今日のドル円!急落後の展開とトレードポイント【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

今日のドル円!急落後の展開とトレードポイント【為替 予想】

わんこの現在のランキングは???⇒⇒にほんブログ村 為替投資情報
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

昨日はドル円も日経平均も下落でしたね。
きっかけは中国指標のようですが、日経にしろ、ドル円にしろ積み上がった買いの利益確定が下落リスクを考え急増した感じですね。

最近の相場の傾向として、比較的大きな上昇時に一旦何かをきっかけに反落し始めると、売りが売りを呼んで急落することがよくあります。
2010年の下落は昨日のような状態から、もっと大きな下落につながったパターンですが、最近はシステムでリスク管理を行い、非常時には自動的にポジションをクローズする設定になっていることが多いため、これらのシステムのポジションクローズのトリガーを引っ掛けてしまうと、短期間に急落します。

これによって、少し前までとはチャートの形も異なってきている気がします。

さて、今日のドル円ですが、昨日の下落で101円を割れましたが、その後は反発しています。
急落はしたものの、比較的浅いところで止められたこと、NYダウ平均のマイナスも思った以上に小さかったことで一定の安心感が出て、買い戻されている感じですね。

ということで、ドル円は相変わらず押し目買い戦略かなと思っています。

それでは、チャートを見てみましょう。



ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
130524ドル円60分足
わんこの現在のランキングは???⇒⇒にほんブログ村 為替投資情報
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ

ドル円60分足チャートです。

昨日安値を付けた後は、比較的大きく反発して戻してきています。
昨日の一連の下落に対してフィボナッチを引いてみると、フィボナッチ61.8%付近まで戻しているような状態です。

そういう意味では、この61.8%の達成は意識される可能性が高く、ターゲットになりそうです。
現在若干付けていない状態ですが、そろそろ調整が始めり、下落のスイングをし始めたら、そのスイングの形に注目です。

下値のターゲットとしては昨日からの反発前の安値と現在の高値の間で引いたフィボナッチ38.2%~50%が意識されやすいゾーンです。
ここに向かってジリジリと下落してフラッグ等の調整を作るようであれば、買い検討ができそうです。

ただし、昨日の下落が大きかっただけに深い押し目となる可能性もあります。
フラッグ等の継続パターンを形成せずに調整した場合には、下値のゾーンであるフィボナッチ61.8%~78.6%のゾーンまで待って買い検討をしたですね。
現在の形を見ていると前者になりそうな感じですが、ここからの形に要注意です。

どちらにしても、下値のダイバージェンスには注意ですね。

それでは、短い15分足チャートも見てみましょう。


ドル円15分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
130524ドル円15分足
わんこの現在のランキングは???⇒⇒にほんブログ村 為替投資情報
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ

15分足チャートです。
高値を付けていますが、まだ上値にダイバージェンスは付いていない状態になっています。

そういう意味では再度高値を試す可能性が高い状態にあります。
そして、この15分足では既に下方向のスイングが終わり、その後の上昇スイングに移行しています。

この上昇スイングで高値を更新できず下落するようであれば、考えられるのはABCパターンになる可能性が出てきますね。

そうなるとフィボナッチ38.2%までは届かず上昇してしまう可能性が考えられますが、どちらにしろ60分足でフラッグっぽい形でジリジリ下落しながら、この15分足ではABCパターンとなれば、38.2%に出来る限り引き付けて、尚且つ下値にダイバージェンスが付けば買い検討できそうです。

というこで、ドル円は基本戦略は下値ターゲット付近で、下値のダイバージェンスを確認しながらの買い戦略かなと思っています。

また、小さな調整で高値を更新してしまった場合には、フィボナッチを引き直す必要があるので注意です。

それでは、今週もあと1日です。
がんばりましょう!!!


にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
画像をクリックして応援クリックをお願いします♪


無料メルマガで相場情報配信中!!!
ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信、その日の指標発表スケジュールと超重要指標については発表の30分前に告知メールで通知します。

そして、しているので、まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前とメールアドレスを入力し、登録ボタンを押してください

お名前(ペンネーム可)※任意
 
メールアドレス
 



わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/1451-82fc5e82

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT