G8、FOMC直前!様子見ムードの揉み合いパターン形成中【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

G8、FOMC直前!様子見ムードの揉み合いパターン形成中【為替 予想】

わんこの現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

さすがにここまではG8の閉幕とFOMCを控え静かな感じです。
方向感なく、様子見ムードですね。

特にFOMCでは今後の量的緩和縮小に関する何らかの発言があるんではないかという思惑があるだけに、現在の地合いが続きそうです。

ドルストレートを見ていると、上方向への勢いが若干強いだけに、どちらかというとドル売り相場かなという感じもしますが、ドル円は完全な保ち合いになっています。

考え方を変えれば、いつか保ち合いはブレイクされ、動きだします。

パターンがきれいに出来れば、それを事前に予測し、逆にパターンが出来なければブレイク後の動きについていくという選択肢かなと思っています。

ドル円に関しては、比較的きれいに三角形を形成しているため、ここからの動きに注目です。

それでは、ドル円チャートを見てみましょう。


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
130618ドル円240分足
わんこの現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ

240分足チャートです。
この240分足ではきれいにスイングを付け三角形を形成しているドル円です。

そして、現在の揉み合いを見てみると、先週の安値を付けてからは大きく反発することなく安値付近で緑で囲ったような三角形を形成しています。

三角形の保ち合いはどちらにもブレイクする可能性があるパターンではありますが、トレンドの安値付近または高値付近での三角形保ち合いはトレンドの継続方向にブレイクする確率の方が高く、ここから再度安値をトライして、日足ベースでのフィボナッチ38.2%である93.56を付けにいく可能性が高いかなと思っています。

ただし、次の下落で下値にこの240分足チャートでダイバージェンスが付き、それが底になる可能性もあるため、注意です。

続いて短い時間足をチェックしてみましょう。


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
130618ドル円60分足
わんこの現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ

60分足チャートです。

この60分足チャートで見ると、スイングが確認できます。

現在5スイング目に入っているので、エリオットの調整波の中で唯一5波動となる収束三角形を形成している可能性があります。

そういう意味では、一旦ここから上をトライして三角形の形を保ったまま上昇と止められるような形になれば売りを検討できそうです。

ポイントとしては95円ラウンドナンバーになる可能性が高く、ここからの動きに注目です。

逆に上方向に勢いを付けて三角形をブレイクした場合には、勢いを見ながら買い方向への戦略に切り替え、短い時間足での継続パターン探しにすぐにスイッチ出来るようにしておく必要も同時にありそうです。

現在長期足でのトレンドはあくまでも上方向です。
そういう意味では上方向へのブレイクの可能性もあるため、注意しましょう。

それでは、今日もがんばりましょう!!!

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
画像をクリックして応援クリックをお願いします♪


無料メルマガで相場情報配信中!!!
ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信、その日の指標発表スケジュールと超重要指標については発表の30分前に告知メールで通知します。

そして、しているので、まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前とメールアドレスを入力し、登録ボタンを押してください

お名前(ペンネーム可)※任意
 
メールアドレス
 



わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/1477-47b33bfe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT