エリオットで見るドル円円高ターゲットと考えられるシナリオ!【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

エリオットで見るドル円円高ターゲットと考えられるシナリオ!【為替 予想】

わんこの現在のランキングは???⇒⇒にほんブログ村 為替投資情報
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

遂にドル円が100円を割り込んできました。
昨日の下落が思った以上に勢いがあったため、現状ではまだ下方向への勢いを残したままである可能性が高く、ゾーンとしては意識されたものの、もう1段下方向へ下落する可能性もあるのかなと思っています。

そういう意味では、下値のターゲットには引き続き注意が必要ですね。
ただし、今週は金曜日に米雇用統計も控えており、ここから様子見ムードになり横に推移してしまう可能性もあります。
材料待ちの状態で神経質に上下する展開も考えられるので注意しましょう。

ドル円は可能性としては2つです。
昨日付けた安値近辺で止められて反発していけば現在の下落は調整波、そして現在レートから大きく続落して97.55付近まで下落すれば推進波の可能性が高くなります。

そういう意味では、現在のレート付近での動きをしっかりチェックしておきたいですね。

それでは、ドル円チャートを見てみましょう。



ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
130604ドル円240分足
わんこの現在のランキングは???⇒⇒にほんブログ村 為替投資情報
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

昨日の夜大きく下落をして陰線を付けて下値のゾーンに到達しました。
ただ、まだ下値にダイバージェンスが付いていません。

ジリジリと下落してくれば、この付近ではダイバージェンスが付く可能性が高かったのですが、米国ISM製造業景況指数が弱い結果であったことを材料に勢いよく売られてしまった格好です。

RSI自体は既に30を一旦割り込んでいるため、もう1回下落した場合にはダイバージェンスが付く可能性が高い状態にあります。

そういう意味ではもう1回安値をトライして、その下落でダイバージェンスが付いて、さらにその下落の勢い次第で買い検討かなと思っています。

ただし、勢いが強い時には様子を見て、ダイバージェンス後の上昇時に出来るフラッグ狙いの戻り売りかなと思っています。

冒頭でもご紹介したとおり、この240分足では現在3つ目のスイングにあり、次の下落で下値を止められれば、調整波終了で反発するものの、現在レートを下抜けるようであれば97円台まで下落する可能性が高く、現在分岐点というところです。

それでは、60分足でもう少し細かく見てみましょう。


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
130604ドル円60分足
わんこの現在のランキングは???⇒⇒にほんブログ村 為替投資情報
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ

60分足チャートです。

安値を付けた後の反発でフィボナッチ23.6%付近まで戻しています。
調整の形としては、きれいなフラッグとは言い切れないまでも、調整としてはきれいな形になって、緑のラインで引いたようにヒドゥンダイバージェンスが付いています。

現在のポイントから短期売りを考えてもいいかなという形ですね。

そして、その後の動きとしては安値をトライして下抜けば先ほどの240分足でダイバージェンスが付きます。
安値を割り込んで、さらに下ヒゲの長いろうそく足が出来るような形であれば買いを検討していきたいポイントです。

ただし、上記のようにエントリー出来た、出来ないに関わらず、ここから下方向にブレイクする継続パターンが出来るようであれば、ターゲットを98円割れ付近に売りも検討してみたいと思っています。


その場合、仮にロングのポジションを取ってしまっていても、結果的に下方向への継続パターンが出来た場合にはパターンを優先して、全くの別ポジションとして見る時間足の全く違うトレードを行うという感じです。

資金管理とリスクリワードのルールをしっかり守れば問題ない範囲かなと思っています。

ということで、今回は両方の可能性を考えて、トータルで勝ちに行く戦略ですね。
この考え方は7daysFXで解説している通りです♪

それでは、今日もがんばりましょう!!!

にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
画像をクリックして応援クリックをお願いします♪


無料メルマガで相場情報配信中!!!
ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信、その日の指標発表スケジュールと超重要指標については発表の30分前に告知メールで通知します。

そして、しているので、まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前とメールアドレスを入力し、登録ボタンを押してください

お名前(ペンネーム可)※任意
 
メールアドレス
 



わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/1462-f7a23b09

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT