ポンド円基本押し目買い、超短期では戻り売りの可能性も!?【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

ポンド円基本押し目買い、超短期では戻り売りの可能性も!?【為替 予想】

わんこの現在のランキングは???⇒⇒にほんブログ村 為替投資情報
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』



こんばんは、井手慶之です。
今週は何だかのんびりな感じですね~。

まぁ、個人的にはバタバタといろいろなことを考えていますが、今のメインは今度のセミナーでどんなお話をしようかなってのがメインです^^

経験上、セミナーで一番喜ばれるのが普段自分があまり意識なく見ているチャートのポイントや見方だったり、無意識に身についてる考え方だったりします。
もちろん、それらはDVDの中にたくさん盛り込んだつもりではいるんですが、まだまだ自分のトレードや分析を掘り起こしていくと、そういうのがありそうなので探しながら、資料を徐々に作っていきたいと思っています。
当たり前のように、どこのセミナーでも学べるようなことでは、面白くないので・・・。

せっかく来ていただけるなら、何か気づきがあり喜んで帰ってもらいたいですね~♪
1月26日のFX攻略.comさん主催のセミナーに関しては、下記をクリックしてください。
FX攻略.comさん主催のセミナー申込みはこちらをクリック


さて、相場はと言うと、少しずつは動いているものの、大きく動意づくというわけではない感じですね~。

今朝のブログにも書きましたが、現在ポンド円とユーロ円がウェッジというチャートのパターンを作っているような気がしていて、特にポンド円は先日から紹介しているポイントをきっちりつけながら推移しているため、それらのポイントでの動きには注目です。


ウェッジは通常急落のサインですが、今回のポンド円とユーロ円はウェッジ型のフラッグって感じですね。
しかも、大きな流れとは逆の動きなので、ウェッジだから売りというわけではなく、その時の流れと勢いの両方をしっかり見ながら判断していきたいと思っています。


ということで、今日はポンド円をご紹介します。


『井手式7daysFX』のお知らせ
本数限定で販売を再開しました。

DVDについて、購入を考えている方からいくつかの問い合わせがありました。
その中でやはり知識として知っても本当に相場で使えるようになるか不安な方が多いようですね。
DVDの中では今までこのブログで公開してきた分析やテクニカル、そしてパターンの代表的なものを一つ一つ丁寧に説明した上で、その一つ一つを複合的に使い総合的に判断する方法、ストップやリミットの設定からロジック、そして大切な資金管理をご紹介しています。もちろん超初心者に方も最初から勉強できるよう内容に配慮しています。
まずはDVDで勉強していただき、そして実際にチャートを見る、それと同時にこのブログを活用してください。
このブログ記事は未来予測しかしていません。正確に僕の解説を理解し、その理由がDVDで分かるようになると勉強した内容を実際のリアル相場で実感することが出来るはずです。
この実感が大切なんです。
人間は実感すると、それが経験となりただ机上の勉強で理解するより圧倒的に理解を深めることができ自分のものに出来るんです。


ご購入は下記から画像をクリックしてください。
FX攻略.com用バナー


ポンド円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります。)
130110ポンド円240分足
わんこの現在のランキングは???⇒⇒にほんブログ村 為替投資情報
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ

まずは、ポンド円240分足チャートです。
先日より紹介していますが、ポンド円は高値を付けた後に、エリオット波動の調整波のパターンであるABCパターンで下落してきました。

その後上昇をしてきて、下からの買いポジション的には問題ないんですが上昇がジリジリと上昇する調整っぽい上昇になっているのが気になっています。

また、上値のファーストターゲットであるABCパターンの高値から安値に引くフィボナッチの61.8%を付け、さらにそのポイントがABCパターンに引いチャネルの上限にぴったり収まった形になっています。

おそらく、この高値が強く意識されているので、現在このポイントで止まっているんだと思われますが、ここから続伸する場合にも、ここから続伸パターンであるフラッグやペナントが出来る可能性は十分にあるかなと思っています。


逆にここから強く下に向かう可能性もあり、そうなった場合には一旦の下落をまって、短い時間足での下方向への継続パターンが出来たら短期売りを考えたいところです。

ただ、現在の相場環境を考えれば、ここから本格的な急落がある可能性は低く、仮に下落しても下からは押し目を狙いたいところですね。

そういう意味では、短期での売りはリスクが高いと思う場合は押し目買いだけにターゲットを絞り、今後のチャートの形をチェックするのもいいかもしれません。


ポンド円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります。)
130110ポンド円60分足
わんこの現在のランキングは???⇒⇒にほんブログ村 為替投資情報
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ

こちらがポンド円の60分足チャートですが、チャネル上限付近で止まって、現在揉み合いに近い形を形成しています。

ここで揉み合うようなら、ブレイクする方向は上である可能性が高く、押し目買いを検討できそうです。
その場合の下値ターゲットはフィボナッチ23.6%~38.2%のゾーンで、この付近までジリジリと下落しながらゾーンに入ってきたらチャンスです。


そして、大きく縦に下落するようであれば、下値のターゲットゾーンはフィボナッチ61.8%~78.6%となり、この付近で下にダイバージェンスついてくると、買いを検討できそうです。

また、ここまでの間の下落が強く、短い時間足で下方向にブレイクするフラッグができるようであれば短期または超短期の売り戦略が考えられます、。

その際には、ターゲットを61.8%として設定したストップの幅に対して、利幅がしっかり確保できているかを確認しましょう。

ポンド円で考えられる戦略はこんな感じかなと思っています。
現在、ブログを書いている内に60分足でペナントっぽい形を形成しているようにも見えるのでペナント形成にも注意しましょう!!!


それでは、今日も頑張っていきましょう。
そして良かったら、応援クリックをお願いしますm(__)m

にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。


メルマガがリニューアルしました!!!
その日の指標発表スケジュールと超重要指標については発表の30分前に告知メールで通知します。

そして、もちろん無料メルマガ会員だけが見れる動画解説も用意しているので既に旧メルマガに登録している方も、そしてまだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前とメールアドレスを入力し、登録ボタンを押してください

お名前(ペンネーム可)※任意
 
メールアドレス
 



わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/1270-7d95970f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT