ドル円窓開けスタート!オープニング後の動向、予想、戦略!!!【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】
fc2ブログ

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

メルマガバナー0228-1 

≫ EDIT

ドル円窓開けスタート!オープニング後の動向、予想、戦略!!!【為替 予想】

わんこの現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

今週もオープニングを迎えました!
先週金曜日の雇用統計後は強く引けたため、今日は上に窓を開けてのスタートとなりました。
それと同時に日経平均も上昇しており、ここから一旦の調整を待っての押し目買い戦略がいいかなと思っています。

チャートを見ると既に今朝調整ポイントとなる高値を付けているので、ここからの動きに注目です。

まずは浅い押し目のポイントまでのチャートの形を意識しつつ、縦に勢いよく下落してしまう場合は今度は深い押し目のポイントで待つという感じで考えています。

ただし、今日は月曜日です。
月曜日は前日の欧州やNYの目安となるものがないので迷走しやすいのが特徴です。
もちろん金曜日の結果を踏まえた上ではあるものの、金曜日=通常の前日とならないのが月曜なので注意しましょう。

それでは、ドル円チャートを見てみましょう。


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
130610ドル円240分足
わんこの現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ

まずは240分足チャートです。

この240分足では;オープニング後に一旦高値を目指す展開になっており、先日までの下落のフィボナッチ38.2%を一旦つけています。

そのポイントで一旦上ヒゲの長いろうそく足がついていることを考えると、ここが調整ポイントになることが多く、ここからの調整の形に注目です。

もちろん240分足ベースで考えれば、まだ下方向へのトレンド途中なので、ここから下に叩かれる可能性もないわけではありません。
このようなリスクを考えると、次の調整の形で押し目の形となる継続パターンが出来てくれると、トレードの判断がしやすいかなと思っています。

基本的には金曜日の安値から強く反発しているので、上記のような継続パターンが出来る可能性が高く、ここから欧州やNYのオープニングに向けてチャートパターンを形成して、その後上にブレイクという流れになるイメージでチャートをチェックしていきたですね。

また、ここから押し目を作らず上昇してしまう可能性があります。
その場合には、ある程度強い勢いがあるということなので、15分足等の短い時間足でフラッグ、ペナント等の継続パターンを探して追いかける形を考えています。

ということで、基本は上記の二つのシナリオとなり、その場合には時間足が違うので注意です。

それでは、下値のターゲットゾーンを60分足チャートで見てみましょう。


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
130610ドル円60分足
わんこの現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ

ドル円60分足チャートです。

高値を付けた際には、ダイバージェンスは付いておらず、ここから調整して浅いポイントに向けてジリジリと下落する展開であれば、そこから買い検討をしていきたい形です。

そのターゲットゾーンですが、ごく浅いフィボナッチ23.6%で待ってもいいんですが、先週までの下落からの反発初期段階ということで、金曜日からの反発に対するフィボナッチ38.2%(97.08)~50%(96.67)が最初のターゲットゾーンかなと思っています。

これが240分足で最初に紹介した浅い押し目のパターンです。

ここに向かって大きく下落せず、ジリジリと下値の堅い状態で下落、そして15分足等で下にダイバージェンスが付けば買い検討かなと思っています。

また、フラッグを作らず比較的大きく縦に下落してしまった場合には、その下のターゲットであるフィボナッチ61.8%(96.26)~78.6%(95.68)付近が第二のターゲットゾーンになります。

この2つのゾーンを意識しながら、今後買い場探しをしていきたいですね。

それでは、今週もがんばりましょう!!!

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
画像をクリックして応援クリックをお願いします♪


無料メルマガで相場情報配信中!!!
ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信、その日の指標発表スケジュールと超重要指標については発表の30分前に告知メールで通知します。

そして、しているので、まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前とメールアドレスを入力し、登録ボタンを押してください

お名前(ペンネーム可)※任意
 
メールアドレス
 



わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/1468-db91e2d8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT