日銀会合でドル円、クロス円再び上昇の予兆!!今日のユーロ円戦略【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

日銀会合でドル円、クロス円再び上昇の予兆!!今日のユーロ円戦略【為替 予想】

わんこの現在のランキングは???⇒⇒にほんブログ村 為替投資情報
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


おはようございます、井手慶之です。

今日は日銀の金融政策決定の会合2日目、そして政策金利ですね~。
昨日は1日目で何かしらの動きがあると思っていたんですが、予測が難しいということで売られたようですが、今日はどうなるんでしょうね。

どちらにしても今日もその影響で動くと思われますね。

方向的には上方向かなって感じなんですが、チャートがそれをそろそろ織り込んでいるような気がしています。

というのも、ドル円、ユーロ円、豪ドル円がそれぞれ上方向にブレイクするフラッグを形成しています。
既に上昇し始めてもおかしくないかなって感じです。

特にユーロ円と豪ドル円は綺麗にフィボナッチナンバーを付けてからのフラッグなので、ここから注目です。

ただし、注目されているだけに下落になってしまった場合も、早いと思うのでストップはしっかり入れないとですね。

まぁ、ストップは基本的に入れること、これを習慣づけることが勝つためには大切なんですけどね。

それでは、今日はユーロ円を見てみましょう。

『井手式7daysFX』のお知らせ
本数限定で販売を再開しました。

DVDについて、購入を考えている方からいくつかの問い合わせがありました。
その中でやはり知識として知っても本当に相場で使えるようになるか不安な方が多いようですね。
DVDの中では今までこのブログで公開してきた分析やテクニカル、そしてパターンの代表的なものを一つ一つ丁寧に説明した上で、その一つ一つを複合的に使い総合的に判断する方法、ストップやリミットの設定からロジック、そして大切な資金管理をご紹介しています。もちろん超初心者に方も最初から勉強できるよう内容に配慮しています。
まずはDVDで勉強していただき、そして実際にチャートを見る、それと同時にこのブログを活用してください。
このブログ記事は未来予測しかしていません。正確に僕の解説を理解し、その理由がDVDで分かるようになると勉強した内容を実際のリアル相場で実感することが出来るはずです。
この実感が大切なんです。
人間は実感すると、それが経験となりただ机上の勉強で理解するより圧倒的に理解を深めることができ自分のものに出来るんです。


ご購入は下記から画像をクリックしてください。
FX攻略.com用バナー

ユーロ円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります。)
130122ユーロ円60分足
わんこの現在のランキングは???⇒⇒にほんブログ村 為替投資情報
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ

ユーロ円60分足チャートです。
このユーロ円は高値を付けてからジリジリと下落してきました。
そして、一連の上昇の高値と安値の間で引いたフィボナッチの38.2%を付けています。

240分足でフラッグです。

ただし、この60分足でダイバージェンスと付けていません。
ここから再度下落してダイバージェンスを付けてくれれば問題ないんですが、さすがに少し厳しそうですね。

それは一旦38.2%を付けたあと下落して、その後この60分足でも小さなフラッグを付けているからです。

240分足でも60分足でもフラッグ、両方が上方向への動きを示唆するフラッグであることを考えると買いを検討していきたいチャートと言えます。

今、まさにブレイク間近というところです。

ユーロ円15分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります。)
130122ユーロ円15分足
わんこの現在のランキングは???⇒⇒にほんブログ村 為替投資情報
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ

続いて15分足ですが、60分足でのフラッグを拡大したのが、この15分足ですが、下値にダイバージェンスは付けていないものの、下ヒゲの長い同時線を付けています。

そして、先ほども書いた60分足での下値のフィボナッチ38.2%を付けていることを考えると、このフラッグブレイクで買いを検討してもいいかなって感じです。

通常、下値にダイバージェンスがつくようであれば、そのダイバージェンスで買いを検討する形ですが、今回のケースではフラッグブレイクまたは再度安値をトライする動きを待ち、安値更新が出来ないようであれば、買いと言った形で考えたいですね。

昨日はNYが休場だったため、このような小さなフラッグが出来ていることも考えられるのですが、240分足ではその前からフラッグを形成していること、基本の大きな流れが上方向であることを考えると、やはり買い検討ですね。

今現在、ブレイクしそうな形になっており、ここから注意が必要です。

ドル円、豪ドル円も基本的には同じ形になっているので、注目です。

それでは、今日も頑張っていきましょう。
そして良かったら、応援クリックをお願いしますm(__)m

にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。


メルマガがリニューアルしました!!!
その日の指標発表スケジュールと超重要指標については発表の30分前に告知メールで通知します。

そして、もちろん無料メルマガ会員だけが見れる動画解説も用意しているので既に旧メルマガに登録している方も、そしてまだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前とメールアドレスを入力し、登録ボタンを押してください

お名前(ペンネーム可)※任意
 
メールアドレス
 



わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/1292-7016f744

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT