ユーロとポンド現在気になる勝ちパターン!!!続伸の予兆!?【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

ユーロとポンド現在気になる勝ちパターン!!!続伸の予兆!?【為替 予想】

わんこの現在のランキングは???⇒⇒にほんブログ村 為替投資情報
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


おはようございます、井手慶之です。

昨日からドル円、クロス円が上昇していますね。
中国の2013年経済成長率の伸びが影響してリスク選好って感じなんでしょうかね?

今日は木曜日です。
そろそろ明日の米雇用統計の様子見となってきそうな期間に入ってきましたが、ドル円、クロス円は現在上昇しているので、調整の仕方次第かな~って感じですね。

ドル円、クロス円に対して、ドルストレートは昨日は調整で目立った動きはなかったんですが
このドルストレートにしても現在上昇トレンドの中にあり、どちらかと言うとドル円、クロス円と交互に強くなっていると言った印象です。

ドルストレートは調整の形次第で続伸の可能性が高く、ドル円、クロス円と共に注目です、

ってことで、今日はユーロドルとポンドドルをご紹介します。

どちらもきれいな押し目を作りそうなので、利幅が取れそうな押し目を狙えそうです。

ユーロドル240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります。)
121206ユーロドル240分足
わんこの現在のランキングは???⇒⇒にほんブログ村 為替投資情報
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ

さて、ユーロドル240分足チャートですがかなり強い上昇トレンドを形成しています。
そして、現在一旦の調整に入っている形になっていますが、緑のラインで引いたようなヒドゥンダイバージェンスを付けています。

また、上値にダイバージェンスがまだついていないことを考えると、どこかのタイミングで現在の調整が終わり再度上昇をする可能性が高いと言えます。
ダイバージェンスがついていないだけに直近の高値を大きく抜ける可能性もあり注目ですね。

若干、ヒドゥンダイバージェンスの起点となるポイントが微妙で小さなスイングのポイントとはなっていますが、RSIの安値って意味できれいなヒドゥンダイバージェンスですね。

押し目のポイントとなりそうなのがワンスイングで引いたフィボナッチ38.2%~50%のゾーンで、この中に大きなワンスイングのフィボナッチ23.6%が収まっています。

これだけしか下落していないにも関わらず、RSIが60分足で大きな下落をしており、このゾーン内まで下落するとおそらくダイバージェンスがついてくると思われます。

ただし、下に勢いよく抜けてしまうと、次のターゲットであるフィボナッチ61.8%~78.6%のゾーンまで下落する可能性があります。このゾーンについても大きなワンスイングのフィボナッチの38.2%が収まっており、ここも第二のゾーン(ターゲット)として注目ポイントです。

どちらにしても現在の調整の終了を60分足ダイバージェンスとろうそく足のパターンを見ながら判断って感じですね。


ポンドドル240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります。)
121206ポンドドル240分足
わんこの現在のランキングは???⇒⇒にほんブログ村 為替投資情報
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ

ポンドドル240分足ですが、こちらはユーロドルよりもきれいなフラッグになる可能性が高い通貨ペアです。

高値を付けた後の初動の下落は結構大きく下落するのかなと思わせる陰線を付けましたが、その後はジリジリと下落をしていると言った状況であり、揉み合いの中で下から買おうとする圧力がある程度大きい可能性を感じます。

それをチャートのパターンが明示している形ではありますが、今後このままの形を維持して下値のゾーンまで下落してくるようであれば、買いを検討してみたい通貨ペアではあります。

パターンとしてはユーロドルよりもきれいですし、こちらを優先したい感じすらあるかなって感じです。

ドル円、クロス円は現在まさに上昇している渦中にあり、トレードとしては15分足や60分足の比較的短い時間足を基準に押し目を狙う形、そしてこのユーロドルやポンドドルのドルストレートは240分足ベースでパターンを形成しているので、ドル円、クロス円とは違った時間足を基準としたトレーディングが考えらるので、こちらはこちらで注目する必要があります。


それでは、今日も頑張っていきましょう!!!
良かったら、応援クリックをお願いしますm(__)m

にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。

お知らせ
『井手式7daysFX』の発売開始のキャンペーンが12月18日をもって終了となります。
現在の価格で購入できるのは最後になるので、購入を検討している方は今のチャンスにどうぞ!!!
そして、年末年始は勉強ですかね~(^0^)/


DVDについて、購入を考えている方からいくつかの問い合わせがありました。
その中でやはり知識として知っても本当に相場で使えるようになるか不安な方が多いようですね。
DVDの中では今までこのブログで公開してきた分析やテクニカル、そしてパターンの代表的なものを一つ一つ丁寧に説明した上で、その一つ一つを複合的に使い総合的に判断する方法、ストップやリミットの設定からロジック、そして大切な資金管理をご紹介しています。もちろん超初心者に方も最初から勉強できるよう内容に配慮しています。
まずはDVDで勉強していただき、そして実際にチャートを見る、それと同時にこのブログを活用してください。
このブログ記事は未来予測しかしていません。正確に僕の解説を理解し、その理由がDVDで分かるようになると勉強した内容を実際のリアル相場で実感することが出来るはずです。
この実感が大切なんです。
人間は実感すると、それが経験となりただ机上の勉強で理解するより圧倒的に理解を深めることができ自分のものに出来るんです。


ご購入は下記から画像をクリックしてください。
FX攻略.com用バナー


メルマガがリニューアルしました!!!
その日の指標発表スケジュールと超重要指標については発表の30分前に告知メールで通知します。

そして、もちろん無料メルマガ会員だけが見れる動画解説も用意しているので既に旧メルマガに登録している方も、そしてまだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前とメールアドレスを入力し、登録ボタンを押してください

お名前(ペンネーム可)※任意
 
メールアドレス
 



わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/1217-df9c5583

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT