ドル円調整中!?再度高値トライの可能性とその後反落の可能性!【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

ドル円調整中!?再度高値トライの可能性とその後反落の可能性!【為替 予想】

わんこの現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

FOMC以降はドル買い相場が続いています。
このまま、ドル円も勢いよく下落するのかというと厳しいかなと思いつつも、ここまで勢いがつくと深い戻りがあって落ち着くのを待つしかないという感じですね。

現段階で言えば、昨日の短期買いのターゲットを軽く上抜け、その次のターゲットゾーン97.18~98.09も一旦は上抜けながら、現在はゾーン下まで戻されたという感じです。

ただし、まだダイバージェンスは付いておらず、もう少し続伸しそうな勢いです。
そういう意味では、戦略的には昨日と同じ考え方で上値ターゲットまでは短期買い戦略、そして高値付近で勢いが止まってダイバージェンス等の天井によく現れるパターンで売り検討がいいかなと思っています。

ただし、NYダウ日経も大きく値を下げている局面で、しかも今日は金曜日です。
荒い値動きとなる可能性もあり、注意してください。


それでは、ドル円チャートを見てみましょう。


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
130621ドル円240分足
わんこの現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ

240分足チャートです。

ドル円240分足チャートです。
この240分足チャートではダイバージェンスは付いていません。

一旦は上値のターゲットゾーンを抜けたものの、結果的にはヒゲでした上抜け出来ずにいるので、ある一定意識されている可能性は高そうです。

下落の勢いが比較的強いため、このまま下落する可能性もありますが、叩かれるにしてももう1回上をトライするような局面はありそうです、

そういう意味では、この240分足での高値トライを狙った短期買い戦略をまず考え、その後上値のターゲット付近での動きを見ながら売り検討、もちろんその時に上昇の勢いが強かった場合には同じように短期買い検討となる可能性もあることは頭に入れておきましょう。

それでは、短い時間足を見て、下値のターゲットを確認してみましょう。


ドル円15分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
130621ドル円15分足
わんこの現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ

ドル円15分足チャートです。

既に下値にダイバージェンスを付けています。
そして、240分足や60分足で見るよりも、この15分足で見る下落は思った以上に緩やかです。
通常大きく下落する場合には、この15分足でも縦に下落するんですが反落の勢いは思った以上に弱い可能性があります。

そして、現在一連の上昇に対するフィボナッチの23.6%~38.2%付近にあります。
このゾーンは意識される可能性が高く、ダイバージェンスがついていることもあり、そろそろ買い検討できそうなポイント付近です。

ただし、現在ヒドゥンダイバージェンスがついているため、もう1回下をトライする可能性も考えながら、今の下落スイングがフラッグっぽい形を形成しているので、このフラッグブレイクを狙った買いができそうです。

そして、上値のターゲットですが、まずは直近の高値98.30付近です。
ここにはPivotのR1もあります。

短期的にまずはここに向かった動きを狙ったトレードがいいかなと思っています。
この高値を抜けると長い時間足でのダイバージェンスの可能性があります。

そのあたりはしっかりチェックしておきましょう。
それでは、今週もあと僅かです。
がんばりましょう!!!

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
画像をクリックして応援クリックをお願いします♪


無料メルマガで相場情報配信中!!!
ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信、その日の指標発表スケジュールと超重要指標については発表の30分前に告知メールで通知します。

そして、しているので、まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前とメールアドレスを入力し、登録ボタンを押してください

お名前(ペンネーム可)※任意
 
メールアドレス
 



わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/1480-3345d75d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT