オープニング後反落!今週のドル円予想と考えられるシナリオ【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

オープニング後反落!今週のドル円予想と考えられるシナリオ【為替 予想】

わんこの現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

今週もオープニングを迎え、雇用統計後だというのに思った以上に反応の薄いスタートとなりました。
いきなり反落です。

まぁ、雇用統計の内容を早い段階で織り込んでしまう時にあるパターンではあるものの、逆に言えば押し目のチャンスというところですかね。


先週の金曜日は、多くの方々にオンデマンドを見ていただけたようで、本当にありがとうございます。
本来ならもっと分析や考え方をお伝えできればと思っていたんですが、今度きっちりと分析できる場を設けられればと思います。

ただ、7月27日(土)のセミナーでは、きっちりと真面目なテクニカル講座を行おうと思っているので、ご興味がある方は是非参加してください。

内容的には、本や他の教材なんかにはない内容で面白いと思いますよ。

最終的にエリオット波動の考え方を理解するために実践する最初のステップとしては、とてもいいと思うし、逆にこれを知らずにエリオット波動を考えると大混乱のまま終わるので、お勧めです!!!

さて、今週の相場ですが現在は反落気味ですが、勢い的には上方向に向かう流れかなと思っています。
まぁ、トレンド自体が上方向なので、当たり前の予想なんですが、今朝からの調整がどこまで続くかというところがポイントになってくるんですが、個人的にはあまりにも早い段階で反発してしまうと利幅が取れないので、あくまで下で待つ形に拘ろうと思っています。

ということで、ドル円のチャートを早速見てみましょう。


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
130708ドル円240分足
わんこの現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。
今朝の高値更新から一旦の調整に入りました。

この240分足チャートでは陽線の次に陰線がついていますが、小さなボディのろうそく足が付き可能性としては、この240分足でも今後フラッグを形成していく可能性も考えられるかなと思っています。

もちろん240分足ベースでフラッグとなると、これより短い時間足では下方向へのジリ下げのトレンドが発生することになると思いますが、もっと短い時間足で浅い押し目となる可能性も十分に考えられます。

そうなると一連の240分足でのトレンドのフィボナッチ23.6%(99.69)トライの可能性、そしてもっと浅い位置での反発の可能性の両方を考えたターゲットゾーンを考えておく必要ありそうです。

そういう意味で、まず下方向にある意識される可能性のある反発ゾーンを見てみましょう。

直近のワンスイングでフィボナッチを引いてみると、23.6%(100.99)~38.2%(100.65)が最初の意識されるゾーンであり、まず短い時間足での反発のゾーンとしては、この付近かなと思っています。
これが最初のターゲットゾーンで出来る限りフィボナッチ38.2%に引き付けての買いを考えたいですね。

その次のゾーンとしては、ワンスイングのフィボナッチ61.8%(100.12)~78.6%(99.73)になり、このゾーンの少し下に先ほど紹介した240分足でのトレンドの高値と安値で引いたフィボナッチ23.6%があります。
この付近が2つ目のゾーンかなと思っています。

まずは、ここから高値を更新せずに、この2つのゾーン付近までジリ下げしてきたら買い検討かなと思っています。

最初のゾーンでダメでも、2つ目のゾーンで拾いたい、むしろ1つ目入ったなら2つ目もしっかり入りたいところですね。

続いて15分足チャートを見てみましょう。


ドル円15分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
130708ドル円15分足
わんこの現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ

15分足チャートです。

ドル円15分足チャートです。
15分足では高値を付けた後、下落スイングが終了し、次の上昇スイングに移行しています。

ここから、そのまま上昇してしまう可能性も十分に考えられますが、15分足ではまだダイバージェンスが下方向についておらず、もう少し待ちたいなと思っています。

下にダイバージェンスを付けるという形であれば、フィボナッチ23.6%の100.99を付ける可能性があり、下にダイバージェンスがついて、尚且つ100台後半のポイントからの買いを検討してみたいかなと思っています。

このゾーンを下抜けると240分足でも紹介したように100円割れ再トライの可能性が考えられるので注意です。
しっかりストップは入れておきたいですね。

また、現在の上昇スイングからそのまま高値をトライして、高値付近で再び止められて反落となっった場合には注意です。
それが240分足で本格的なトレンド転換のサインになる可能性もあるので、このあたりもしっかりチャートでチェックしておきましょう。

それでは、今週もがんばりましょう!!!


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
画像をクリックして応援クリックをお願いします♪


無料メルマガで相場情報配信中!!!
ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信、その日の指標発表スケジュールと超重要指標については発表の30分前に告知メールで通知します。

そして、しているので、まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前とメールアドレスを入力し、登録ボタンを押してください

お名前(ローマ字入力、名字のみ可) ※必須
 
メールアドレス
 



わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/1508-3efcb3ae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT