豪ドルフラッグ形成中!?ドル円は上昇トレンド終了のサインを形成中か?【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

豪ドルフラッグ形成中!?ドル円は上昇トレンド終了のサインを形成中か?【為替 予想】

わんこの現在のランキングは???⇒⇒にほんブログ村 為替投資情報
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ

こんばんは、井手慶之です。

今週も今日が最終日ですね~♪
本当に1週間がアッと言う間です。

そして、もう10月も終わってしまいます。ってことは今年も実質的にあと1か月ってことですね。
個人的に11月はセミナーがあるので、それがとっても楽しみです♪

多くのトレーダーに会うってお話するのって楽しいですよね。
そこで、トレーダーコミュニティーが出来てくれれば、嬉しい限りです。

トレーダーってどうしても一人ってことが多いので、少しでも情報交換ができると全然上達が違います。

今週の相場は、ドル円、そしてクロス円が元気のいい1週間でしたね。
特に久しぶりにドル円が上値をトライするような形で、今後に注目ですが、ドル円日足チャートを見てみると2バーリバーサルになりそうなんです。

この2バーリバーサルはトレンド転換時の天井や底によく出るので、今日の終わり方には注意ですね~。
そうなると予想に反してフィボナッチ50%で抑えられて下落ってことも考えられますね。

ドル円以外も今日はよく巻き戻してるって感じですね。

よく巻き戻しているってことは、市場参加者もさすがに反落の警戒があったんでしょうね。

そういう意味では、現在ここから積極トレードっていうものは少ないのが事実です。
ただし、一つだけ美しいフラッグを形成している通貨ペアがあります。

豪ドル米ドルです。
ユーロドルと共にどちらかと言うと、このところ他の通貨ペアよりも弱い状況でしたが、今日ドル円とクロス円が反落したことで、この豪ドル米ドルもここから下落する可能性は高いかなと思っています。

豪ドル米ドル60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります。)
121026豪ドル米ドル60分足
わんこの現在のランキングは???⇒⇒にほんブログ村 為替投資情報
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ

豪ドル米ドルの60分足ですが、ここまで反発気味に上昇しています。
ただ、勢いよく上昇しているとは言い難く、完全なフラッグです。

かなり厚みのあるフラッグなので、思いのほか上に引っ張られる可能性はあるものの、綺麗に揉み合いながらウェッジっぽい形を形成しています。

そうなると気になるのは、このフラッグの上昇が止められるポイントですが、ここ最近の下落の高値と安値の間にフィボナッチを引いてみると、その23.6%~38.2%のゾーンが上側の青の網掛け部分です。

今現在意識される可能性の高いゾーンに入ってきています。

下値で意識されるゾーンは、こちらもフィボナッチポイントですが、今週の火曜日から昨日にかけて上昇した高値と安値で引いたフィボナッチの61.8%です。
フラッグをブレイクしたところで、1.0296付近をターゲットに下落する可能性を考えておきたいところですね。

そして、そろそろ下落を考えてもいい局面ではありますが、個人的にはもう少し上に引き付ける必要があると考えています。

その理由は15分足チャートにあります。

それでは15分足を見てみましょう。

豪ドル米ドル15分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります。)
121026豪ドル米ドル15分足
わんこの現在のランキングは???⇒⇒にほんブログ村 為替投資情報
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ

15分足ですが、まだ上値にダイバージェンスは付いていません

そういった意味では、このままジリジリと上昇を続け、フィボナッチ38.2%の前後でダイバージェンスを付けるようなことがあれば、売りを考えられそうです。

現在、ブレイクしそうではありますが、上値にダイバージェンスが付かないようであれば、この形ならフラッグブレイクで売ってしまってもいいですね。
ただし、今日が金曜日であること、そしてNYタイムにはGDP等の注目指標が控えています

無理をするのは控えましょう。

そして、今日(明日の早朝)の終わり方、ろうそく足の形やパターンには注目です。
良く動いた後の金曜日の終わり方次第で、翌週の動きがある程度決まり、予測できることがあります。
ドル円の2バーリバーサルもその一つです。
チャートのチェックは忘れずに~

そのあたりについては、土日の動画で解説します。

それでは、今週もあと少し頑張りましょう。
良かったら、応援クリックをお願いしますm(__)m

メルマガがリニューアルしました!!!
その日の指標発表スケジュールと超重要指標については発表の30分前に告知メールで通知します。

そして、もちろん無料メルマガ会員だけが見れる動画解説も用意しているので既に旧メルマガに登録している方も、そしてまだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前とメールアドレスを入力し、登録ボタンを押してください

お名前(ペンネーム可)※任意
 
メールアドレス
 



わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ

| 為替 予想 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは!

いつも楽しく拝見させていただいております。あと、サイトリニューアルおめでとうございます!実はコメントするのもはじめてではありません^^;

今回の豪ドル米ドルの記事も本当に参考になります。フラッグを代表とするチャートパターンや、パターン認識の重要性もたくさん勉強させていただきました。

後付けの解釈ではなくて、正々堂々と、ご自分のトレードスタイルを貫いたテクニカル予測のブログを続けていることが本当に素晴らしいと思います。

ダイバージェンスと、ヒドゥンダイバージェンスについての考え方は、私がFXで安定して勝てるようになったきっかけの大きな一つです。1時間足や4時間足など、どの時間軸を見ればいいのか分からず、ずっと迷ってた時もありましたが、今はちゃんと自分のスタイルを確立できました。

そこで、数ヶ月前から私もFXのブログ(RSIのダイバージェンスに特化してトレードするブログ)をはじめたのですが、もしよろしければ、リスペクトする井出さんに相互リンクをお願いしたく存じます。

私はもちろん井出さんのブログにリンクを貼っておりますので、可能であればでかまいませんので、よろしくお願い申し上げます。

これからも更新楽しみにしてます!!

| fxtrendfollow | 2012/10/26 22:50 | URL |

Re: タイトルなし

いつも応援いただきありがとうございます。
このブログがきっかけで前に進めたこと嬉しく思います。

また、相互リンクの申し出もありがたい限りです。
早速、リンクを貼りましたので、これからもよろしくお願いします。

井手慶之(FXわんこ)


> こんばんは!
>
> いつも楽しく拝見させていただいております。あと、サイトリニューアルおめでとうございます!実はコメントするのもはじめてではありません^^;
>
> 今回の豪ドル米ドルの記事も本当に参考になります。フラッグを代表とするチャートパターンや、パターン認識の重要性もたくさん勉強させていただきました。
>
> 後付けの解釈ではなくて、正々堂々と、ご自分のトレードスタイルを貫いたテクニカル予測のブログを続けていることが本当に素晴らしいと思います。
>
> ダイバージェンスと、ヒドゥンダイバージェンスについての考え方は、私がFXで安定して勝てるようになったきっかけの大きな一つです。1時間足や4時間足など、どの時間軸を見ればいいのか分からず、ずっと迷ってた時もありましたが、今はちゃんと自分のスタイルを確立できました。
>
> そこで、数ヶ月前から私もFXのブログ(RSIのダイバージェンスに特化してトレードするブログ)をはじめたのですが、もしよろしければ、リスペクトする井出さんに相互リンクをお願いしたく存じます。
>
> 私はもちろん井出さんのブログにリンクを貼っておりますので、可能であればでかまいませんので、よろしくお願い申し上げます。
>
> これからも更新楽しみにしてます!!

| 井手慶之(FXわんこ) | 2012/10/26 23:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/1134-720651bf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT