ドル円天井付近!?2Bリバーサル形成で次の上値トライが売りポイント?【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

ドル円天井付近!?2Bリバーサル形成で次の上値トライが売りポイント?【為替 予想】

わんこの現在のランキングは???⇒⇒にほんブログ村 為替投資情報
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』



こんばんは、井手慶之です。
今日はオープニングから一旦上昇して、上値を抑えられましたね~。

これからどうなるんでしょうかね?

ドル円がフィボナッチ61.8%を達成しましたね~。
ここが天井になるのか、それとも再度上昇するのか重要なポイントにきていますね~。

ドル円は上にダイバージェンスが付いてきてるので、少し大きな調整はあるかもって感じですね。
ただし、ドル円はすでにヒドゥンダイバージェンスがついてきているので注意です。

また、ポンドドルは上値のゾーンが近づいてきていますね。

これは、上でダイバージェンスが付く可能性のある気になるパターンになってきていて、しかもポンドが比較的弱い状況になってきているので、チャンスも近いかなって感じがしています。
ってことで、今日はドル円とポンドドルをご紹介します。


お知らせ
ブログで僕が使っているテクニカルが勉強できる教材をDVD発売中です。
内容は初心者でも勉強しやすく、そして中上級者でもフィボナッチやゾーンを用いての複合的なロジックが組み立てられるように構成しています。
また、破産確率を限りなくゼロに近づける管理方法も紹介しています。

ご購入は下記から画像をクリックしてください。



ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります。)
121119ドル円240分足
わんこの現在のランキングは???⇒⇒にほんブログ村 為替投資情報
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ

ドル円の240分足チャートです。
今日の上昇で高値を抜けて、ようやくフィボナッチ61.8%を達成しました。

さすがフィボナッチ61.8%です。
そこが意識されて2Bリバーサル+ダイバージェンスの形を形成しました。
この形は売りです。

そろそろドル円は上値を止められる時期が近づいてきたように思っています。


ただし、一定は下落すると思いますが、ここからの形に注意です。

気になるのはすでにヒドゥンダイバージェンスがついていることです。
そして、2Bリバーサル成立後に高値付近で揉み合っているので、もう1回上値を試す可能性があります。

仮に現在揉み合いを保ってジリジリを下落しながらフィボナッチ23.6%~38.2%のゾーンまで下落してくるようであれば、逆に買いを考えたい感じですね。

って、ことですでに2Bリバーサルで売ってしまったポジションは別にして、ここからのトレードという意味ではチャートパターン次第で買い。

その後、上値をトライして、高値を抜けられない、または再度上ヒゲを付けるようなら再度売りを検討してみたいと思っています。


ポンドドル240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります。)
121119ポンドドル240分足
わんこの現在のランキングは???⇒⇒にほんブログ村 為替投資情報
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ

続いてポンドドルです。
このポンドドルについては、週末の戦略と変更はありません。

弱い下落の状態から現在調整期間に入っています。

ただし、明らかに上値の重い調整って感じなので、ここから上値ターゲットのダイバージェンスを待って売りを考えたいですね。

240分足ベースですでにRSIが70を付けているので、上値の38.2%~50%のゾーンではダイバージェンスを付けそうです。
そうなると、ゾーン上の1.6をバックに売り戦略って感じですね。

ここから下落してしまう可能性はない訳ではないんですが、240分足の今の下落を見ていると、もう少し上に向かいそうな小さな調整なので、しっかり上値に引き付けてダイバージェンスを確認してからの売り検討ができそうですね。

それでは今週も頑張っていきましょう。
良かったら、応援クリックをお願いしますm(__)m

にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。


メルマガがリニューアルしました!!!
その日の指標発表スケジュールと超重要指標については発表の30分前に告知メールで通知します。

そして、もちろん無料メルマガ会員だけが見れる動画解説も用意しているので既に旧メルマガに登録している方も、そしてまだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前とメールアドレスを入力し、登録ボタンを押してください

お名前(ペンネーム可)※任意
 
メールアドレス
 



わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/1180-69a868f4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT