ドル円エリオット波動調整波進行中の可能性と反発ポイント【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】
fc2ブログ

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

メルマガバナー0228-1 

≫ EDIT

ドル円エリオット波動調整波進行中の可能性と反発ポイント【為替 予想】

わんこの現在のランキングは???⇒⇒にほんブログ村 為替投資情報
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


おはようございます、井手慶之です。

昨日もオープニング後に高値を更新したドル円ですが、その後は方向感の乏しい動きとなっています。
一旦102円台を付けたので利益確定からの調整が入り易いポイントであり、まぁ仕方なしといった感じかなと思っています。

ただし、高値付近での方向感のない横ばいの動きとなっているのを見ると、まだ断続的に下からの買いは入ってきているかなと思っています。

当初想定していた下値ターゲットまでも達成していないので、可能性としては今回の調整はターゲットまでも下がらずに続伸する可能性が出てきたかなと思っています。

この調整ですが、現在ABCパターンの安値更新(ジグザグ)またはABCパターンの安値更新なし(フラット)のどちらも考えられる状態で、両方を考えながらと言った戦略かなと思っています。

それでは、チャートを見てみましょう。


『井手式7daysFX』4月も数量限定で販売スタート

大変ご好評をいただいており、サポートも活用していただいてます。
中には利益確定時の投資心理やプロスペクト理論にまで話が及ぶことがあり投資マインドが変わり、勝ちを伸ばせるようになったとのうれしい話もいただいてます。
DVDの中では今までこのブログで公開してきた分析やテクニカル、そしてパターンの代表的なものを一つ一つ丁寧に説明した上で、その一つ一つを複合的に使い総合的に判断する方法、ストップやリミットの設定からロジック、そして大切な資金管理をご紹介しています。もちろん超初心者に方も最初から勉強できるよう内容に配慮しています。
まずはDVDで勉強していただき、そして実際にチャートを見る、それと同時にこのブログを活用してください。
このブログ記事は未来予測しかしていません。正確に僕の解説を理解し、その理由がDVDで分かるようになると勉強した内容を実際のリアル相場で実感することが出来るはずです。
この実感が大切なんです。
人間は実感すると、それが経験となりただ机上の勉強で理解するより圧倒的に理解を深めることができ自分のものに出来るんです。


ご購入は下記から画像をクリックしてください。
FX攻略.com用バナー


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
130514ドル円240分足
わんこの現在のランキングは???⇒⇒にほんブログ村 為替投資情報
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ

ドル円240分足ですが、この時間足では昨日から大きな動きはなく、上値にまだダイバージェンスが付いておらず、高値付近でペナントっぽい形を形成しています。

ペナントも継続パターンの一つなので、このペナントを上にブレイクすれば続伸の可能性は十分に考えられるものの、高値を更新しても上値にダイバージェンスが付く可能性があり、単純にペナントブレイクでの買いエントリーでは十分な利幅が確保できない可能性があります。

そういった意味では、このペナントからもう少し下に向かって、出来る限り下方向に引き付けての買いでないとリスクが高いため、エントリーを考えるシナリオ的には、この240分足チャートではなく、60分足のスイングをしっかり見ながら決めておきたいですね。

下値のターゲットとしては、相変わらずフィボナッチ23.6%~38.2%ですが、現在の下値の堅さを見ていると、ここも付けずに上昇の可能性があり、買い検討の下値のターゲットを60分足で再度検討してみようと思います。

それでは、60分足チャートを見てみましょう。


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
130514ドル円60分足
わんこの現在のランキングは???⇒⇒にほんブログ村 為替投資情報
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ

ドル円60分足チャートです。

60分足チャートです。

この時間足でチャートを見るとペナントの内部スイングがしっかり見えます。
青のラインで示したのが、そのイメージラインですが、可能性としてはABC波です。

まず考えられるのが、青ラインの安値を更新しないABCパターンで、この場合には緑丸で囲った安値付近をトライして、更新できずに上に反発というシナリオです。
エントリーは難しいんですが、条件としては下ヒゲの長いろうそく足が出れば買い検討したいなという感じですね。

そして、もう一つ考えられるのは安値を更新するABCパターンです。
そうなると、A波=C波になるので、ターゲットがFE100%の101.40になります。

昨日から紹介しているフィボナッチ23.6%が101.29であることを考えると、101.40から10pips程度のオーバーシュートは考えられるため、101.40付近を付けてきて、さらにダイバージェンスが付くようであれば買い検討したいなというところです。

可能性としては、後者のシナリオの方がエントリーも分かり易く、利幅も取れるため、メインは後者のシナリオ待ちでの押し目買い戦略かなと思っています。

それでは、今日もがんばりましょう。


にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
画像をクリックして応援クリックをお願いします♪


無料メルマガで相場情報配信中!!!
ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信、その日の指標発表スケジュールと超重要指標については発表の30分前に告知メールで通知します。

そして、無料メルマガ会員だけが見れる動画解説も用意しているので、まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前とメールアドレスを入力し、登録ボタンを押してください

お名前(ペンネーム可)※任意
 
メールアドレス
 



わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/1433-038a744c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT