米雇用統計はこう動く!?市場予測と現在相場から動きを勝手に予測!!!【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

米雇用統計はこう動く!?市場予測と現在相場から動きを勝手に予測!!!【為替 予想】

わんこの現在のランキングは???⇒⇒にほんブログ村 為替投資情報
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんばんは、井手慶之です。

今日は欧州の直前までドル円がペナントを形成、継続パターンなのでその後続伸ですね。
ここにきて、一つ一つの調整が小さいのはもちろんですが、上昇幅も若干小さくなっています。
ただ、ドル円は相変わらずの強さで88円ってところまで上昇してきました。

このままの勢いで90円突破を目指したいところなんですが、さすがに90円はかなり強く意識される可能性は高いでしょうね。

現にリーマンショックの時の2008年の90円下抜けの最初のトライも90円で跳ね返され、数週間後に再度トライするも再度跳ね返されています。その後何度かトライして、ちゃんと90円を割り込めたのは2010年なので、ここから90円にかけての動きに注目です。
ただ、90円が意識されて止められるにしても大きな時間足での話になるので、オーバーシュートもそれなりです。
200pipsくらいのオーバーシュートはあり得るので、基本的な考え方としては90円の逆張りではなく。
90円近辺でのスイングを見ながらの判断ですね。

過去の週足チャートで90円近辺での攻防を見てみるものいいですよ。
オーバーシュートやサイクル、勢いなんかを見ながら、その前後のチャートパターンを探してみてください。


さて、相場はこれから米雇用統計です。
現在は強く続伸中ですが、雇用統計の数時間前からは様子見ムードになるんじゃないかな~って思っています。
とりあえず、現在レート付近の88円前後でいったん止まる感じですかね。


ここ最近の米雇用統計は注目されているのと同時に強い結果が続いているだけに、今夜も注目ですね。
って言っても、僕自身はこれでポジションを取ったりはしないんですけどね^^;

ポジションは取りませんが、いつもの如く勝手に雇用統計を予想したいと思います。


ドル円15分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります。)
130104ドル円15分足
わんこの現在のランキングは???⇒⇒にほんブログ村 為替投資情報
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ

ドル円の15分足です。

そろそろ調整かな~なんて位置から現在はもう少し上昇しています。
この上昇が止まり、雇用統計前の調整に入ると思いますが、その時の調整の形は現在の相場の強さからすると、若干右肩下がりのジリ下げか、真横に動く調整かなって思っています。


そして、前回結果と現在の市場予測は下記の通りです。

非農業部門雇用者数 前回+14.6万人 市場予測+15.3万人
失業率 前回7.7% 市場予測7.7%

このようになっています。

前回がハリケーンの影響を踏まえて弱気な予測だっただけに良い結果でした、今回は雇用者数の部分では強い結果になるだろうとの予測です。
失業率は変わらずの予測ですが、現在の相場を見ているとかなり強気の上昇相場です。


この流れを止めて、更に下落のトレンドに大きく変わるような結果が今回の雇用統計の結果で出るとは思えません。
そうなると考えられる動きは二つ、雇用統計前の調整から結果が良く、勢いよく続伸。
または、調整から予想よりも弱い結果となった場合には、一旦下をトライするものの浅いフィボナッチナンバーでサポートされて、戻されるパターンです。
※すでに少し上昇してしまってますが、イメージとしてはチャートに書いた青ラインです♪


個人的には前者のが、確率は高いかなって思っています。
前者で来た場合には、そこから大きく続伸って感じにならず、一旦長いヒゲを付ける可能性もあるので注意です。

また、予想よりも大きくかい離しない程度の弱い結果で下に振れた場合には、そこが絶好の押目となるかもしれませんね。

確率は前者であるものの、期待するのは後者かなって感じです。

こ~んな感じですかね~。

それでは、今週もあと少し頑張りましょう!!!

良かったら、応援クリックをお願いしますm(__)m

にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。


メルマガがリニューアルしました!!!
その日の指標発表スケジュールと超重要指標については発表の30分前に告知メールで通知します。

そして、もちろん無料メルマガ会員だけが見れる動画解説も用意しているので既に旧メルマガに登録している方も、そしてまだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前とメールアドレスを入力し、登録ボタンを押してください

お名前(ペンネーム可)※任意
 
メールアドレス
 



わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ

| 為替 予想 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あたた^@@;

先生の忠告を受けて、ポジションを手じまっておけばよかったです。お正月気分が、一発で吹き飛びました。やるもんですねなどと言うような物じゃないですね、今日一日、コツコツ分が一気に刈り取られました@@;

| 平野譲治 | 2013/01/04 22:55 | URL |

Re: あたた^@@;

あらっ^^;
スリップはなかったですか?
ここから取り戻すではなく、来週からはリセットして気持ちを切り替えていきましょう!!!

> 先生の忠告を受けて、ポジションを手じまっておけばよかったです。お正月気分が、一発で吹き飛びました。やるもんですねなどと言うような物じゃないですね、今日一日、コツコツ分が一気に刈り取られました@@;

| 井手慶之(FXわんこ) | 2013/01/05 07:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/1259-beb4b613

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT