【フラッグ速報】ユーロフラッグ形成中!?続落の可能性とトレード戦略【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

【フラッグ速報】ユーロフラッグ形成中!?続落の可能性とトレード戦略【為替 予想】

わんこの現在のランキングは???⇒⇒にほんブログ村 為替投資情報
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんばんは、井手慶之です。


今日はクロス円上昇気味ですね~。
それに引き替えドルストレートが上値の重い展開が続いています。


特にユーロドルが昨日のリアルタイムセミナーでお話した一つのシナリオに近い形で進行しているかなって思っています。
ユーロドルは現在フラッグ形成中な感じがあるので、どっかのタイミングで売りを検討できそうです。


ここ最近のドル円、クロス円は上値が重い状態なので、既に上昇を初めてしまった現在の状況を考えれば、その上昇が終わって、その後の下落時と同じタイミングで下落する可能性があるユーロドルのフラッグブレイクを狙った方がいいかなって感じですね。


ってことでユーロドルを見ていこうと思います。


ユーロドル240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります。)
121211ユーロドル240分足
わんこの現在のランキングは???⇒⇒にほんブログ村 為替投資情報
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ

ユーロドルの240分足です。
昨日安値を付けてから、ユーロドルは上昇をしていますが、この上昇が調整の上昇であり、フラッグの形に見えています。

この状態から高値をトライするような押し目を狙うような相場であれば、こういった横に動きながらのジリ上げではなく、勢いよく縦に上昇することが多いため、このままフラッグを形成しながら上値のターゲットに近付いてきたら、売りを検討したいところです。


そして、その上値のターゲットですが、高値を付けたあとの下落の高値と安値の間にフィボナッチを引いた、その38.2%~50%、または61.8%~78.6%がそれぞれゾーンとなりそうです。


ここで重要になるのが、エントリーのトリガーですが、そのトリガー探しは一つ小さな60分足をチェックです。


ユーロドル60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります。)
121211ユーロドル60分足
わんこの現在のランキングは???⇒⇒にほんブログ村 為替投資情報
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ

ユーロドル60分足です。

現在、ユーロドル60分足のRSIは一度70を付けています。
ただし、38.2%までは少し距離があり、このままスイングを付けずに現在のスイングで上昇をするとダイバージェンスが付かない可能性があるので注意です。


今後、フラッグ内で小さなスイングを伴いながら38.2%~50%のゾーンまで上昇してダイバージェンスを付けるようであれば、売りができそうですね。


ただ、注意点は最近の最高値からの下落後、最初の上へのトライです。
仮にこの状態からトレンド転換するにしても、高値へのリトライが多くあり、その戻りが61.8%を超えてくることもよくあります。


一旦38.2%~50%のゾーンで失敗したとしても、更に上に引き付けて高値を抜けられないようであれば、再度売り直し検討って感じですね。
今後のチャートの形に注目です^^

それでは、今日も頑張っていきましょう!!!

良かったら、応援クリックをお願いしますm(__)m

にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。

お知らせ
『井手式7daysFX』の発売開始のキャンペーンが12月18日をもって終了となります。
現在の価格で購入できるのは最後になるので、購入を検討している方は今のチャンスにどうぞ!!!
そして、年末年始は勉強ですかね~(^0^)/


DVDについて、購入を考えている方からいくつかの問い合わせがありました。
その中でやはり知識として知っても本当に相場で使えるようになるか不安な方が多いようですね。
DVDの中では今までこのブログで公開してきた分析やテクニカル、そしてパターンの代表的なものを一つ一つ丁寧に説明した上で、その一つ一つを複合的に使い総合的に判断する方法、ストップやリミットの設定からロジック、そして大切な資金管理をご紹介しています。もちろん超初心者に方も最初から勉強できるよう内容に配慮しています。
まずはDVDで勉強していただき、そして実際にチャートを見る、それと同時にこのブログを活用してください。
このブログ記事は未来予測しかしていません。正確に僕の解説を理解し、その理由がDVDで分かるようになると勉強した内容を実際のリアル相場で実感することが出来るはずです。
この実感が大切なんです。
人間は実感すると、それが経験となりただ机上の勉強で理解するより圧倒的に理解を深めることができ自分のものに出来るんです。


ご購入は下記から画像をクリックしてください。
FX攻略.com用バナー


メルマガがリニューアルしました!!!
その日の指標発表スケジュールと超重要指標については発表の30分前に告知メールで通知します。

そして、もちろん無料メルマガ会員だけが見れる動画解説も用意しているので既に旧メルマガに登録している方も、そしてまだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前とメールアドレスを入力し、登録ボタンを押してください

お名前(ペンネーム可)※任意
 
メールアドレス
 



わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/1229-e76fd9d8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT