ECB利下げ観測急浮上の影響と今後のユーロ戦略と考え方【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

ECB利下げ観測急浮上の影響と今後のユーロ戦略と考え方【為替 予想】

わんこの現在のランキングは???⇒⇒にほんブログ村 為替投資情報
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


おはようございます、井手慶之です。


昨日はECBの金利発表で大きくユーロが売り込まれる結果となりましたね。
金利自体は予想通りの据え置きだったんですが、今後の利下げの可能性が出てきたのが原因のようです。


金利引き下げ観測が出始めると、それを織り込むために、相場は事前に動き出すことを考えれば、これを機に市場センチメントに変化が起こってもおかしくないので注意ですね。


まぁ、それを見き分けるには、とりあえず今日の米雇用統計が終わって、月初めのイベント的な重要指標や要人発言が出そろってからって感じですね。


どちらにしても、ユーロ圏に今後織り込むべき材料が急浮上したことを頭に入れておかなければいけない感じですね。
マイナス金利まで視野に入れているという噂もあり、今後注意が必要です。


そして、ドル円は完全に横方向に行っているので今日の米雇用統計次第で今後流れが再び出来るのか、それともしばらくこう着状態となるのかが決まるかなって感じですね。


まぁ、ドル円自体がここ数年揉み合いの多い通貨ペアになってはいるんですが・・・


今日は米雇用統計前の金曜日なので、積極トレードと言うよりは、様子見で結果を見極めてからのがいいかなって思っています。
やるなら短期、これを徹底する必要があります。


それでは、今日はユーロ円をご紹介します。


ユーロ円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります。)
121207ユーロ円240分足
わんこの現在のランキングは???⇒⇒にほんブログ村 為替投資情報
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ

ユーロ円の240分足チャートです。

ここまで、ある程度長めの上昇トレンドを形成していたユーロ円ですが、昨日のECBによる金利発表で比較的大きく下落してきました。
短時間で下落している典型的な指標時の下落って感じですね。


さて、こんな時の値動きの特徴って何でしょうか?


指標や要人発言により一時的に下落した場合については、V字で戻ってくることが多いんです。
逆にその発言をきっかけに続落する場合には、V字で戻ることはなく、浅い戻りで下落してしまうことが多いんです。
まぁ、いつも大きく下落や上昇した後のフラッグ狙いに近いんですが、こういった時はより顕著に形として現れるので注意です。


考え方としては、今すぐって形ではなく、今後の動き、そしてチャートパターンを見ながら検討って感じですね。


この240分足では縦に下落してきたため、ここからの調整の形に注目です。

先ほどの考え方だと、V字で戻るんであれば何もできないし、浅い戻りがあってフラッグを作るのであれば短期下値のターゲットまでの売りが検討できそうです。

この240分足では下にダイバージェンスもなく、現在金利発表後からの下落が一旦止められ小さく調整していることを考えると、続落を考えたいですね。


下値のターゲットについては、とりあえずワンスイングのフィボナッチ(青)の61.8%~78.6%のゾーンが考えられます。
このゾーン内には一連の上昇のフィボナッチ(赤)の23.6%が収まっているので注目です。
このゾーンまで下落するようであれば、下にダイバージェンスがついてくる可能性も高く、下値のダイバージェンスには注意しましょう。


ユーロ円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります。)
121207ユーロ円60分足
わんこの現在のランキングは???⇒⇒にほんブログ村 為替投資情報
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ

続いて60分足チャートです。

60分足チャートでは、大きく縦に下落した後フラッグっぽい形を形成しています。
そう考えると、ここから再度下を目指した下落をなる可能性が高く、やはり下値のターゲットであるフィボナッチ61.8%~78.6%はつけにいくかな~って感じです。


そして、掲載したチャートにはフィボナッチを入れ忘れましたが、直近の下落スイングにフィボナッチを引いてみると、すでに23.6%を付けています。


ここから下落を開始して、少なくとも今日の東京時間は下落するかなって形に見えています。


ターゲット達成後は再度分析して考えようかなと思っています。


それでは、今日は金曜日!!!今週も今年も残り僅かですが、頑張っていきましょう!!!
良かったら、応援クリックをお願いしますm(__)m

にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。

お知らせ
『井手式7daysFX』の発売開始のキャンペーンが12月18日をもって終了となります。
現在の価格で購入できるのは最後になるので、購入を検討している方は今のチャンスにどうぞ!!!
そして、年末年始は勉強ですかね~(^0^)/


DVDについて、購入を考えている方からいくつかの問い合わせがありました。
その中でやはり知識として知っても本当に相場で使えるようになるか不安な方が多いようですね。
DVDの中では今までこのブログで公開してきた分析やテクニカル、そしてパターンの代表的なものを一つ一つ丁寧に説明した上で、その一つ一つを複合的に使い総合的に判断する方法、ストップやリミットの設定からロジック、そして大切な資金管理をご紹介しています。もちろん超初心者に方も最初から勉強できるよう内容に配慮しています。
まずはDVDで勉強していただき、そして実際にチャートを見る、それと同時にこのブログを活用してください。
このブログ記事は未来予測しかしていません。正確に僕の解説を理解し、その理由がDVDで分かるようになると勉強した内容を実際のリアル相場で実感することが出来るはずです。
この実感が大切なんです。
人間は実感すると、それが経験となりただ机上の勉強で理解するより圧倒的に理解を深めることができ自分のものに出来るんです。


ご購入は下記から画像をクリックしてください。
FX攻略.com用バナー


メルマガがリニューアルしました!!!
その日の指標発表スケジュールと超重要指標については発表の30分前に告知メールで通知します。

そして、もちろん無料メルマガ会員だけが見れる動画解説も用意しているので既に旧メルマガに登録している方も、そしてまだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前とメールアドレスを入力し、登録ボタンを押してください

お名前(ペンネーム可)※任意
 
メールアドレス
 



わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/1219-5a36fd4f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT