現在のドル円ターゲットは91円!今日の押し目買いポイントは!? ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

現在のドル円ターゲットは91円!今日の押し目買いポイントは!?

わんこの現在のランキングは???⇒⇒にほんブログ村 為替投資情報
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


おはようございます、井手慶之です。

昨日から再び高値を目指し本来の動きに戻ってきました。
先日から紹介しているように、ドル円、クロス円は重要な5円刻みの重要レジスタンスをトライしていましたが、ドル円が90円を一旦回復しましたね~。

既にユーロ円は120円を一旦付けており、豪ドルは95円間近、ポンド円は少し時間がかかりそうです。

これらの重要レジスタンスで前回は下落となりましたが、今回のトライではどうなるんでしょうね?

個人的には、ここからラウンドナンバー前後で揉み合いとなれば、本格的にラウンドナンバーブレイクとなる可能性があるかなと思っていて、ここからの動きに注目ですね。


そして、気になっているのは最近すごくエリオット波動が綺麗にハマる感じがあるんです。
元々僕自身はエリオット波動をチャートパターンの1パターンとして扱っていますが、これだけ綺麗に見つかるのも珍しいですね。

まぁ、うれしいことなんですけどね。

最近紹介したものでユーロドルが5波進行中、ポンド円が5波終了となっています。

そして、ドル円が現在4波進行中の可能性が高いんですが、ここからの4波の形で本格的な90円ブレイクかそれとも反落かが決まるかなって思っています。


今日は、そのドル円を見てみましょう。

『井手式7daysFX』のお知らせ
本数限定で販売を再開しました。

DVDについて、購入を考えている方からいくつかの問い合わせがありました。
その中でやはり知識として知っても本当に相場で使えるようになるか不安な方が多いようですね。
DVDの中では今までこのブログで公開してきた分析やテクニカル、そしてパターンの代表的なものを一つ一つ丁寧に説明した上で、その一つ一つを複合的に使い総合的に判断する方法、ストップやリミットの設定からロジック、そして大切な資金管理をご紹介しています。もちろん超初心者に方も最初から勉強できるよう内容に配慮しています。
まずはDVDで勉強していただき、そして実際にチャートを見る、それと同時にこのブログを活用してください。
このブログ記事は未来予測しかしていません。正確に僕の解説を理解し、その理由がDVDで分かるようになると勉強した内容を実際のリアル相場で実感することが出来るはずです。
この実感が大切なんです。
人間は実感すると、それが経験となりただ机上の勉強で理解するより圧倒的に理解を深めることができ自分のものに出来るんです。


ご購入は下記から画像をクリックしてください。
FX攻略.com用バナー

ドル円日足チャート(クリックするとチャートが大きくなります。)
130118ドル円日足
わんこの現在のランキングは???⇒⇒にほんブログ村 為替投資情報
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ

ドル円の日足チャートです。

上値にダイバージェンスを付けて、その後ヒドゥンダイバージェンス、昨日の高値更新で2回目のダイバージェンスを付けてきました。

ただ、昨日の上昇がかなり強く大きな陽線が出来ています。
今日という意味で考えれば、上に向かう可能性は高いかなと思っています。

というのも、ダイバージェンスはついたものの、このまま上昇すればRSIの値も上に向かいます。
そういう意味で、これが最終のダイバージェンスの形ではない可能性が高いかなと思っています。

そうは言ってもダイバージェンスは高い確率で付くと思われるので、ここからの注意点は上値のろうそく足のヒゲです。言い換えれば日足のろうそく足の終わり方ですね。

ここで、一旦上に向かい、ヒゲの長いろうそく足で引けるようであれば、この日足ベースでの比較的大きな調整に入る可能性があります。

再度、ヒドゥンダイバージェンスを付ける可能性も高く、比較的大きな調整の下値ターゲットも気になるところですが、現在はとりあえず日足ベースよりももっと短い時間足を見ながらの押し目買い戦略ですね。
この日足ベースでエリオット波動的な上値ターゲットを考えると、91円が今回の上昇の上値ターゲットかなと思っています。

ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります。)
130118ドル円60分足
わんこの現在のランキングは???⇒⇒にほんブログ村 為替投資情報
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ

続いて60分足チャートを見てみましょう。

この60分足チャートでは、下からエリオット波動推進5波進行中で、現在4波である可能性が高い状態にあります。
そうなると、下値のターゲットはフィボナッチ38.2%となりますが、3波の上昇がかなり大きいことを考えると23.6%の浅い押し目となる可能性があります。

ということで、下値の買い検討ゾーンはフィボナッチ23.6%~38.2%となります。

また、この4波で揉み合いとなり、フラッグやペナントとなれば、90円を本格的にブレイクして日足ターゲットである91円トライに向かう可能性は高いと思われます。

ただし、注意すべき点は今日が金曜日であることです。
さすがに90円近辺で上値が重いという状態が続いてしまうようであれば、週跨ぎのポジションを嫌ったポジション調整や利益確定の動きで反落する可能性はあります。

夜半にかけてからの買いポジションでのエントリーには注意しましょう。

できれば今日の欧州くらいまでにフラッグを作りブレイクしてくれるといいなって感じですね。

それでは、今週もあと1日です。
頑張っていきましょう。
そして良かったら、応援クリックをお願いしますm(__)m

にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。


メルマガがリニューアルしました!!!
その日の指標発表スケジュールと超重要指標については発表の30分前に告知メールで通知します。

そして、もちろん無料メルマガ会員だけが見れる動画解説も用意しているので既に旧メルマガに登録している方も、そしてまだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前とメールアドレスを入力し、登録ボタンを押してください

お名前(ペンネーム可)※任意
 
メールアドレス
 



わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/1285-21860bce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT