日銀会合直前!ドル円の気になるパターンと今後の展望【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

日銀会合直前!ドル円の気になるパターンと今後の展望【為替 予想】

わんこの現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

昨日からドル円が上昇していますが、思ったよりも勢いがないと思った方も多いんじゃないでしょうか?
ある程度大きく上昇してくれると調整も大きくしてくれるんですが、ジリ上げになってしまって押し目も浅いというのが悩ましいところですね。

とりあえず、ドル円は押し目買い継続というところでしょうか。

今日は日銀会合で黒田総裁が会見を行うため、様子見ムードになっています。
まぁ、それが逆に調整になっており、個人的には結構きれいな形かなと思っています。

ただし、発言内容によってはドル円は売られる展開になる可能性もあり注意です。
これまでの強気な発言を維持しても、過去と比較して新しいものがないようであれば下落の可能性もあるのかなとも思いますが、チャートの形を見ている限りでは、押し目ですね。

ということで、ストップはしっかり入れた上で、買い戦略という基本戦略は変わらずです。

それでは、ドル円チャートを見てみましょう。


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
130611ドル円240分足
わんこの現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。現在高値を付けた後は、高値付近で留まっている状態です。
そういう意味では、まだ買いの勢いは継続しており、ここから再度上値を目指す展開になる可能性が高いと思われます。

そして、上値のターゲットですが、フィボナッチ的に見ると61.8%の100.36が直近のターゲットゾーンになり、その近辺には100円ラウンドナンバー、そして200SMAもあります。

一旦は100円を達成しているので、前ほどではないにしろ100円ラウンドナンバーは引き続き意識される可能性は高く、当面の買いの上値ターゲットをしては100円近辺かなと思っています。

そういう意味では、100円をターゲットにして、エントリーからターゲットまでの利幅より小さなストップで済むようなエントリーを最低限考えたいところですね。

240分足では、ここからペナントを形成する可能性も考えられ、そのペナントが崩れたとしてもフラッグの可能性が残ります。

そういう意味では、現在の揉み合いの形に注意です。
その揉み合いを60分足チャートで見てみましょう。


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
130611ドル円60分足
わんこの現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ

こちらが60分足チャートです。

この60分足では、揉み合いの中にスイングが見えてきます。
このスイングを見てみると、ペナントで考えるのであれば、直近の安値付近から反発して上値をブレイクした形になります。

そうなると先週金曜日からの上昇のフィボナッチポイントにヒットしないため、下で待つことが出来ず、可能性としてはブレイク後に一旦ペナントに戻ろうとするリトライを狙った買い戦略かなと思っています。

そして、もう一つのシナリオとしては現在の調整の下落のスイングが3つに分かれるABCパターンです。
このパターンであれば、先週からの上昇の安値から高値で引いたフィボナッチ(青)の23.6%付近まで戻す可能性が出てきます。

ここから下落の勢いがつかない現在の状態を維持したまま、フィボナッチ23.6%の98.24に近づいてきたら要注意です。

トレードとしては後者の方がやり易いかなと思っています。

ということで、ドル円は引き続き押し目買い戦略です。
ただし、週末のブログでも書きましたが、現在の上昇の勢いでは直近最高値の更新は厳しいと思われるので、欲張り過ぎには注意しましょう。

それでは、今日もがんばりましょう!!!


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
画像をクリックして応援クリックをお願いします♪


無料メルマガで相場情報配信中!!!
ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信、その日の指標発表スケジュールと超重要指標については発表の30分前に告知メールで通知します。

そして、しているので、まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前とメールアドレスを入力し、登録ボタンを押してください

お名前(ペンネーム可)※任意
 
メールアドレス
 



わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/1469-e805e7f1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT