今の円高どこまで行く?ドル円の展望とトレードポイント【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

今の円高どこまで行く?ドル円の展望とトレードポイント【為替 予想】

わんこの現在のランキングは???⇒⇒にほんブログ村 為替投資情報
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

今日はドル円が若干下に窓を開けた後にすぐ反発、その後また下をトライするという短時間の間に上下した形になっています。

ここまで来ると断続的な押し目買いを狙った動きもあり、リスク回避による利益確定や新規の売り戦略もあるようです。

現段階では、週末前に付けた安値をしっかり下抜けられると、今度は次の下値ターゲットに向かう可能性が出てきますが、101円ラウンドナンバーもしっかり意識されており、まさに今が攻防のポイントと言えます。

そういう意味では現レート付近の101円近辺、ここを下抜けるとフィボナッチ50%の100.36、その下にはフィボナッチ61.8%の99.56があり、この3つのポイントが今後下値のターゲットになりそうなポイントです。

この3つのポイント付近では買いを考えていきたいですね。

そして、現在そろそろ買い検討というポイントなので、そのあたりを中心に今日はチャートを見てみたいと思います。

それでは、ドル円チャートを見てみましょう。


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
130527ドル円240分足
わんこの現在のランキングは???⇒⇒にほんブログ村 為替投資情報
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

フィボナッチ38.2%~50%のゾーンを付けて既にダイバージェンスが付いています。
これは、下落の勢いが低下していることを示しており、そろそろ反発して上昇してもおかしくないという状態にあります。

そういった意味では、短い時間足で下値のターゲット付近での状況を見ながら買い検討するポイント付近であることが分かります。

ただし、1点気になるポイントとして、週末前にかけての下落が、その前の上昇に対してかなり急激に下落しているということです。
この下落が推進波動の下落だと考えると、次の上昇については上値がかなり抑えられた調整の形になる可能性が考えられるため、買いを検討するにしても上値のターゲット付近で利益確定が出来ることを前提にしないといけないかなと思っています。

その上値のターゲットですが、最初のターゲットとしてフィボナッチ(青)38.2%(101.82)~50%(102.19)、次のターゲットがフィボナッチ61.8%(102.55)~78.6%(103.06)です。

特に最初のターゲットに向かって上値が抑えられたようなジリ上げになった場合には、最低限リスクリワード1対1以上確保できているのであれば、利益を一旦確定した方がいいかなと思っており、逆に言えばエントリーの時点で最低限のリスクリワード確保は必須かなと思っています。

続いて短い時間足を見てみましょう。


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
130527ドル円60分足
わんこの現在のランキングは???⇒⇒にほんブログ村 為替投資情報
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ

ドル円60分足チャートです。

60分足チャートでは、安値を付けた後に今朝の上昇でヒドゥンダイバージェンスを付けて、先ほど下をトライしました。

その後下値付近で止められて現在は上に向かう可能性が出てきているので、そろそろ条件的にも買いを検討できそうかなと思っています。

仮に直近の安値を割り込んだとしても、2回目のダイバージェンスを付ける可能性があるため、現在のポイントがまさに注目ポイントというところです。

ただし、このゾーンを下抜けてしまった場合には、冒頭でも書いたように100円割れが見えてきます。
そうなるとフィボナッチ61.8%の99.56まで引き付けての買いに戦略変更を考えたいですね。

ということで、基本は買い戦略です。

今日もがんばりましょう!!!


にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
画像をクリックして応援クリックをお願いします♪


無料メルマガで相場情報配信中!!!
ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信、その日の指標発表スケジュールと超重要指標については発表の30分前に告知メールで通知します。

そして、しているので、まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前とメールアドレスを入力し、登録ボタンを押してください

お名前(ペンネーム可)※任意
 
メールアドレス
 



わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/1454-7ceb4b21

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT