ドル円エリオット波動ABC波の調整終了後の戦略【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

ドル円エリオット波動ABC波の調整終了後の戦略【為替 予想】

わんこの現在のランキングは???⇒⇒にほんブログ村 為替投資情報
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ

こんばんは、井手慶之です。
今日はどの通貨ペアもはっきりした流れがない感じですね。

これからどうなるかが問題ですが、今のところは昨日上昇したドル円、そしてクロス円は調整の下落って感じですね。

特にドル円は80円をトライするも抜けきれない状態です。
ただし、下に大きく叩かれないところを見ると、勢い的には上方向のような気がしますね。

そして、ドルストレートはドル買いの相場と言われているにも関わらず下げ切らないとなると、少し手が出し辛いですね。

今日はドル円、クロス円かなって気がします。
なので、今夜はドル円とユーロ円は近しい形なので、ドル円、それと豪ドル円も一緒に紹介します。

それでは、ドル円の15分足チャートです。

ドル円15分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります。)
121023ドル円15分足
わんこの現在のランキングは???⇒⇒にほんブログ村 為替投資情報
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ

ドル円の15分足チャートです。
今日は調整はしているものの、押しが弱いのでかなり短い時間足でのスイングを見ないとトレードチャンスはないかな~って思ってます。

ドル円は60分足ベースでの比較的大きめのスイングにフィボナッチを引いてみると23.6%~38.2%付近まで下落をして、気になるヒゲを付けています。

そして、15分足で見てみると、スイングの重なりの大きい形でABC波のようなパターンを形成しています。
フィボナッチエクスパンションを引いてみると、ちょうどFE100%で止められました。

ここから、ABCが終わって上昇に転じる可能性があります。
ただし、15分足ではダイバージェンスを付けておらず、再度下をトライする可能性は高いかなと思っています。

そうなると、このドル円は再度下をトライして直近の安値の79.70を下抜けられないか、下抜けてもダイバージェンスがこの15分足で付けば、買いを検討できるかなと思っています。

ただし、上にあるのが80円ラウンドナンバーという重要レジスタンス。
ここを気持ちよく上抜いていく可能性は低いと考えています。

上昇しても先日ドル円を紹介した時に紹介した、日足直近の高値の80円ミドルが限界かなと思っています。

そういう意味では、買いは短期に早めに利益を確定するトレードがいいかなと思っています。

続いて豪ドル円を紹介します。

豪ドル円15分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります。)
121023豪ドル円60分足
わんこの現在のランキングは???⇒⇒にほんブログ村 為替投資情報
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ

豪ドル円15分足チャートです。
この豪ドル円は60分足チャートでドル円よりもさらに気になる下ヒゲをつけました。

ただ、こちらもドル円同様に15分足ではまだダイバージェンスを付けていません

フィボナッチを見てみると、このフィボナッチ61.8%をヒゲで付けているので、ここから上昇する可能性も十分に考えられるのですが、この豪ドル円も次の下落で安値を割り込めばダイバージェンスを付ける可能性が高いのがチャートを見ると分かります。

ただし、現在の下落後の調整の形が下にブレイクするフラッグにも見えるので、フラッグをブレイクして下をトライするようなことがあれば、ドル円と同様に直近の安値82円付近を下抜けられない、または下抜けてもダイバージェンスを下に付ければ買い検討ができるかなと思っています。

強さで言えばドル円の方が上に向かう可能性が高く、逆にパターンで言えば豪ドル円かなってところです。

そして、ユーロ円も同じような形を形成しているので注意です。

ドルストレートはドル買いの動きで若干下方向に推移していますが、本来リスクオンと言う意味では上に向かうため、現在のような矛盾のある相場では避けたいので、ここからはドル円またはクロス円かなと思っています。


もちろん、ここから何かの動きがあって、ドルストレートに下方向への材料が飛び出し、下落のパターンを作るようであれば、売り検討ですが…。


若干分かりにくい相場ではありますが、今日も頑張っていきましょう。

良かったら、応援クリックをお願いしますm(__)m

メルマガがリニューアルしました!!!
その日の指標発表スケジュールと超重要指標については発表の30分前に告知メールで通知します。

そして、もちろん無料メルマガ会員だけが見れる動画解説も用意しているので既に旧メルマガに登録している方も、そしてまだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前とメールアドレスを入力し、登録ボタンを押してください

お名前(ペンネーム可)※任意
 
メールアドレス
 



わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/1128-81ee9403

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT