ドル円窓開けスタートもエリオット波動進行中!!!今後のシナリオ【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

ドル円窓開けスタートもエリオット波動進行中!!!今後のシナリオ【為替 予想】

わんこの現在のランキングは???⇒⇒にほんブログ村 為替投資情報
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


おはようございます、井手慶之です。

ドル円、ユーロドル、クロス円が窓を下に開けてオープニングを迎えましたね。
キプロスに対する支援がユーロ圏財務相会合で合意されたことがユーロ売りにつながったようです。

唯一ポンドドルだけが上に窓を開けたことを考えると、そのユーロ売りがユーロポンドの売りに繋がったんだと思われ、やはりユーロ売りなんですね。
さて、ここからの動きですが、とりあえず現在は窓を埋める方向への動きに向かっているいます。

ポイントは窓を埋めることはもちろんですが、次の調整(下落スイング)の動きかなと思っています。
ここで、ドル円やクロス円が今朝の安値をトライする際に上昇継続のチャートパターンとなれば、今日の安値が今週の安値になる可能性が出てきます。

また、安値をトライしても、安値近辺からその下も非常に意識されやすい状況にあるため、再度安値をトライするような動きがあれば、そこで買いを検討したいなと思っています。

どちらかというと、その方が気になっていて、現在下方向へエリオット波動の推進波の5波動進行中である可能性が高く、押し目を狙う上では直近安値とその下に位置する5波の終わる可能性の高いポイント付近では注意が必要かなと思っています。

ということでチャートを見てみましょう。

『マルチタイム分析セミナー』東京開催!!!
残り席数もあと数席となりました。
参加をご希望の方は、お早目にお申込みをm(__)m

セミナー詳細やお申込みは下記URLよりご確認ください。
http://tradeken.blog64.fc2.com/blog-entry-1354.html

『井手式7daysFX』今月の数量限定販売スタート

大変ご好評をいただいており、サポートも活用していただいてます。
中には利益確定時の投資心理やプロスペクト理論にまで話が及ぶことがあり投資マインドが変わり、勝ちを伸ばせるようになったとのうれしい話もいただいてます。
DVDの中では今までこのブログで公開してきた分析やテクニカル、そしてパターンの代表的なものを一つ一つ丁寧に説明した上で、その一つ一つを複合的に使い総合的に判断する方法、ストップやリミットの設定からロジック、そして大切な資金管理をご紹介しています。もちろん超初心者に方も最初から勉強できるよう内容に配慮しています。
まずはDVDで勉強していただき、そして実際にチャートを見る、それと同時にこのブログを活用してください。
このブログ記事は未来予測しかしていません。正確に僕の解説を理解し、その理由がDVDで分かるようになると勉強した内容を実際のリアル相場で実感することが出来るはずです。
この実感が大切なんです。
人間は実感すると、それが経験となりただ机上の勉強で理解するより圧倒的に理解を深めることができ自分のものに出来るんです。


ご購入は下記から画像をクリックしてください。
FX攻略.com用バナー


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
130318ドル円240分足
わんこの現在のランキングは???⇒⇒にほんブログ村 為替投資情報
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ

ドル円240分足です。
今朝のギャップダウンで一旦は94円近辺まで下落したものの、そこからは大きく買われています。
現在の状況で買い場探しをしているトレーダーにとって、出来る限り下で買いたいことを考えれば、絶好の買い場ですね。

オープニング後にはかなりの勢いで買われているので、まず考えられる戦略としては短い時間足で現在の上昇の勢いの途中でできる小さなフラッグを取っていく、押し目買い戦略です。
再度安値をトライするような下落であれば、ある程度勢いのある下落となる可能性がありますが、ジリジリと下落して下値が堅いようであれば、押し目が浅く、さらに短い時間足での継続パターンになる可能性が高いというわけです。

そして、再度安値をトライするパターンも気になっています。
というのも高値付近からの下落がエリオット波動の5波動進行中にも見えるからです。
青のラインで引いたのがその波動ですが、現在3波が終了して4波進行中です。

4波は3波の38.2%であることが多いことを考えると95円近辺から再度安値をトライする可能性があります。
ちょうど現在の値位置付近ですね。

そこから再度安値をトライするような動きがあると、それが5波ということになります。
標準的な5波のターゲットを見ると大きなスイングで引いたフィボナッチ(青)50%付近の93.78付近になります。
ただし、5波が3波の安値を割り込めずに終わってしまうこともあるため、注意です。
特に今回の場合には、今までの流れが強い上昇ということもあり、再度安値をトライしても今朝の安値近辺が意識されてサポートされて上昇する可能性があります。

そういう意味では、再度安値をトライしても94円ラウンドナンバー前後では買い検討をしたいところです。

最初に紹介したシナリオ、そしてエリオット波動を考えたシナリオ、どちらも押し目買い戦略です。
スイング的に考えても、大きくみて再度高値を更新するかどうかは別にして今回の下落から再度高値をトライする可能性は高いことから、押し目買い戦略といったところです。

それでは、今週も頑張っていきましょう!!!

そして良かったら、応援クリックをお願いしますm(__)m
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。


メルマガがリニューアルしました!!!
その日の指標発表スケジュールと超重要指標については発表の30分前に告知メールで通知します。

そして、もちろん無料メルマガ会員だけが見れる動画解説も用意しているので既に旧メルマガに登録している方も、そしてまだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前とメールアドレスを入力し、登録ボタンを押してください

お名前(ペンネーム可)※任意
 
メールアドレス
 



わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/1365-caed68a2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT