ドル円強気の押し目買いパターンとポンド続伸パターン形成の可能性【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

ドル円強気の押し目買いパターンとポンド続伸パターン形成の可能性【為替 予想】

わんこの現在のランキングは???⇒⇒にほんブログ村 為替投資情報
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんばんは、井手慶之です。

なんだか、とっても素直な相場で怖いくらいです・・・。
全般的に上方向なので、当たり前なんですが、ポンドの強さといい、円の弱さといい分かり易いくらいな感じで動いていますね。

ただ、現在はおそらく調整の下げ幅を見ていると強弱のバランスがいいのかなって思ってます。
これ以上相場が加熱すると押し目が浅く下値ターゲットを付けずに上昇してしまう可能性もあるし、逆に拮抗すると調整の勢いが強く刈られて上がるって可能性もあるので、今がちょうどいいんでしょうね。

ただ一つユーロがイマイチ不安定ですね。
やはりスペインやギリシャの問題が引っ掛かるんだと思いますが、ユーロ円で考えれば現在円が異常に弱いため、ペナントを240分足で形成しています。

高値を付けてから、高値付近での形成なので、これは上昇する可能性が高いように思われます。

ただ、まぁいつかと言うと「今週中には?」って感じです。

また、現在気になっているのがドル円とポンド円です。

クロス円の中で一番強いポンドですが、上値にダイバージェンスが付き始めているため、そろそろ大き目な調整があってもおかしくないかなと思っています。

そして、もう一つはドル円です。
ドル円は既に調整期間に入っているようなので、この調整が終わるポイントを狙っていきたい感じです。

それでは、まずドル円から見てみましょう。

ドル円15分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります。)
121101ドル円15分足
わんこの現在のランキングは???⇒⇒にほんブログ村 為替投資情報
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ

まずは、ドル円に15分足です。
ドル円は現在調整に入っています。

フィボナッチを見ると38.2%を既に付けているので、ここから上昇する可能性は十分です。
また、ろうそく足には既に長いヒゲを付けているので、既に買っても問題なさそうですね。

ただし、考えられるシナリオがもう一つあります。

それは、この調整が赤のラインで引いたようなABCパターンになる可能性です。

その理由は調整から現在上方向に向かってはいるものの、その上昇自体がフラッグに見えるからです。
そうなると、ここから一旦下落して、フィボナッチ61.8%~78.6%のゾーンをトライに行く可能性があります。

逆にそうなれば、RSIでもダイバージェンスが下方向に付く可能性が高く。
下値のゾーンは絶好の買い場になる可能性があります。

現在の買いのポジションがストップとなっても更に下から買ってもいいかなと思える感じです。

続いてポンド円です。

ポンド円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります。)
121101ポンド円60分足
わんこの現在のランキングは???⇒⇒にほんブログ村 為替投資情報
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ

ポンド円の60分足ですが、ここまで綺麗に上昇してきました。
ただし、直近の高値が近づいてきたこと、上値にダイバージェンスがついていることを考えれば、そろそろ調整があってもおかしくない状況です。

その調整ですが、現在のポンドの強さを勘案すれば、フラッグや高値付近でも揉み合いのパターンになる可能性が高くなります。
また、調整が始まれば緑のラインで引いたようなイメージでヒドゥンダイバージェンスが付く可能性が高く、調整が始まったら、その調整の終わりを狙っての押し目買いを検討したいところです。

レート、RSIともに青の網掛けのゾーンに入っている状態であれば、ヒドゥンダイバージェンスが完成となるので、今後のポンド円の動き、そして調整は要チェックです。


それでは、今日も頑張っていきましょうね
良かったら、応援クリックをお願いしますm(__)m

にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。

メルマガがリニューアルしました!!!
その日の指標発表スケジュールと超重要指標については発表の30分前に告知メールで通知します。

そして、もちろん無料メルマガ会員だけが見れる動画解説も用意しているので既に旧メルマガに登録している方も、そしてまだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前とメールアドレスを入力し、登録ボタンを押してください

お名前(ペンネーム可)※任意
 
メールアドレス
 



わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/1144-fda6f781

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT