと押し目買いゾーン紹介【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

本日はドル円が主役!?ドル円上昇ターゲットと押し目買いゾーン紹介【為替 予想】

わんこの現在のランキングは???⇒⇒にほんブログ村 為替投資情報
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ

こんばんは、井手慶之です。
今日は、ここまでの時間で円が激しく売られていますね。
ドルストレートよりも激しくクロス円が上昇していることを考えると、ここからドル円とクロス円が続伸する可能性がありますね。

そして、ドルストレートはと言うと、上昇しているもそこまでって感じです。

そういう意味ではポンドドルなんかは週末の戦略のままでも、うまくハマる可能性はあるのかな~って思っています。
週末の戦略については、下記の動画でどうぞ!!!
http://tradeken.blog64.fc2.com/blog-entry-1125.html

そして、クロス円については、ドル円と同じような戦略がいいかなって思うので、本日はドル円をご紹介したいと思います。

ドル円は上値に80円というおそらく強く意識されるであろうレジスタンスを控えていますが、ここをブレイクできるかどうかが問題ですね。

おそらく、ここからパターンをうまく作ることが出来れば、ブレイクできるかなって思っています。
ただし、このままスルスルと長期にわたって上昇ってのは現時点では判断できないので注意です。

それではドル円をどうぞ!!!

ドル円日足チャート(クリックするとチャートが大きくなります。)
121022ドル円日足
わんこの現在のランキングは???⇒⇒にほんブログ村 為替投資情報
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ

ドル円の日足チャートですが、今日現時点で大きな陽線となっています。
この上昇でフィボナッチの38.2%(78.81)を付けてきました

逆に言えば、このフィボナッチ38.2%が意識されて止まっている形になっています。

問題は、ここからの値動きです。
今日のNYの終値(明日の早朝)の時点で、長いヒゲを付けるほど、今後強く叩かれたら、おそらく明日以降はしばらく下に向かう可能性が出てきます。

そして、今日の時点で強く叩かれずに高値近辺で張り付くような状況であれば、このまま上昇して80円を突破する可能性があります。

よって、ドル円は今夜の調整の動き次第で今後が決まると言った状態です。

日足ベースでも見るとRSIは70を大きく超えてきている状況であり、ダイバージェンスも付いていないことを考えると、続伸の可能性の方が高いかもしれません。

そして上値のターゲットは青丸で囲った過去の高値は強く意識される可能性は高く、さらにそのポイントはフィボナッチ50%付近でもあるため、続伸するのであれば、当面はここをターゲットに上昇するはずです。

細かくは240分足で見てみます。

ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります。)
121022ドル円240分足
わんこの現在のランキングは???⇒⇒にほんブログ村 為替投資情報
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ

こちらがドル円の240分足ですが、この240分足でもダイバージェンスは付かず、RSIはかなり高いところまで吹き上がっています。

ここから、ダイバージェンスを付けるにしても、再度スイングを付けて高値を更新する必要があるので、やはりここから上に張り付いた状態でフラッグもしくは横に推移するペナントまたは揉み合いとなった場合は、続伸の可能性が高くなります

下値の意識されるゾーンですが、大きなワンスイングのフィボナッチ23.6%~38.2%が意識されやすいゾーンとなりますが、現在の強い上昇を考えると、ここまで調整しない可能性があります。
そうなると、もう一つ小さな直近のスイングのフィボナッチ23.6%~38.2%のゾーンが意識される可能性があります。

この小さなワンスイングのゾーンの38.2%と大きなフィボナッチの23.6%が近しい場所にあることを考えると、出来る限りこの付近(79.40付近)まで引き付けて買いを検討してみたいところです。

ただし、先ほどの日足チャートの部分でも説明したように、条件としては勢いよく下落せず、揉み合いながらのジリ下げを保つことが条件かなと思っています。

そうなると80円を一旦はブレイクする可能性が出てきます。
ただし、ターゲットはあくまで日足部分で紹介したゾーンの80円ミドルであり、そのターゲット付近では240分足でダイバージェンスがつく可能性があるので注意です。

状況を見ながら買いを考え、そして利益確定ポイントについても上値のダイバージェンスには注意したいですね。

他のクロス円もほぼ同じ戦略で、それぞれフィボナッチを引いてみるのがいいかなって思っています。

最近は月曜日から大きく動くことが多いですね。
今週も頑張っていきましょう!!!

良かったら、応援クリックをお願いしますm(__)m

メルマガがリニューアルしました!!!
その日の指標発表スケジュールと超重要指標については発表の30分前に告知メールで通知します。

そして、もちろん無料メルマガ会員だけが見れる動画解説も用意しているので既に旧メルマガに登録している方も、そしてまだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前とメールアドレスを入力し、登録ボタンを押してください

お名前(ペンネーム可)※任意
 
メールアドレス
 



わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/1126-24c88f4f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT