ドル円100円割れ直後に重要サポート、今週の展望と戦略【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

ドル円100円割れ直後に重要サポート、今週の展望と戦略【為替 予想】

わんこの現在のランキングは???⇒⇒にほんブログ村 為替投資情報
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

今週、そして今月が始まりました。
先週のドル円は終値にかけて下落、そして比較的弱く引けたためか、今週のオープニングから上値を抑えられた形でどちらかと言うと弱く推移しています。

オープニングとしては、波乱なしといった形ですが、ここから更に下値をトライする形になりまそうです。

ただし、240分足で見てみると、本格的な下落といった形ではなく、まだまだ調整の下げといった形ですね。
どこまでこの調整が続くかがポイントになりますが、仮に今後トレンド転換して下降トレンドとなったとしても、再度高値をトライする可能性は高く、再度高値を更新する可能性ももちろんあるということで、下値ターゲットからの買いを考えながら、短期足で下落の勢いが強く下方向への継続パターンが継続されるようであれば、短期戻り売りといった形で考えるのがいいかなと思っています。

週末時点での戦略と変更はありませんが、オープニング後のドル円、そして今後のポイントを復習してみてましょう。

それでは、チャートを見てみましょう。

ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
130603ドル円240分足
わんこの現在のランキングは???⇒⇒にほんブログ村 為替投資情報
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。
この240分足チャートを見てみると、下落はしているものの、高値を付けてから下落スイング、上昇スイング、そして下落スイングという順番で下落しており、現在は3スイング目の下落スイングになっています。

これがエリオット波動の5波波動であれば、当然現在3波進行中ということになりますが、現在の時点で下値の勢いがなく、3波としては勢いのない形になっています。

そういう意味ではエリオット波動の調整波であるABCパターンが進行している可能性が高く、現在C波進行中かなという感じですね。

このC波のターゲットとして考えられるのが99.44である、この位まで下落する可能性は十分考えられます。
更にターゲットを見てみるとフィボナッチ61.8%が99.56付近にあり、近しい場所にあるため、この付近まで下落してくるようであれば、この240分足でもダイバージェンスが付く可能性が高く、買い検討がよさそうかなと思っています。

ただし、その手前には100円ラウンドナンバーもあります。
このナンバーは意識される可能性が高く、ここも注意です。

100円付近でのダイバージェンスにも注意ですね。
ただし、一旦100円を割ると、50pipsくらいのオーバーシュートは考えられるため、下ヒゲの長いろうそく足で2B等にならない限りは最初の99.56付近からの買い戦略優先かなと思っています。

続いて60分足チャートを見てみましょう。

ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
130603ドル円60分足
わんこの現在のランキングは???⇒⇒にほんブログ村 為替投資情報
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ

60分足チャートです。

まず先週の安値を割り込めるかどうかがポイントになってきます。
そして、そこを下抜くと100円ラウンドナンバーですが、Pivotを見てみるとS1が100.01、そしてS2が99.58とそれぞれ100円ラウンドナンバーとフィボナッチ61.8%に近い位置にあり、この60分足でも先ほど紹介したポイントが注目であることが分かります。

ということで、ここから下値のターゲット付近からの買い検討ですね。

仮に現在のポイントから反発してしまった場合については、反発途中の継続パターンでついていく感じですね。

今週は6月第1週で方向感の欠ける可能性もあるので、注意しながら今週1週間もがんばりましょう!!!

にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
画像をクリックして応援クリックをお願いします♪


無料メルマガで相場情報配信中!!!
ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信、その日の指標発表スケジュールと超重要指標については発表の30分前に告知メールで通知します。

そして、しているので、まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前とメールアドレスを入力し、登録ボタンを押してください

お名前(ペンネーム可)※任意
 
メールアドレス
 



わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/1461-3f20ae93

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT