ユーロドル続落パターン形成中で安値トライの可能性【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

ユーロドル続落パターン形成中で安値トライの可能性【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』

こんばんは、井手慶之です。

ここ最近下落してきたユーロドルですが、今日は上昇しました。
ただし、ジリジリと上昇する頭の重たい展開となってフラッグに近い形を形成しています。

フィボナッチを見てみても、現在23.6%付近までしか戻していないにも関わらず、上に長いヒゲを付けてきました。
ここからの展開に注目です。

可能性としては、ここから再度下落する可能性があり、週末前の短期トレードを考えるとことができるかもしれません。
同じように豪ドル米ドルも気になるヒゲを付けており、この二つは要注意といった形ですね。

ということで、今日はブログではユーロドルをテクニカルアドバンスでは豪ドル米ドルをご紹介します。

ユーロドル60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
130222ユーロドル60分

ユーロドル60分足チャートです。
昨日まで比較的大きく下落してきましたが、今日は調整の反発といった形になりました。

形としてはジリジリと上昇する上値の重い展開となり、ここから再度安値を目指した下落となる可能性があるかなと思っています。

これまでの下落が比較的勢いがあっただけに、今日一旦上に向かうような動きでフィボナッチ23.6%をトライしましたが、ヒゲの長いろうそく足となり上値を抑えられた恰好になっています。

また、直近の高値をブレイクはしているものの、結果的にはヒゲで抑えられてしまったことを考えると、ここから再度下落する可能性を考えた戻り売り戦略が考えられそうです。

15分足ではRSIが一旦50を割り込んだ形にはなっているものの、ダイバージェンスのような形になっており、ここからは下落する可能性が高いかなと思っています。

ただし、注意点としては昨日付けた安値をトライして抜け切れないと大きく戻されてしまうリスクもあります。
そうなった場合には、最低限の利幅を確保した上で一旦利益を確定する必要があるかもしれません。

慎重にいくならば15分足等で下方向にブレイクするフラッグを待ってみるもの一つの戦略ですね。


ということで、ユーロドル、豪ドル米ドルに注目です。

あと少し頑張っていきましょう!!!
そして、よかったら応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/1339-074c68a4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT