ポンド円エリオットABC波終了とユーロドルフラッグ形成中!!!【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

ポンド円エリオットABC波終了とユーロドルフラッグ形成中!!!【為替 予想】

わんこの現在のランキングは???⇒⇒にほんブログ村 為替投資情報
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんばんは、井手慶之です。

今日は午前中で底を打って、そこから上昇してきましたね。
少し勢いが戻ってき始めているかなって感じがしているので、ここからは押し目買いの戦略を考えていきたい感じです。

もちろん前からその戦略を考えているので、事前に下から買いを入れられているポジションもあるんですが、全部が全部綺麗にターゲットにヒットしてエントリーできるわけではありません。


そんな時に飛び乗りたいと思うのが普通なんですが、何の根拠もなく飛び乗るのは危険です。
そういった場合には、現在の上昇または下落が小さく調整するのを待って、そこで根拠やパターンを探して、当初予定よりも短期のトレードに切り替えるのがコツです。


もちろん、利幅としても当初よりも短いかくなる訳ですが、ストップが短くなる分、しっかり資金管理を行っていれば、ポジション量が増えるため、取れる利益としてはほぼ変わらないので、そういった時には焦らずより冷静になって短い時間足でのエントリーポイントを探してみるようにするのがおすすめです。


さて、現在気になっているのは、ポンド円とユーロドルです。
ポンド円は昨日から紹介しているシナリオが綺麗に当てはまっており、すでに買いを入れられていれば問題ないんですが、ここから短い時間足で戦略を考えるのもありですね。


そして、ユーロドルに関しては気になる形を形成しているため、現在の継続パターンを考えれば、唯一の売り検討の通貨ペアとなります。

それでは、チャートを見てみましょう。

『井手式7daysFX』のお知らせ
本数限定で販売を再開しました。

DVDについて、購入を考えている方からいくつかの問い合わせがありました。
その中でやはり知識として知っても本当に相場で使えるようになるか不安な方が多いようですね。
DVDの中では今までこのブログで公開してきた分析やテクニカル、そしてパターンの代表的なものを一つ一つ丁寧に説明した上で、その一つ一つを複合的に使い総合的に判断する方法、ストップやリミットの設定からロジック、そして大切な資金管理をご紹介しています。もちろん超初心者に方も最初から勉強できるよう内容に配慮しています。
まずはDVDで勉強していただき、そして実際にチャートを見る、それと同時にこのブログを活用してください。
このブログ記事は未来予測しかしていません。正確に僕の解説を理解し、その理由がDVDで分かるようになると勉強した内容を実際のリアル相場で実感することが出来るはずです。
この実感が大切なんです。
人間は実感すると、それが経験となりただ机上の勉強で理解するより圧倒的に理解を深めることができ自分のものに出来るんです。


ご購入は下記から画像をクリックしてください。
FX攻略.com用バナー


ポンド円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります。)
130109ポンド円240分足
わんこの現在のランキングは???⇒⇒にほんブログ村 為替投資情報
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ


ポンド円240分足ですが、昨日から紹介しているシナリオ通り高値からABCパターンを形成して、そのA波とC波がほぼ同値となるFE100%のポイントから反発してきました。


このパターンは続伸パターンであり、C波の安値では60分足でダイバージェンスもついているため、すでに買ってあるものはこのまま伸ばす方向で問題ない感じですね。


そして、ここから新たなトレードやピラミッティングを考えた場合には、現在の上昇をもっと短い15分足等で確認して、その15分足で小さなフラッグ等が出来たら、押し目買いのエントリーを検討していきたいところです。

60分足では、まだダイバージェンスが付いていないので、今後の上昇に伴って、上値にダイバージェンスがついていないかの確認は必要になりそうです。


そして、上値の意識されるポイントですが、まずはチャネルの上限、そして直近の高値からABCパターンのC波の安値から引いたフィボナッチの61.8%あたりは意識されそうです。


逆にこの付近で右肩下がりの上昇継続パターンが出れば、買い検討です。


ユーロドル240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります。)
130109ユーロドル240分足
わんこの現在のランキングは???⇒⇒にほんブログ村 為替投資情報
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ


続いてユーロドルの240分足チャートです。

このユーロドルは唯一下方向へのチャートパターンを形成しています。
今年に入ってからの下落の後、上方向にABCパターンで調整をして、高値を付け、その後下落しました。
そこから、チャネル内のようなフラッグを形成しています。


ユーロドルがこのところ上値の重い展開であることを考えると、このフラッグを下にブレイクすれば、売りを検討してもいいかなって思っています。

もしくは、短い時間足を見ながらフィボナッチのゾーンとそのゾーン内での上値のダイバージェンスを確認で、売りという二つのエントリーの方法を考えながら、今後チャートをチェックしていきたいところです。


ポンド円、ユーロドルの二つの方向は逆方向で、ポンド円はリスクオンの方向、逆にユーロドルはリスクオフの方向ですが、ここ最近ユーロドルとクロス円の相関が崩れていること、そして仮に今後相関が強くなったとしても、どちらかは利益になることを考えれば、この二つを同時に逆方向にポジションをとるのは問題ないと考えています。


まぁ、そうは言ってもこの前までのドル円、クロス円の上昇の動きと比較するとイマイチな感じということは間違いありませんが・・・。
もう少し動いてくれるといいですね。


それを期待しながら、今日も頑張っていきましょう!!!
そして良かったら、応援クリックをお願いしますm(__)m

にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。


メルマガがリニューアルしました!!!
その日の指標発表スケジュールと超重要指標については発表の30分前に告知メールで通知します。

そして、もちろん無料メルマガ会員だけが見れる動画解説も用意しているので既に旧メルマガに登録している方も、そしてまだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前とメールアドレスを入力し、登録ボタンを押してください

お名前(ペンネーム可)※任意
 
メールアドレス
 



わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/1268-9d46b397

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT