ポンド円140円ターゲットへのトレード戦略とドル円クロス円の上値ターゲット【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

ポンド円140円ターゲットへのトレード戦略とドル円クロス円の上値ターゲット【為替 予想】

わんこの現在のランキングは???⇒⇒にほんブログ村 為替投資情報
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


おはようございます、井手慶之です。

今年の年末は本当によく動きますね~。
年末は上昇傾向になるんですが、やはり安倍政権および新内閣への期待とご祝儀が一番大きいんでしょうね~。


これだけ、大きく動くと期待とのかい離が表面化してきた時の反動が気になります。
そして、もう一つは今後円安方向に一方的に上昇するかどうかですね。


そうは言っても現在はまだまだ年末年始のご祝儀相場の真っただ中なので、基本的な目線は上方向で行きたいですね。


上値ターゲットを見ながらの押し目買い、これか現在の戦略ですね。


ドル円の上値ターゲットはフィボナッチ23.6%付近の87.02付近、豪ドル円90.009付近、そしてユーロ円は115円ラウンドナンバーってところでしょうかね♪
これだけ、上昇が強いとどの通貨ペアも240分や日足ベースでヒドゥンダイバージェンスが付きそうなので、ここからターゲットに向けての押し目のポイントをヒドゥンダイバージェンスを見つつ、考えていきたいなって感じです。


そして、ポンド円も同じように気になるポイントが近づいています。
ってことで、今日はポンド円上値のターゲットと今後のトレードポイントを紹介したいと思います。


ポンド円週足チャート(クリックするとチャートが大きくなります。)
121228ポンド円週足
わんこの現在のランキングは???⇒⇒にほんブログ村 為替投資情報
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ

まずはポンド円週足チャートです。

ポンド円はこのところの強い上昇により、大きな陽線を付けながら縦に上昇しています。
今週も大きな上昇により、今日の終値次第では大陽線で終わる可能性がありますね。

ただし、今日は金曜日さらに年末前ということもあり、ポジション調整や利益確定の動きに注意しましょう。
特に上値の意識されるポイントを達成した場合には、その後注意が必要ですね。


ポンド円の上値ターゲットですが、週足で見ると直近高値が協調介入後の高値になっています。
これが140.012でラウンドナンバーとも近しい場所にあるため、ここは意識される可能性は高いと思われます。


現在のような強い上昇では、ここを抜けるための一時的なターゲットとして意識されている可能性もあり、ここを付けにいく際の押し目を狙っていきたいなって感じです。

この週足チャートでは、ダイバージェンスはついていません。


日足チャートでは、そろそろダイバージェンスが付いてきていますが、今後続伸するようであればダイバージェンスを踏み倒す可能性があるのと、少なくともヒドゥンダイバージェンスは確実に付けるかなって感じです。

ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります。)
121228ポンド円240分足
わんこの現在のランキングは???⇒⇒にほんブログ村 為替投資情報
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ

続いては240分足チャートです。


現在、直近の高値をトライしています。

そして、RSIを見てみると途中の調整で一度RSIの値が50を大きく割り込んでいるため、今の上昇スイング単体でダイバージェンスを付けないと大きな調整はないかもしれないな~って思っています。


ちなみに現在直近高値をトライしていますが、ここから再度高値を抜けるとダイバージェンスとなります。


そして、押し目のポイントですが、すでにフィボナッチの23.6%は付けています。
この23.6%~38.2%までの間が意識されるゾーンであり、現在の上昇から再度下落して、先ほど付けた直近の安値をトライするような動きがあり、その付近で下落が止められたら買いを検討したいところです。
ちなみに安値を抜けてもABCパターンの可能性もあるため、フィボナッチ38.2%付近まで下落してきた場合には、短い時間足で下値のダイバージェンスを確認しながら、こちらも買いを検討したいところです。


どちらのパターンでも下値にできるろうそく足に注意したいですね。


また、ここから一気に縦に下落するパターンでは、大きく引いたフィボナッチ23.6%(青)が意識される可能性があります。このポイントはワンスイングのフィボナッチ61.8%とほぼ同位置にあり、こちらも強く意識される可能性が高いと思われるポイントです。


仮にここまで下落した場合は、下値のダイバージェンスで買いを検討したいですね。


ってことで、ポンド円は140円に向かう上昇を狙った押し目買い戦略、押し目のポイントはフィボナッチ23.6%~38.2%、もしくは61.8%~78.6%ですね。


それでは、今週も最後です。
頑張っていきましょう!!!

良かったら、応援クリックをお願いしますm(__)m

にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。



メルマガがリニューアルしました!!!
その日の指標発表スケジュールと超重要指標については発表の30分前に告知メールで通知します。

そして、もちろん無料メルマガ会員だけが見れる動画解説も用意しているので既に旧メルマガに登録している方も、そしてまだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前とメールアドレスを入力し、登録ボタンを押してください

お名前(ペンネーム可)※任意
 
メールアドレス
 



わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/1254-751a96a7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT