円高続く弱い地合い継続、ドル円今後の展望と戦略【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

円高続く弱い地合い継続、ドル円今後の展望と戦略【為替 予想】

わんこの現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


おはようございます、井手慶之です。

相変わらず弱い地合いが続くドル円とクロス円です。
昨日は日経やNYダウもマイナスとなっており、全体的に怪しい雰囲気ですね。

まぁ、ここまで長期にわたりエリオット波動の3波を形成してきたドル円です。
4波として、このくらいの調整はあってもいいのかなと思っています。
日足での調整となっており、その下落スイングもそろそろ終了するかなという感じではありますが、ここからの動きに注目ですね。

現在市場全体が非常に神経質になってきています。
材料が不足していることから様々な懸念が浮上して、それが不透明感という形でリスクとして捉えられる傾向があります。
少し前までの円安方向一辺倒から考え方から、現在の相場に自分自身を合せていきましょう。

それでは、ドル円チャートを見てみましょう。


ドル円日足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
130613ドル円日足
わんこの現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ

ドル円日足チャートです。
高値を付けてからは下落のスイングを形成していますが、下値にはまだダイバージェンスは付いていません。
そして、ここ数日の動きを見てみると下落する時には大きな陰線を付けており、下落する時の勢いが増してきていることが分かります。

さらに高値からの下落スイングの内部スイングがこの日足チャートでも見えますが、高値から現在エリオット波動の推進5波を形成しているように見え、現在は5波に入ってきている状態です。

金曜日の安値(94.93)を割り込んでくると、5波終了の可能性が高くなってきますが、現在の状態ではもう少し下落する可能性があり注意です。

下値のターゲットとしてはフィボナッチ38.2%である93.56付近となります。
ここは意識される可能性が高く注意です。

また、今回の下落のスイング自体が下方向に勢いがあることから、現在の上昇が終わっても先日付けた直近最高値となる103.72を更新することは難しそうです。
むしろ、現在の下落が終わり上昇する際にフラッグやペナント等を付ければ続落かなとも思います。

今現在の状況としては、ドル円はエリオット波動5波進行中の下値ターゲットまでの戻り売り戦略を中心に考えていきたいと思っています。

ということで、それは60分足チャートで見てみましょう。


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
130613ドル円60分足
わんこの現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ

こちらが60分足チャートです。

安値を付けてからは調整に入ってきています。
現在240分足でダイバージェンスが付いているので注意は必要ですが、同時にヒドゥンダイバージェンスも付ける可能性があり、総合的には続落の可能性が高い状況にあります。

そうなると気になるのが戻り目安です。
5波の高値と昨日の安値で引いたフィボナッチを見てみると既に23.6%を付けていますが、この23.6%~38.2%が戻りのターゲットになりやすいゾーンかなと思っています。

このゾーン内に入ってきて、15分足で上値にダイバージェンスが付いてくるようであれば、売り検討かなと思っています。
基本的には38.2%がメインで意識される浅い戻りの目安になるので、この38.2%に出来る限り引き付けて売りを検討したいですね。

それでは、今日もがんばりましょう!!!


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
画像をクリックして応援クリックをお願いします♪


無料メルマガで相場情報配信中!!!
ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信、その日の指標発表スケジュールと超重要指標については発表の30分前に告知メールで通知します。

そして、しているので、まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前とメールアドレスを入力し、登録ボタンを押してください

お名前(ペンネーム可)※任意
 
メールアドレス
 



わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/1471-8d301ff2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT