ポンドがエリオット5波途中のフラッグ!?ドル円ダイバージェンスが付かない理由【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

ポンドがエリオット5波途中のフラッグ!?ドル円ダイバージェンスが付かない理由【為替 予想】

わんこの現在のランキングは???⇒⇒にほんブログ村 為替投資情報
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんばんは、井手慶之です。
今日は、ここ最近の月曜日の動きに比べると…って感じですね(汗)

わんこは久々に風邪っぽく、今日は病院に行って風邪薬を処方してもらってきました。
病院っていつ行っても、あまりいいもんではないですね~(汗)
でも、これで風邪薬をゲットしたので、一安心です。

さて、今日は動きも体調もイマイチなので、これって思うものはあんまりって感じですが、ポンドドルがもうすぐポイントかなって感じで、あとはドル円はもう少し下までいくかもって思っています。

そのあたりを今日は体調も悪いのでサクッと解説していきます。

ポンドドル60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります。)
121029ポンドドル60分足-2
わんこの現在のランキングは???⇒⇒にほんブログ村 為替投資情報
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ

ポンドドル60分足です。
このポンドドルは現在エリオット波動の5波である可能性の高い通貨ペアです。
現在の流れを考えると、他の通貨ペアを見ているとここから上昇するようには考えられない通貨ペアではありますが、ただしチャートを見ると60分足では下値を支えられたフラッグっぽい形に見えます。

そして、スイングを見ても、一つ一つのスイングの重なりが大きく、調整の動きのようにも見えます。

よって、下値のターゲットポイントで短い時間足でダイバージェンスを確認できれば買いを検討できるんじゃないかな~って思っています。

週末の動画では、この下値のターゲットポイントはフィボナッチの23.6%~38.2%としてお伝えしましたが、未だにダイバージェンスが付いていないことを考えると38.2%を少しオーバーシュートするんではないかと思っています。

現在はフィボナッチ38.2%手前でRSIが70を付けたところです。
そうやって考えると、ジリジリと下落するなかで、あと一回上にスイングした後に、再度下落して直近の安値を割り込めば、この60分足チャートでもダイバージェンスを付けます。

そうなると買いを検討してもいいかなと思っています。
240分足で見ると、フラッグには見えませんが、60分足では典型的な調整の動きなので、今後の動きには注意ですね。

続いてドル円です。

ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります。)
121029ドル円240分足-2
わんこの現在のランキングは???⇒⇒にほんブログ村 為替投資情報
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ

ドル円の240分足チャートです。
週末の動画ではもう少し下をトライして、ダイバーダイバージェンスを付けたらエリオット波動の3-5波狙いの買いの検討もできると伝えましたが、現在下落をして直近の安値をトライしています。

ただし、この240分足を見ると安値を割り込むとRSIの安値も切り下げる可能性があり、ダイバージェンスは付けそうにありません。

そういった意味では、例えフィボナッチ38.2%を付けたとしても買いは少し危険かなって思っています。

特に明日は日銀の会合で追加緩和について注目すべきイベントなので、要注意ですね。

ただし、現在はこのまま下落したらダイバージェンスは付きにくい形ですが、下に一旦抜けて、その後ヒゲで戻すようだとダイバージェンスが付く可能性もあります。
その確認という意味では240分足での終値が確定するまでは少なくとも待ちですね。

ということで、ドル円は下値のダイバージェンスに気を付けながら、もう少し様子を見たいです。
ただ、きれいなエリオットに見えるのでパターンには注意ですね。

それでは、今日も頑張っていきましょうね
良かったら、応援クリックをお願いしますm(__)m

にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。

メルマガがリニューアルしました!!!
その日の指標発表スケジュールと超重要指標については発表の30分前に告知メールで通知します。

そして、もちろん無料メルマガ会員だけが見れる動画解説も用意しているので既に旧メルマガに登録している方も、そしてまだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前とメールアドレスを入力し、登録ボタンを押してください

お名前(ペンネーム可)※任意
 
メールアドレス
 



わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/1138-594f50b1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT