ポンド円重要レジスタンス達成!今後の展望と今日の戦略【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

ポンド円重要レジスタンス達成!今後の展望と今日の戦略【為替 予想】

わんこの現在のランキングは???⇒⇒にほんブログ村 為替投資情報
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


おはようございます、井手慶之です。

ドル円、クロス円がまた続伸ですね。
どの通貨ペアも重要ポイントを抜けてきて、ここから大きく下落するのか、更なる続伸なのか気になるところです。
特にドル円は既に週足のターゲットポイントであるポイントを抜けてきています。
ここからエリオット波動の3波が継続するのか、4波に突入するのか注目です。

ちなみに今日は米雇用統計です。
この結果が弱く、今週の終値が確定した時点で週足のろうそく足に長い上ヒゲが付くような引け方をすると4波に移行する可能性が高くなってくるかなと思っています。

今日の雇用統計の結果、そして引け方に注目です。

そして、もう一つ豪ドル米ドルも気になるチャートパターンを形成しています。
これは、ちょっと面白いかもです。

さて、もう一つ気になるのはポンド円です。
というのは、ついに145円ラウンドナンバー、そしてフィボナッチ61.8%を達成しました。

このポイント付近では調整する可能性が高いので注目です。
今回がファーストタッチということで、まだ上昇の勢いが強い状態です。
そうなると今日に限っては小さなフラッグ等の調整で再度上を目指すかなって思っています。

ということで、今回はポンド円をご紹介します。

ポンド円15分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります。)
130201ポンド円15分足

ポンド円の15分足です。
このポンド円はようやく145円のラウンドナンバーを達成し、更にフィボナッチ61.8%も達成してきました。
ここから注目です。

そろそろ調整があってもおかしくない状態ですが、今現在の上昇の勢いを考えるとここから小さな押し目を作って続伸する可能性が高いと思っています。

そして、この15分足ではダイバージェンスを付けてはいるものの、ヒドゥンダイバージェンスを付ける可能性も高く、買いを検討できそうです。

ただし、本日は米雇用統計でドル円が大きく動く可能性があり、それにつられてポンド円の乱高下する可能性を考えれば短期の買い戦略がベストだと思われます。

基本戦略は一旦の調整を待って、そこから大きな流れ、そして勢いの方向へのエントリーとなる押し目買いです。

下値のターゲットがフラッグ形成であればワンスイングのフィボナッチ(青)38.2%~50%となりそうです。
現在の勢いを見ていると、このあたりまでしか押さずに続伸の可能性は十分に考えられます。

また、次のターゲットとしては青のフィボナッチの61.8%と大きなワンスイングで引いた赤のフィボナッチの23.6%の重なるポイントです。

これらの二つのポイントでダイバージェンスを確認できれば、買い検討ですね。

それでは、今日も残り僅かですが、頑張っていきましょう!!!
わんこの現在のランキングは???⇒⇒にほんブログ村 為替投資情報
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ


そして良かったら、応援クリックをお願いしますm(__)m
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。


メルマガがリニューアルしました!!!
その日の指標発表スケジュールと超重要指標については発表の30分前に告知メールで通知します。

そして、もちろん無料メルマガ会員だけが見れる動画解説も用意しているので既に旧メルマガに登録している方も、そしてまだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前とメールアドレスを入力し、登録ボタンを押してください

お名前(ペンネーム可)※任意
 
メールアドレス
 



わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/1308-1788be15

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT