ドル買い相場進行中!!一番分かり易いドル円とユーロ不安に押されるユーロドル!!!【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

ドル買い相場進行中!!一番分かり易いドル円とユーロ不安に押されるユーロドル!!!【為替 予想】

わんこの現在のランキングは???⇒⇒にほんブログ村 為替投資情報
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


おはようございます、井手慶之です。

今日は金曜日、しかも今年最初の米雇用統計ですね~。
財政の崖は回避となり、その直後というだけあって、今月のドルを占う重要な発表になりそうです。

なにしろ現在は完全なドル買い相場ですからね~。

今後はどうなるんでしょうか?
個人的に気になっているのは、ユーロドルを代表とするドルストレートです。
財政に崖回避でリスクオンになるとのイメージではあるものの、ドルが買われています。

これはユーロ懸念が根強いことを示しており、ユーロドル等のドルストレートにとってはドルの安全通貨の地位を高めただけ(?)って感じになるかもしれませんね。


そんな中でユーロドルは下をめざしす動きとリスクオンの上を目指す動きの両方が交互に来るレンジ相場になるかもですね。

そして、もちろん大きな不安材料や売り材料がユーロに出てくれば、一方的な投げ売りとなることは間違いないでしょうね。


ってことで、今年前半もなんだかんだユーロが相場の中心になりそうです。

ドル買い相場の現在ということで、今回はユーロドルとドル円を紹介したいと思います。


ユーロドル240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります。)
130104ユーロドル240分足
わんこの現在のランキングは???⇒⇒にほんブログ村 為替投資情報
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ

まずはユーロドルの240分足チャートです。

この240分足を見ている限りでは、ユーロドルは下落の勢いが強く縦に下落しています。
ワンスイングのフィボナッチ(赤)61.8%を既に達成、そして大きなスイングでのフィボナッチ(38.2%~50%)のゾーンに入ってきています。

このゾーンは意識される可能性は高いと思われますが、まだ240分足でもダイバージェンスはついておらずここからの調整の形次第では、再度下落を目指す可能性が高いと思われます。


そこで、戦略ですが現在の安値(1.3023付近)で止まって調整するようであれば、ここから再度フラッグを作るか、もしくは強く上昇するかがポイントになってきます。


仮に前者であれば、ジリジリと上値を抑えられながらの上昇となる、そこから1.3000ラウンドナンバーをトライする続落となる可能性が高く、このパターンであれば売りの戦略ですね。
大きな流れが上方向であるために大きな利幅は狙えませんが、ここまでの下落の強さ、そして流れから下方向への短期の取引を前提とした売り戦略がいいかなって感じです。

フラッグの上値ターゲットはチャート上には表示していませんがフィボナッチの23.6%が1.3086、38.2%が1.3126、50%が1.3157付近となり、フラッグ時の上値目途となりそうです。

このパターンで続落した場合には、安値を更新したところでダイバージェンスが完成します。
ダイバージェンスが1.3000付近で綺麗につき、ヒゲの長いろうそく足や2Bリバーサル等のろうそく足パターンを伴うようであれば、今度は買いを検討したいですね。


そして、フラッグにならなかった場合には下にダイバージェンスを付けている訳でもないので、一旦様子見かなって感じですが、逆に強く上昇した後に、上方向へブレイクする右肩下がりのフラッグが出れば買い検討というシナリオは頭にいれておきたいですね。

ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります。)
130104ドル円60分足
わんこの現在のランキングは???⇒⇒にほんブログ村 為替投資情報
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ

続いてはドル円の60分足チャートです。

ドル円はすでに240分足の上値にダイバージェンスがついています。
60分足の青のラインで引いた部分に240分足でダイバージェンスがついているんですが、ドル円は相変わらず強くヒドゥンダイバージェンスも240分足、そして日足チャートで付く可能性が高く、基本戦略は押し目買いです。


ここまで浅い押し目が多いんですが、そろそろ若干深めの調整をしてほしい感じですね。
そう言った意味ではワンスイングのフィボナッチ(青)61.8%付近に向かったフラッグまたはもみあいのパターンを形成すれば、買いを検討したい感じがしています。


直近の安値でも86.76と現在レートから比較的近く、その付近には大きく引いたフィボナッチ(黒)38.2%やPivotのS1が86.86があり、86円の後半が今日考えられる安値の限界かなって感じですね。


この86円後半に向かったフラッグ等の揉み合い、これを期待しながらこれからの調整を見ていきたいところです。


ただし、15分足ではまだ上値にダイバージェンスがなく、ここからもう少し上値の伸ばしてしまう可能性があります。
そうなるとフィボナッチを引き直して、調整のターゲットがもう少し上になる可能性が高いので注意しましょう。


また、超短期のトレードという意味では、その続伸を15分足での小さなフラッグを狙った買い戦略でもいいかもしれないですね。
今後の形次第ですがフィボナッチ23.6%が87.35、38.2%が87.24となるので、60分と同時に15分足にも注意です。


現在は円安相場、そしてドル買い相場です。
そういった意味ではドル円が一番固い通貨ペアと言えるかもしれませんね。

ドル円が一番分かり易い相場ってなかなかないので、これはある意味レアケースですよ^^


それでは、今年の第1週も今日で終わりです!
頑張っていきましょう!!!

そして、気持ちも新たに相場に立ち向かいましょう!!!

良かったら、応援クリックをお願いしますm(__)m

にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。


メルマガがリニューアルしました!!!
その日の指標発表スケジュールと超重要指標については発表の30分前に告知メールで通知します。

そして、もちろん無料メルマガ会員だけが見れる動画解説も用意しているので既に旧メルマガに登録している方も、そしてまだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前とメールアドレスを入力し、登録ボタンを押してください

お名前(ペンネーム可)※任意
 
メールアドレス
 



わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/1258-25f0a074

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT