上昇の谷間の休日!強気相場の調整ポイントからの押し目買い戦略と注意点【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

上昇の谷間の休日!強気相場の調整ポイントからの押し目買い戦略と注意点【為替 予想】

わんこの現在のランキングは???⇒⇒にほんブログ村 為替投資情報
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

今日は祝日です!!!
3連休をどこかで過ごそうって方も多いかもしれませんね。

ちなみに昨日はNY市場は昨日がお休み(感謝祭)ということで、2つの大きな市場が連続したお休みって形になります。

そして、ここからは海外勢がそろそろクリスマス休暇に入ってくるので、商いが薄くなり始め、その状態で仕掛け的な動きがあるとテクニカルが若干効きづらくなったりするので注意です!!!

しかし、海外勢はこんなに早くから休暇なんて羨ましいってよく思ったもんです。
最近は商いの薄さを相場で感じて、『あ~クリスマスだな~』なんて思う自分もいて、もう少し違うところでクリスマスを実感しなければって思う今日この頃です^^;

そんな休日モードの相場ですが、NYから大きな動きなく、これから欧州時間にかけても動かない可能性は高いですね。

ただし、形はしっかりと調整に入ってきているので押し目を狙ったトレードを考えたいですね。

って、ことで今日はユーロ円をご紹介します。

ユーロ円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります。)
121123ユーロ円240分足
わんこの現在のランキングは???⇒⇒にほんブログ村 為替投資情報
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ

ユーロ円240分足チャートです。
かなり距離があるところでダイバージェンスは付いてはいるものの、かなりRSIの値が高いところまで上昇しており、現在の勢いの強さを物語っています。

これユーロ円はかろうじてダイバージェンスにはなっていますが、他の通貨ペアではダイバージェンスが結果的に付かなかったものもあります。

このダイバージェンスを踏み倒す勢いが出ている時にはやはりトレンドに乗って上昇をすることを一番に考えることが重要で、この強さから逆方向への動きとなる場合は一気に巻き戻す可能性が高いので、売りについては巻き戻しが始まってから小さな時間足で下落の継続パターンとなるフラッグやペナントを探して売りを考える方が安全です。

このユーロ円では青丸で囲った安値を起点にヒドゥンダイバージェンスが付きそうです。
ヒドゥンダイバージェンスはダイバージェンスがついていても、再度高値を目指すような動きとなる可能性が高く、現在の調整が終わると、続伸の動きとなる可能性が高いと言うことになり、押し目買いのチャンスとなるポイントを探したいですね。

その目安は60分足チャートで見てみましょう。

ユーロ円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります。)
121123ユーロ円60分足
わんこの現在のランキングは???⇒⇒にほんブログ村 為替投資情報
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ

こちらが60分足チャートです。
この60分足チャートでは既にヒドゥンダイバージェンスがついています。

そして、240分足ベースのワンスイングにフィボナッチを引いてみると23.6%~38.2%が気になるゾーンとなります。
このゾーンの上限はPivotS1、そして下限はPivotS2とほぼ重なっていることから、さらに注意が必要になるます。

15分足でのダイバージェンスに注意しながら、このゾーンに入ってきたら買いを検討していきたいところです。
また、今日は東京市場がお休みということで、これから欧州のオープニングの時間(夕方)にブレイクする可能性が高く、時間的なところも一応頭に入れておきましょう!!!

また、金曜日なので夜12時付近からはポジション調整や利益確定の動きに注意です。

それでは今週もあと一日今日も頑張っていきましょう。
良かったら、応援クリックをお願いしますm(__)m

にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。


メルマガがリニューアルしました!!!
その日の指標発表スケジュールと超重要指標については発表の30分前に告知メールで通知します。

そして、もちろん無料メルマガ会員だけが見れる動画解説も用意しているので既に旧メルマガに登録している方も、そしてまだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前とメールアドレスを入力し、登録ボタンを押してください

お名前(ペンネーム可)※任意
 
メールアドレス
 



わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/1192-4e00a09f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT