現在のポンド円は145円がキーポイント【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

現在のポンド円は145円がキーポイント【為替 予想】

わんこの現在のランキングは???⇒⇒にほんブログ村 為替投資情報
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

今日は、オープニングから目立った動きはない感じですね。
ただし、ドル円、クロス円全般的に若干の下落基調って感じがあるので、今日の欧州からの動きだしに注意かなって感じがしています。

特にポンド円は145円が強く意識されているポイントになっており、ここから続落していって145円近辺でのチャート、そしてろうそく足の形には注意する必要がありそうです。

続伸か反発かを判断する形がその近辺で形成される可能性があり、今回はそのあたりを中心にチャートを見ながら紹介していこうと思っています。

それでは、ポンド円60分足チャートです。

ポンド円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
130211ポンド円60分足
わんこの現在のランキングは???⇒⇒にほんブログ村 為替投資情報
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ

ポンド円60分足チャートです。
このポンド円は先週金曜日に比較的大きく下落してきて、下ヒゲの長いろうそく足を付けました。

その後は一旦反発しましたが、反発したポイントが145円ラウンドナンバー付近です。
この60分足チャートだけをみても、この145円ラウンドナンバーは4回ほどサポートラインとして機能しており、かなり強く意識されていることが分かります。


そして、現在のポンド円はオープニングから若干の下落基調でありますが、金曜日の安値とその後の反発の高値の間にフィボナッチを引いてみると下落のターゲットになりそうなので、フィボナッチ61.8%~78.6%のゾーンです。
これが145円後半から145円ミドルくらいのレートになりますが、まずはこの付近まで下落してきた時に15分足等でダイバージェンスがつかないかどうかを確認です。
比較的下ヒゲが長いろうそく足が出始めて、更に下に15分足でダイバージェンスをつければ買い検討かなって感じに見えます。

ただし、ストップはやはり145円ラウンドナンバー下に入れたいですね。

そして、このゾーンを抜けてしまった場合には、直近の安値145.03付近での動きに注目です。
ここをトライした後に反発、下ヒゲの長いろうそく足を付けたら買い検討ですね。
このトライで仮に一旦安値を割り込んだとしても、反発して下ヒゲの長いろうそく足なら検討です。
ただし、ろうそく足を見ながらなので、ろうそく足が確定するのを待つ必要があるのと、同時に60分足でのダイバージェンスは確認したいところです。

また、この145円トライで下ヒゲを付けなかった場合には、この145円のラインでフラッグが出来る可能性があります。
綺麗な右肩上がりの上値を抑えられたフラッグを形成するようであれば、続落の可能性が出てくるため、そうなると逆に続落狙いの戻り売り戦略かなって思っています。

注意点は、そのフラッグ後にダイバージェンスが付く可能性です。
ダイバージェンスが付く可能性が高いようであれば、利益確定は早めに行うようにしないといけません。

今日は休日ということもあり、おそらく欧州オープニングまで方向感のない形になるかと思います。

それでは、今週も頑張っていきましょう!!!

そして良かったら、応援クリックをお願いしますm(__)m
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。


メルマガがリニューアルしました!!!
その日の指標発表スケジュールと超重要指標については発表の30分前に告知メールで通知します。

そして、もちろん無料メルマガ会員だけが見れる動画解説も用意しているので既に旧メルマガに登録している方も、そしてまだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前とメールアドレスを入力し、登録ボタンを押してください

お名前(ペンネーム可)※任意
 
メールアドレス
 



わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/1326-3818e0b7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT